2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

辞表を書くぞ!

DTP

id:kumiko935の日記みてて思ったんだけど、自分は辞表を提出するように言われてないぞ。やっぱ口頭じゃ曖昧にされてズルズル居らす気なんかいな?その手にはのらねぇぞ!よし、今から辞表を書くぞ!! 仕事の法はGW前ともあってバタバタしてるっちゃしてる…

明日の予定

明日は適度に仕事して、晩からタレと一緒にコンビニの副店長やってるツレと遊ぶ予定。 なんか知らんけど、中学の頃の同級のタレ*1の友達が自分のタレで、その中学の同級と副店長であるツレがパチスロやってるとかやってないとか。本人に訊いたらやってないっ…

辞職願

書いたよ。ちょいと調べてみたら、辞表ってよく漫画とかドラマで描写してるけど、あの殆どが間違いだったんだね。知らんかったよ! つうことでちゃんと『辞職願』と書いたよ。多分不備はないだろうと思う。ただ印鑑が自分の持ってるのが安物の印鑑なんだけど…

辞表についてのうんちくとか

本当は1ヶ月と1週間前に出すのがベストらしい。 ってのはベストっちゃベストらしいんだけど、実際、民法上は、退職の2週間前までに提出することになってるんだって。事業規約もないようなあの会社では書面での規約がないので、社員全員に会社のルールってい…

情報誌

DTP

午後九時から午後十時までの短い時間で済んでよかった。しかし、それだけの為に、会社に行かねばならなかったのが嫌だね。

白バイに追われた日々。

まぁ、日々ってか、『日』てのが正しい表現なんですが、今日、タレの家から帰ってきてる途中にスピード違反で捕まっちまいました。てへっ♪ 今日は銀行も郵便局も休みなので罰金の振込みに行きたくとも行けないのですが、自分休みってのは日曜日とか今日みた…

あー休みなんてあるようで、ないものさ

DTP

起きたら、13時。数時間後の21時には会社へ情報誌の版出しの為に会社へ。帰りはまた遅いのだろう。 んで、辞めることを事務処理してもらうために、昨日、事務の方へ伝えにいったんだけど、なにやら止めてくれようとしてくれる。そんなん言われても今の会社は…

予定

今日は辞めることを上に言いに行く予定。

親友、ツレ、友達、知り合い、利用物によせて自分の中での区別

http://d.hatena.ne.jp/kumiko935/20040427#p3 まぁ、自分の中で交友関係として3種類に分けている。 友人(=友達) 知人(=知り合い) 親友(=心友) ってな具合にね。 まぁ、それぞれの違いは読んで字の如くつうことで。その通りなのだが、簡単に説明な…

最近いろんな方の言葉が

最近、尊敬する人や、自分にとって大きくとも小さくとも何らかの影響を与えてくれる人の言葉が今の自分にとって丁度よく、素直に受け取れて、涙がちょちょぎれそうになる。 昨日のsibainuさんの言葉もそうだし、今日は横道坊主の今井秀明さんが会報誌に載せ…

辞めることを伝えたよ。

DTP

チーフに辞めることを伝えようとしたら、id:kumiko935に先を越された・・・orz なんか言いにくいじゃん! まぁ、それでも伝えたんだけれど、5月には他の部署でも何人かやめるらしいし、制作部だけでも3人辞めるとのこと。ん〜戦力ががた落ちだね♪ んなこと…

働くだけの人生なんて おいらはいらねえ××× それよりおいらはかわいい あの娘に乗っかって×××

昨夜、タレといろんな話をした。自分の持つ持論を始め、昔話だといろいろ。こんなに何かを語り合ったのは初めてかもしれない。なぜそんな話をしたのかは覚えちゃいないが、自分の想いや考えをちょっとでも伝わったのなら、これ幸い。タレの想いや考えも自分…

"where are we headed?"

http://sibainu.lomo.jp http://sibainu.lomo.jp/archives/000212.html 時々じぶんのいる位置がわからなくなるときがある。毎日どこに向かって歩いてるのか わからなくなるときもあるけれどでも幸せに向かっているのだと 信じたい。 今の自分の感情・心情で…

探しときましたぜお嬢さん

携帯から日記を書く 携帯電話からメールで日記を更新することもできます。Myはてなから携帯メールアドレスをご登録いただき、diary@hatena.ne.jp 宛てに日記の内容を送信してください。題名が小見出しに、本文が内容として登録されます。カメラ付き端末をお…

特に意味は無い戯言日記なのです。

髪を切ったよ!耳にかかるのがウザくてウザくて嫌だったので、バッサリとまでいかないものの、切ってやった。もちろん、自分で。おじいちゃんが元・床屋で、叔母さんが現役・美容師の血筋なので、もう任せてくれって感じですよ!まぁ他人の髪を切ったことは…

悲しい言葉なんて捨ててしまえ

昨日の晩、あれは徹夜を覚悟した日付も変わった頃、仕上げのM本さんがタイムカードを押すために上がってきた。それから2人で会社の不満などの愚痴大会に大盛り上がりしてたw M本さんとはいつも挨拶くらいしかしなかったので、なんか新鮮な感じ。仕上げも…

人間睡眠は大事ですぜアニキ!

DTP

結局昨日は会社に泊まりました。もう何回か会社に泊まってるんだけど、自分の限界は午前6時みたいです。大体そんな時間に耐えられなくなって寝てる。 例のページ物のなくなった写真原稿はやっぱりスキャナ室に落ちとりました。何回も探したのに気が付かなか…

追記に変えて実況

プリントが完了したようだ。だが、文字数を直した時に文字の級数も変わったのだがノンブル*1を変更するのを忘れてたみたい・・orz ノンブルが異常にデカイよw マックが固まった。とりあえず、内校する時間はないので、ぺらぺらと自分で適当に校正。いや、校…

プリント待ち

今プリント中なのだが、なかなか終わらない。かれこれ一時間近くになるんじゃねぇか?その間にmixiを覗いたりしたわけですが、アレだね。うん。よこわからんが、そうだね。 腹減った。眠たい。帰りたい。ん?プリント終わったか?それとも紙切れか?もうA4…

ホントマジで勘弁してくだちぃ・・・orz

今夜も会社で書きます。どうも、id:gin-oi2です。 今日は、明日の朝一で校正のページ物。まぁ、ここにも何回かないたページ物*1なんですが、今日も問題がありまして・・・まぁ、リスト化してみるとですね、 写真の分解が遅い 写真の点数が多くて修正に時間が…

もうホントorzゴメンナサイ

DTP

またやっちまった。ケアレミス(っていうんだっけ?)もう、ホント自分はだめぽ・・orz ページ物で一行あたりの文字数が35文字なのに、何をおもったのか、25文字で延々作ってた。しかも気づいたのは奥付だけを残して本文は全て組み終わった時だった。今…

“きさらず”ではなく“きさらづ【木更津】”です。

id:kumiko935:20040421#1082505194 え、地元でセーラームーン(特撮の実写版)やってた?なぜ知ってるんだ!?(w ってかアレはパンチラじゃないやい!(w

片手間にやるからそうなるんだよっ!!

DTP

片手間に作成したページ物が今日納品だったんだけど、昼頃先方から電話があった。「○○から電話」と言われた瞬間全てを察してしまった。そう、何か問題があったのだと。 案の定、ミスが発覚したのだ。そのミスというのもしょうもないもの。“第四回”とならなけ…

おもろい検索ワード

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=DTP%a1%a1%a4%b7%a4%f3%a4%c9%a4%a4&hc=0&hs=0 ってとこから来てる方がいたので見てみたら、検索ワードが、『DTP しんどい』って。そんな言葉で検索する必要もないのでは?と思ったりw この業界、どこも似たようなも…

灰皿大事件!!

id:kumiko93:20040420#p2 まぁ、自分はデリカシーってなに?っていうような野郎なんで、ナイーブでデリケートな女心っていうもんはよう解らんっていうのが本音なんだけど、あの灰皿にどんな思いがあったのかとか、あの前になにか他のことで悩んでたのかとか…

切れた。自分や、全てに対して。

id:kumiko935の日記にも書かれてあるように*1今日自分はまたまた営業と仕事のことでちょっとした口論となった。そん時自分の頭の中は自分の考えた今週一週間のページ物などの作成の予定が崩されることを恐れたり、自分が作ったものがダメだと言われたことな…

おもろいこともあるもんだね。

DTP

今日はなかなか面白いデータが入稿してきた。拡張子が“.lnk”チーフがなんのデータかわからないので調べてくれ的なことをいうので見たら、どっかで見たような拡張子だし、アイコンもマックでいうエイリアス、windowsでいうとこのショートカットのアイコンでは…

一年前の自分を見てるようだね

DTP

んで、自分が余裕なかったんで、定期物のチラシを新人の中でも一番使えそうな人材にやってもらったんだけど、おもしろいことをやってくれた。 それは、うちの会社では校了になっても直には版をださず、誰か他の人間に最終校了になったデータ分を校正してもら…

耳を塞いでは聞こえぬふりをしてた

昨日は、昼の一時くらいにタレん家へいって風呂入って、ウダウダしてちびまる子ちゃんをみて・・・記憶ない。次の記憶は笑っていいともがやってた。いや、その前にnewsを見たような気もする。まぁそんな感じ。 当然遅刻ですわなww 福祉のガイドブックも昼…

追記

修正終わった。後は検版だけだ!やっと終わった!眠いぜ!歯を磨きたいぜ!風呂にも入りたいぜ!歯茎が痛いぜ!歯医者行きたいぜ!