2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミサンガを編み始めました

ダイソーに行く用事があったので、ついでに刺繍糸を購入した。 先日書いた日記通り、ミサンガが切れるまでの記録写真を撮るためである。 で、早速、一番簡単だと言われる編み方で編んでみた。 一番簡単と言えども慣れるまではやはり難しい。 で、慣れた頃に…

スキャン準備

ドキュメントスキャナを買ったものの、スキャンしてなかったので、溜まったビデオを消化しつつスキャン準備。 30センチ越の紙の山が出来ました。頑張ってスキャンしていきますよ。

今日のはてブ

B!

3泊4日ソウル突撃ツアーズ - その3 - タケルンバ卿日記 三國無双みたいだ。 ワラノート (続)昔の日本人がスゴすぎる件について 1枚目はいったい何相撲なんだろう はてブのネガティブコメントって、けっこうありがたいんだけどな ネガティブコメントで凹ん…

チラシの裏

11:35 昨日、期間限定楽天pt消化したのに、今日楽天pt2倍だってさ。しょっくやねぇ。 11:43 え、いつからなんだろう。意味もなく電源いれっぱなしだった……。 12:11 ちと買い物 12:18 [起] 2008年06月29日 起床時刻:11時05分 13:47 ボディローション買って…

本を注文した

楽天期間限定ポイントを消化しようと楽天ブックスを覗いていたのだけれど、なかなか送料無料になる税抜き価格で1500円越というのは難しい。 なぜならば、なかなか1500円前後もする本なんて買わないし、欲しくてもいざ買うとなるとなかなか重い腰が上がらない…

今日のはてブ

B!

漫画家と原作者が泥仕合 人気漫画「軍鶏」休載舞台裏 (1/2ページ) - MSN産経ニュース 軍鶏なぞの休載の真実。もはやどこまで読んだかわからなくなった作品の一つ。 やる夫で学ぶ会話のコツ : アルカン速報 基本だけど難しい 事件・事故:売春宿経営者らを売…

チラシの裏

11:10 楽天キャッシュについて、楽天から返事が来た。”楽天キャッシュを購入・送信・受取した際にはサービス名称欄に楽天キャッシュと記載されますが、キャンペーン特典につきましてはキャンペーンが開催していたサービス名称で記載される”ということで、楽…

超刺激的な使用感と爽快なクール感の違いはなぁに?

今年挑戦しようと思っているものに、ボディローションというのがある。 挑戦と銘打つほど大それた事じゃないし、幾ら私がオナニストだからといいて、そのローションでローションオナニーするわけじゃない。 ローションオナニーは後処理が大変そうだから私は…

今日フォトった

F!

Wacomさん、ペンタブレットでお絵かきしたい! Wacomさん、ペンタブレットでお絵かきしたい! Haiku

今日のはてブ

B!

子供に「どうして人を殺してはいけないの?」と尋ねられた時の母の答 - ハックルベリーに会いに行く 迷惑の定義が言われた子どもの裁量に委ねられるので常識力や倫理、思想により最良とはなり得ない場合があるが、一般的な解答としては良いのではないだろう…

チラシの裏

11:19 [起] 2008年06月27日 起床時刻:11時02分 11:23 あれ?楽天キャッシュがついてる。買ったことなんてないのに、なんでキャッシュがあるんだろう? 11:28 ポイント履歴からキャッシュ履歴も見れるらしいんだけど、載ってねぇじゃんどういうことだよバー…

室内犬はフローリングに気をつけろ。

室内犬はフローリングに気をつけろ。 という話はよく聞いていた。が、実際の所なんの対処もしていなかった。 そんな今日、夕方になり玄関の呼び鈴が鳴ったと同時に飼い犬が反応して吠えながら走り出した。 いつものことである。 が、しかしいつもとどこか様…

無理矢理4行日記

日記に書くことがないのでとりあえずTwitterから抜き書き SleipnirのURIアクションマネージャーにhttp://*.nissan.co.jp/*を追加してセキュリティを全て無効にしてActiveXとか全て切って対応。せんとSleipnirが固まる。セキュリティ高めてポイントつくのかど…

今日のはてブ

B!

読み手への恩返しとして「プレゼント付ブログ」に変わります - iGirl ほほう。プレゼントと聞いて飛んできますた。 コメント欄やタグの表現について - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど そうか、今更ながらブクマコメントはブログのコメント…

チラシの裏

12:14 ブログを書くモチベーションははてブされることで高まり、はてブすることのモチベーションははてなスターがつくことで高まるのではなかろうか。という仮説 12:19 [起] 2008年06月26日 起床時刻:11時44分 12:37 風がつびたい。寒い 12:40 ご飯なんにし…

従姪萌おじさん

レッドカーペットを見ていたら、叔母と従姉妹姉妹とその子どもがやってきた。 近所にきたから従姪の成長ぶりを見せびらかしに来たようだ。 従姪のサリちゃんは、ちょっぴり他の子どもより成長が遅く、一歳を過ぎた今でも言葉はまだ話さず、つかまり立ちが最…

今日のはてブ

B!

asahi.com:中学校プールにコイやアジ-マイタウン高知 中学生にとってのプールの授業は別格なのにね フェンリル | 採用情報 | Mac OS X/iPhone エンジニア マック用Sleipnirの登場があるのかもしれない。 レインコート好調(フジサンケイ ビジネスアイ) - Ya…

今日のはてブ

B!

ワラノート 昔の日本人がスゴすぎる件について タコとの絡みをみていると、昔から日本人には触手フェチがいるということが考査できるのではないかと考えられる。 asahi.com(朝日新聞社):人工ブラックホール、地球は無事か 学者「心配ご無用」 - サイエン…

はてなダイアリークラブリストを眺めた

リスト::はてなダイアリークラブを久しぶりに眺めてみると、数年前より流石に増えていて楽しい。 といっても、大抵のものが不定期的にしか利用されていない。 まぁ、はてなダイアリークラブ自体が自由参加だし、参加してないだけで同じ趣旨のダイアリーを更…

バッテラ食べた

昨日から無性にバッテラが食べたくて食べたくてしょうがなかった。 ので、今日仕事帰りに母ちゃんにバッテラを買ってきて貰った。 で、食べた。まぁバッテラが食べたくて頼んで、買ってきて貰って食べたんだから満足っちゃ満足。 なんだけど、なんだか物足り…

チラシの裏

12:08 珍走団も期待族もさバカすぎ。目立ちたいって、めだってねぇしw 12:10 罰金も5万とかじゃなくてもっと搾り取れよ。刺繍するだけの金をもってるんだからさwwっうぇwww 12:13 罰金、年少おくりだけでびびるってw はなっからやんなよバカすぎる 12…

暇と金を両方手にした時に無くすもの

朝、ヤクルトレディーの大きく元気な「おはようございます!」という声でさわやかな朝を迎えた10時半。 既にこんだけ遅い始まりだとやる気もなくなってしまう。 でも頑張ってバイクのオイル交換に出かけた。 ホントは立ち読みの帰りに嫌がる体にむち打って行…

今日のはてブ

B!

うっかり食卓に… アジサイの葉で食中毒 - MSN産経ニュース 言われてみればあじさいの葉に毒があるのは聞いたことがある。でも食器の上にのせられてたら食べてしまう可能性は否定できない イチローもビックリ?ボールガールがスーパープレイ from HiroIro マ…

チラシの裏

10:36 ヤクルトレディーの大きく元気な「あはようございます!」で目が覚めた。おはようございます! 11:13 今日は珍しく昼間から部屋に風が入ってくる 11:19 [起] 2008年06月23日: 起床時刻:10時28分 13:50 バイクのオイル交換にきた 16:18 [音] 新垣結衣 …

古畑中学生をやっとみたよ

やっとこさ古畑中学生を見た。 良い者が敵で、悪者が味方というセオリーに従って初めから疑っていた俺の勝ち。 そうやって初めから疑っていたので小さな事件も繋がるだろうと考えていた。 しかし、その背景までは想像できないのでキレイにつなげることはでき…

チラシの裏

12:18 [起] 2008年06月22日: 起床時刻:11時08分 13:34 古畑中学生見てる 15:02 古畑中学生思ったよりも面白かった 17:04 歯が痛い。保険証ないのにさ。 17:05 いやいや歯が痛いというのはおかしい。歯の根本の奥だ。神経か、歯周病か。 17:13 今夜はテレビ…

かつかつ

うむ、HDD整理の効率化の方法が見えてきた様な気がする。 見えてきた様な気がするだけで結果として解決ということにたどり着くには至っていない。 解決したとしてもそれは幻の如く一時的なもので時間がたてば元通りということになるだろう。 それは部屋を掃…

チラシの裏

10:18 [起] 2008年06月21日: 起床時刻:09時10分 10:41 キーボードカバーがきちゃない。買い換えスパンが短すぎ>< 10:45 今日も元気にタイムライン取得エラー 11:10 火を使うと暑い。部屋に熱が籠もるこの家の風通しは悪すぎる 12:22 [音] THE STREET BEAT…

紐閉じ作戦と田舎は遅れて発売だよざまぁw

寝坊、そして雑誌が出てなくてイライラ。 苛々しててもしょうがないよ、笑顔で行こう。 嘆いてすねて、卑屈になって閉じこもってみても何にも変わらねぇよ。 と、今自分で自分を叱ってみる。 つうことで、モーニング、ヤングガンガン、ヤングジャンプ、ヤン…

今日のはてブ

B!

犬型ロボット「idog」、マックに登場 - ITmedia News これは欲しいなぁ。本物より低スペックだよなぁ、本物4000円くらいでしょ? チンパンジーの雌、交尾の際は静か=英研究者ら | エキサイトニュース 最も強い雄を見つけることよりもより多くの雄との交尾を…