最近いろんな方の言葉が

 最近、尊敬する人や、自分にとって大きくとも小さくとも何らかの影響を与えてくれる人の言葉が今の自分にとって丁度よく、素直に受け取れて、涙がちょちょぎれそうになる。
 昨日のsibainuさんの言葉もそうだし、今日は横道坊主今井秀明さんが会報誌に載せていた言葉がグッときた。

何かを始める時、何かを捨てなくてはいけない。
動き出す時、何かにさよならをしなければならない。
なんの代償もなく何かが手に入ると思っている奴は、
何も手にする事は出来ないだろう。
リスクを背負う覚悟がないのならばきっと辿り着けない。
だから“I WANT・・・”
欲しいのなら
まず、何かを捨てる覚悟をする事だ。
そして夢に向かって歩きだろう。

昨日自分が書いた言葉に近いものが感じられる。

“やる”ために“やめる”“やめる”から“やりはじめる”のである。

 なんか似てて嬉しかった。まだ、何を目指して辞めるのかさえ具体的なことは解らなくとも。なんか勇気づけられる。
 まぁ、今よりクソガキだったころは、“何かを手にするためには何かを諦めなければならないらしいが、俺なら両方手に入れてやる。”なんて根拠のない自信に満ちていたが、歳を重ね、経験を積み、それが青いことくらいは知った。でも心のどっかじゃまだ出来るかもなんて淡い期待があったりもするw