2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

集中力

なんかやりたいこと、やらなければならないことが多くあって、どれから手をつけていいやらわからない。 一応リストアップして順番にこなしてはきたものの、予定が狂ってしまうと難儀なもの。 さらには後から抜かっていたものに気づくとさぁ大変。 結局のとこ…

それか

昨日の日記でも書いたけれど、新たにパソコンの設定をする上で一番のネックは自分の設定していた内容だと痛感した日。 旧マシンと新マシンでファイルの共有をしようと思ったのだが、何をやっても一向にできずに時間だけが過ぎていた。ふと、思って、誰もが見…

届いたよ。

昨日の夜PCが届いた。 そしてセッティングしていたのだが、ある種、再インストールしているようなもので、普段使っているソフトでも設定を変えていたり、カスタマイズしていたりしていると、どのように設定していたのかわからなくて困るw あとは、変換ソフ…

やっと会えた そのことだけで僕は頑張れそう

なんだかなぁ

デジャブだ。 少し前にも同じことを経験したぞ。 その気がないのなら初めから約束なんてしないで欲しい。 待つのが嫌いな俺だから。もう信じられなくなってしまいそう。 何かその証憑を示してくれなければ。電話やメールでの侘びなんてもう聞きたくない、今…

予報は雨または雪だったのにね

連絡の取れなかった相手とようやく連絡がとれた。 どうやら携帯が壊れていたらしい。23日に会う約束をした。 判子ケース(朱肉付)を購入。 いままでなかったので押印の時とか保存に困ってた。 もう一つブログを始めようかと考え中。 アクセスアップは望めな…

アウト

起きると九時四十分…完璧アウトだ。 昨日の配達途中に突然振り出した雨のなか濡れて帰って外の窓拭きもしたからいけなかったのか体調が思わしくなく、薬を飲んで寝たのだが、それが原因か? 理由を考えるよりもまずは出勤しなきゃということでバイクを飛ばし…

バカは死ね?

ペトロ三木という人がテレビに出ていて何もんだぁ?と思い簡単に調べた。 内容は知らないけれど、「バカは死ね」というタイトルのコラムを書いているらしい。 バカはおめぇだろう。 テレビでの発言しか知らないので、編集など意図的にそういう風に見せられて…

契約解消

事業開始から十二日目にしていきなり大問題発生。 それは、メインで収入を得ていた取引相手からの契約解消の通達。 まぁ見に覚えのないことではないので仕方ないっちゃしかたないのかもしれないが、収入源が一気に半減してしまうこの事実がかなり痛い。 変わ…

クレジットカード

人生で初めてクレジットカードを作った。 といってもまだ手元にカードが届いていないのだが、ほぼ8割がた進んでいる。 中学や高校の授業でカード破産を恐ろしいくらいまでに教わったので、あまりクレジットカードというものに手を出したいとは思っていなかっ…

ピストル

寝坊したので弁当もお茶もないので、帰って来た。こういう時に職場が近くなのは助かる。 昼間だけで何度か怒りが爆発しそうになった。思うように事が運ばないからだ。 その一言で片付けると我儘なだけだが、いや、やはりそうなのだろう。 自分の知識のなさ、…

今の仕事になって始めてデッドラインを超えた寝坊をした が、ついたらまだ誰も来てねー

暗証番号が不明でし

携帯電話の暗証番号を変更した記憶がないのだが、暗証番号が変わっていてminiSDへのコピーが出来なくなって困ってた。 ので、ドコモへ行ってリセットしてもらってきた。 待ち時間が結構あったので、その前に寄ってきた税務署で貰ってきたチラシやこれから来…

そして僕は、途方に暮れる。

怖くて確認出来ないことが後々後悔する種になるのなら、多少の恐怖は我慢するだけの勇気が必要だと解っちゃいるけれど、常識破りな事を出来ないヘタレ。 そして僕は、途方に暮れる。今も欲している君を それは否定できない それが眼の前だけの狭い世界で生き…

胸ん中、無念中。

明日は税務署に行ったり、携帯電話の暗証番号が解らなくなったのでドコモに聞きに行ったり、近所のショップに片っ端から連絡して相場を確認したり、立ち読みしたり、なにかと予定だけはあったりする。しかし、いくら予定があったとしても何か一つ胸ん中に問…

年始

大がっちりマンデー!!カリスマ社長全員集合を見ていて、ローソンのフライドチキンが出ていた。 それを見ているとフライドチキンが食べたくなったので、新浪剛史社長がケンタッキーフライドチキンの次にローソンのフライドチキンが旨いとおっしゃられていたの…