2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

写真日記@ミサンガ390日目

暑いからなのだろうか気だるくやる気が起きない。 それはいつものことか。 金スマを見ながらウトウトしていた。 起きたらなぜか日付が変わっている感覚に陥り、明日は日曜日だからと、ごそごそと準備を始める。 何か抜けているような気になり日付を確認する…

写真日記@ミサンガ389日目

米がない。 量にしてあと三合くらい。 買い忘れたからだ。 飯を炊く人がなくなりそうだったら、言えばいいのに誰も気づかなかったからだ。 買い出し班長の自分も気づかずに買い物していた。 そして、日曜日に安く買えるのでそれまで、残り三合でしのぐことな…

写真日記@ミサンガ388日目

WordPressを利用して書いているブログの表示が遅くて悩んでいたのだが、プラグインのせいで表示が遅くなっていた模様。 プラグインを利用して表示するようにしていたものをプラグインではなく本体の方を弄って表示するようにしたりして、プラグインの依存を…

写真日記@ミサンガ387日目

昨日の日記には書かなかったが、実はBossから連絡があって、メールが受信できないのだがというただそれだけの情報から解決策を教えてくれと言われた。 情報を小出しにされるのでイライラしながらも、恐らくスパムメールと誤認されているんだろうと想像し、解…

写真日記@ミサンガ386日目

姉は片付けられない女だ。 そして姉の部屋と私の部屋はふすまで仕切られているだけだ。 そのふすまの前に姉は大きなラックを置いており、そこにVHSやらDVDやらを詰め込んでいる。 そのラックの重みで畳が沈み、ラックはふすまにもたれかかるように倒れ…

写真日記@ミサンガ385日目

26時間テレビ面白かった。 全部みたわけではないが、目当ての企画物は見られたのでよしとする。 そのなかで思ったのは、島田紳助とさんまのトークは企画無しでずっと話してもらってた方が視聴者は嬉しいはず。 3時間弱くらいじゃものたりない。深夜だからこ…

写真日記@ミサンガ384日目

今日もドラクエ。 今夜から26時間テレビ。 山田優の弟がむちゃくちゃムカつく。 そんな中ドラクエしてた。 明日はいいともとか、ヘイ!ヘイ!ヘイ!とかにも島田紳助がでるということなのでそれは期待。 もちろん片手にはドラクエを持っているはず。

写真日記@ミサンガ383日目

えーと、今日はなにしたっけかな。 とりあえず、夕方、母ちゃんの買い物に付き合って自分の買い物したり、もらい物のカニを食べようとしたら、身がなくてがっかりしたり、そんな感じ。 昼間は、行動記録みてみると、ドラクエやってたようだ。 そろそろドラク…

写真日記@ミサンガ382日目

ドラクエ9やっとノーマルクエストをクリアしたので、二回目の一段落といったところか。 しかし、まだまだ配信クエストやすれ違い通信とかの要素が残っているため、称号とかアイテムとかその辺のコンプ率がまだまだだ。 だが、配信キャラがお台場の夏フェス限…

写真日記@ミサンガ381日目

起きたら皆既日食終わってた\(^o^)/ 夜のニュースでみたのだけれど、なるほど、確かにあれは実際に見て見たいと思う。 黒い太陽やダイヤモンドリングもそうだが、地平線の向こうが夕焼けのように赤く染まる様や、太陽が月で隠れるにつれて暗くなる様も実際…

写真日記@ミサンガ380日目

人志松本の○○な話が、今夜から新企画『ゾッとする話』だった。 初っぱなから飛ばしまくりという印象だ。 まず、Gと虫の卵という二大政党、死体に遭遇、刃物によるニアミス、そして本格的心霊現象もの。 どれをとってみても、怖い話の定番であり、想像するだ…

写真日記@ミサンガ379日目

夜、お礼の品を買いに行きたいからという母ちゃんのお供で出かけた。 一緒に出かけた理由はただ一つ。クレジットカードのポイントをつけたいからだ。 最終的に購入した品は、税込み1050円で、所用時間が2時間としては大したポイントにならなかった。 自分の…

写真日記@ミサンガ378日目

前から考えていたキーボードの掃除をした。 キーボタンも取り外して掃除をしたんだけど、外す前にデジカメ等々で写真をとっておくことは非常に重要だ。 なぜなら、またキーボタンを取り付ける際に、並び順がわからなくなってしまうことがあるからだ。 ついで…

写真日記@ミサンガ377日目

名刺渡した。 ドラクエは相変わらずめんどくさい。 気づけば同じ敵を同じモーションでずっと倒している。 何時間おなじように戦わせるきなのか。 こういうのは、やり込み要素とは言わないだろ。 それでも、一応結果がしりたくてやっちまうんだよなぁ。 でも…

写真日記@ミサンガ376日目

ドラクエ9の話。 とりあえず、ストーリーはクリア。 配信クエストまでには間にあったけれども、まだ受信してない。 消化してないクエストを先に消化しておきたいと思ったからだ。 しかし、クエストのほとんどが、謎解きとかじゃなく、雑魚敵を何回も繰り返し…

写真日記@ミサンガ375日目

今さっき気づいたのだが、iTunesに登録していたpodcastをしばらくきかないままにしていると、その番組が新しいのを公開しても、ダウンロードしなくなるようだ。 いやいや、ちょっと最近聞いてないだけで、そのままドラクエはじめちゃったもんだから、もうち…

写真日記@ミサンガ374日目

作成した名刺で、OKが出たので、用紙を買いにヤマダ電機へ。 結構いろんな種類がでているのね。 厚さもあるのがあって、切り口さえキレイなら、手軽に作成できる名刺としては申し分ない。 ビジネスでも充分つかえるだろう。 ただ、ある程度社会的地位や立場…

写真日記@ミサンガ373日目

昨夜、メールチェックをしていると、名刺作成依頼があって、作った。 久しぶりのさぎょうだったし、ひな形もないので一からの作成であった。 といっても、一色で簡単なデザインのものでいいという話だったのでやっつけ仕事でやるつもりだった。 しかし、凝っ…

写真日記@ミサンガ372日目

何気なしに、キーボードカバーをめくったら、キーボードの表面がベタついていた。 どうやら、キーボードカバーの素材が摩耗や部屋の暑さで溶け出して付着してしまったようだ。 今使用しているキーボードカバーもそろそろ店頭では見なくなってきて、フリーサ…

写真日記@ミサンガ371日目

ちとネタバレ含む日記。 ドラクエのお話。 メインストーリーではなく、サブストーリーがめんどくさい。 今はまっているのが、メイジキメラの羽を3つもってこいというもの。 普通メイジキメラを倒して得られるアイテムよりも落とす確立が低い。 無駄にレベル…

写真日記@ミサンガ370日目

早くドラクエがやりたくて、急いで作業していたら、大事なデータを削除してしまった。 それも50Gほどで、まだバックアップすら取ってないデータ。 絶対必要不可欠というデータではないが、この精神的ショックはかなり大きい。 ドラクエで気分が晴れるといい…

写真日記@ミサンガ369日目

図書館へ本を返却しに行くついでに、バイクの空気圧をみてもらった。 しかし、チキンな俺は、ガソリンは要らないと、よう言えなくて、まだ半分はあるのに、ガソリンも入れた。 清算後、ガソリンがまた値上がっていたことに気づいてショックを受けた。 帰宅後…

写真日記@ミサンガ368日目

起きたらお昼\(^o^)/ 目覚し時計を止めてあまり時間がたっていないはずなのにw コンビニに立ち読みに出かけたら、何かと店頭にならんでいない! 週刊少年マガジン、モーニング、SAPIO、週刊文春など! 明日は出ているかなぁ。別のコンビニや本屋にも行っ…

写真日記@ミサンガ367日目

今日は人に会う予定だったので、頑張って二度寝せずに起きた。 それでもウダウダしていたら、連絡がきたので、出発。 原チャリを飛ばして小一時間。なんで原チャリという移動手段しかないのか、雨が降るかもしれないのに。 なんて思いながら道を急ぐ。迎えに…

写真日記@ミサンガ366日目

日付も変わって午前1時間頃のことだった。 郵便受けがカタカタなっていた。その音に反応して犬も吠えだして、玄関の前まで行って警戒している。 外は強い風でも吹いているのだろう。初めはそう思った。 しかし、風が吹いているにしては、断続的に音が鳴って…

電話がよくなった

今日は珍しく、よく電話のなる日だった。 といっても、母ちゃんと姉ちゃんと店長だけだが。 こちらからかけていたとしら結構な金額になったはずだが、こちらからは掛けていないからいいか。 たぶん近いうちにまたかかってくるなぁあの内容じゃ。

写真日記@ミサンガ365日目

気付はミサンガをつけて1年経過しようとしている。 ちょうど今日で365日目だからだ。 うるう年の時には数が解らなくなるし、いつ、うるう年か解らないので年数を数えて正確なのは今日くらいだろう。 まぁ、1年を365日と定義してしまえばいいのだろうが、来年…

写真日記@ミサンガ364日目

音楽CDをiTunesに登録し、MediaMarkerに登録したりしてた。 ついでに、歌詞データも付加したり、アートワークなどもやってたら、思いのほか量をさばけなかった。 まぁ、いいか。 あー、あと、昔の同僚が、デキ婚するらしいという話を聞いた。 うーん。自分で…

写真日記@ミサンガ363日目

夜中の四時に目が覚めた。熱帯夜とかそういったもんじゃない。強烈な痛みが唇を襲ったからだ。 寝起きの寝ぼけた頭で、この痛みはなんなのかと考える。どうやら腫れているようだ。 今までにこんな経験はなかったかと、左耳たぶをかきながら思い出す。 そうだ…

写真日記@ミサンガ362日目

ここ二日ほどかけて書いたものをメール便で郵送。 出しに行くため、外に出た途端に雨。ついていない。 でもきにせずに雨の中自転車ででかけてみた。うむ、寒い。 夜、新劇場版エヴァンゲリオンを見てたんだけど、映像が暗いと何が映っているのかさっぱり解ら…