2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいたみたい

朝から喉の調子がおかしいなぁなんて思いつつも出社したのだが、昼過ぎから、頭も痛く、気だるくなり、薬を服用したのだが、夕方には全身の節々が痛くなった。 立ったり座ったりするだけで、ムカムカと胸焼けみたいになるし、意識も朦朧とし、全身サブイボ(…

掃除

久しく部屋の掃除をしたのだけれども、どうにもこうにも進まないし、いらないものはあんまないし・・・もう大きな部屋が欲しいものです。

記録

DTP

一昨日の100000部の差し込みは昨日の夜に終了した。家に帰っていないといえば、帰っていない。でもまぁ、会社からは出たけど。*1 差し込み一日目は何万かやった後、情報誌の製版を行い、午前0時頃に会社をでて、彼女の家で爆睡。 差し込み二日目は今日中に校…

帰れない

DTP

中綴じのページモノの差し込みが昼からある。その部数はざっと100,000部もちろん、通常の仕事もある。仕上げのベテランの人で一時間に1000部差し込めるらしいが、自分たち素人*1は軽くプラス二時間ほどかかるとみて、まず間違いないだろう。 なぜ、差し込み…

新たなるページ物の襲来

DTP

めんどくせ。と思ってたのに、今日予定していた工程は定時丁度に終了したので、営業が帰ってくる前に退散。

晩ご飯

今夜は母ちゃんが日帰り出張らしく晩ご飯がない。めんどくせ。何か買って帰ろうか?ってか母ちゃんより自分の帰りが遅いというオチはあり得るんだけどね。

チラシひさしいよ

DTP

久しぶりのチラシは問題なく終了。明日は旅行会社の広告の校了予定。 今日、学校概要パンフが間違っていると先方から連絡があったらしい。確認してみたら、指示されていなかった箇所だったので、多分先方の抜かりだと思われる。先に50部製本して納品してたの…

BAR

昨日、ツレの行きつけのBARに連れて行ってもらった。そこは、34歳のマスターが一人でやっているらしい。BAR『ドンウォーリー ビーハッピー』つうなの洒落ちゃいないが、マスターのお気に入りの雑貨等がインテリアとして置かれていたりして、感じのいい店だっ…

明日の晩は

明日の晩はツレと彼女と三人で遊ぶ予定。ツレが彼女と別れてしまったので、Wデートはしばらく出来そうにない。 ほんとうは、明日の晩は、妄想代理人を一気に全話見ようと思っていたのだけれど、断念。遊びにいくのです。 まぁ、仕事を早く片付けないことに…

めんどくせ

DTP

めんどくさい伝票ごときに時間がかかった。 久しぶりのチラシは写真の入稿がギリギリで校正がきちんと出来ていないが、発送の時間になったので、とにかく、発送。 明日は旅行会社チラシ一本。ページ物の丁付け*1がもしかしたらしないといけないかもしれない。…

久しぶりにチラシ

DTP

久しぶりにチラシをやることになったが、写真が全くはいってこないので、とりあえず文字打ちだけを済ました。後は写真が明日入るそうなので、帰ろうかと思ったら、今日は木曜日ではないですか。情報誌の製版のため、待ち時間が数時間...この時間がかなり無駄…

それから

DTP

そういうやりとりはしばらく続いたのだが、そこに、しゃちょさん*1からチーフへ電話があり、話はそこで終わってしまったのだが、その話のやりとりを、県の仕事を渡したサブチーフ*2へと話したのだろう、サブチーフが自分のところへきて、話をした。 その話を…

またちょっとした口論に・・・

DTP

新人さんが、県の仕事をしているのですが、それは自分も最後まで手がけた事がない仕事だったので、何か解らないことがあれば、自分が間に入って営業に話をつけたり、間に合わないとかめんどくさい箇所があれば手を貸すつもりでいた。それは、今日、昨日校了…

お、帰りがまた遅くなりだしたぞ

DTP

今日、校了予定だった。学校案内パンフは何とか校了にこぎつけたが、自分が面倒見てくれと頼まれている新人さん(でも年上の人)の担当のページ物も今日、校了予定だったのに、営業が夕方先方に引き取りにいってやがった。 その内容っていうのは、中身はデー…

ツッコミ

【はてなダイアリー - 幸せなら手をたたこう。】(2004.05.17) リリイ・シュッシュのすべてに滝沢秀明は出ていない(多分) レイプや援助交際の描写はビデオパッケージの裏のストーリーや紹介文にも書かれていた。 不思議系ではなく、青春物って言ってくれ…

YAMADA電気

YAMADA電気から書籍が一切合切なくなっていた。かなりのショックを受けた。自分はポイント集めが半ば趣味みたいなものなんだけど、YAMADA電機で月に一度のあの日には必ず出向き、ポイントを貯めてたのに・・・orz YAMADA電機に行く事がこれから格段と減るこ…

今日気づいた。

DTP

気づいたら、今やってるページ物二冊ともに納期が21日じゃないか!どちらも最終校正だと思ったら直しが来てるよw なにやら、席替えがあるらしい。

変わらないのか

一週間経っても変わらないんでやんの。仕事自体は今非常に少ないので変えるのなら一気に変えたほうが都合がいい時期なのに。 一週間経っても変わらない。いや、変わろう、変えようとはしない雰囲気に再びイライラがつのる。

ネットオークション

せめて、オークションサイトのURLとか欲しい商品を教えてもらわないと何もできないのです。 ってか日記じゃなくて直に言ってくれた方が話しが早い。明日、URLを教えられても何もできないんじゃないかと。まぁ終了時間にもよるんだけど。

CTPの調子が悪いのです。

DTP

PS版を出力するCTPって機械の調子が悪いがために、定時には今日の予定の仕事が全て終わったのにも関わらず、エロ情報誌の製版ができずに、午後八時まで居残り。無駄にした時間を返してくれ!! 今日はイライラしつつも順調に仕事は進み、昨日返ってきたペー…

予定通り

DTP

GWがあけたばっかりってわけでもないのだけれど、仕事の量が少ないことに気が付く。まぁ、そのほうが、一つの仕事に集中してできるからいいんだけどね。 んでもって、今日は予定通り、一冊ページ物を済ませ、福祉のダイレクトの下準備に徹することができた…

OK〜

花火も一人には声かけといたよ

構造改革に向けてマニフェストを叩きつける!

まぁ、タイトルは全く関係ないのだけれどね。本当は引き受けるつもりもなかったページ物を引き受けて作成していたのだけれど、なんなく、明日にでも完成しそうな気配。 明日は一つページ物が帰ってくるし、今週中に福祉のガイドブックも帰ってきそうな予感。…

困った時はお互いさまだぜよ

ツレが彼女と別れるかも知れないらしい。そういえば簡単に聞こえるかもしれないが、その言葉の裏に隠された感情や環境など今日逢って話して、「そうか」ということで、チカラを貸すことにした。チカラといっても、金のチカラなんだけれどねw

どうなることか

DTP

会社を辞めることがますます難しくなりそうだ。改革的なことをすることになったのだけれど、使える人間を増やすために、自分が勉強しつつ、人に教えることになった。もし、今の人数が欠ければその時点で改革が難しくなるそうだし、結果が出るのが、早ければ…

心配事

病院へ行くため早退したid:kumiko935と連絡が付かない。病院を出た後らしいメールは来ていたのだが、返事を送っても、電話をしても音沙汰無。 なんか、怒らすこと言ったか? それとも、バイクの代車で慣れない操作で再び事故に遭っているんじゃないのか? た…

仕事辞める日が変更w

DTP

今日、職場に行くと、なにやら重苦しい空気が流れており、今後ページ物のカナメとなる人であり、以前からカナメであったのだが、いろんなシステムを担うことになり一線から離れていた人としばし、座談会。 そこで決まったことは、 自分はもう少し我慢して最…

京都か、静岡か。

私社長さんと話をしなくちゃぁいけないんだよね。 ぶっちゃけ、何を話しつけるの? 話して解るような相手なら会社から去ったりはしないよw 引継ぎはチーフたちが勝手に決めて周りがブーブー文句いうだけ。仕事の担当者が変わってもちゃんとした引継ぎをしな…

辞める日が決定

DTP

退職する日にちが決定した。それは6月30日であります。やっぱり、人が結構辞めるようで、今かかえているページ物を片付けてからにしてくれと頼まれたからである。 でも、明日にでも新たなページ物を託されかけてるわけですが、自分はやるつもりはないのです…

世の中金なのね

バイクの修理で代車を借りる場合、一日500円程度かかるらしい。マジで!?それくらいサービスしやがれよ!! ケチなオイラにはちと高いぞこの野郎。 と思っていたら、店にもよるらしいとの最新情報は18時になってから入ってきた。