2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

痛い支出

今日は休みだった。 各種銀行を回って、家の合鍵を作って、HDDレコーダーを購入した。 ちと痛い支出だったので、暫く贅沢はできないな…

延期

研修期間が一ヶ月延期した。 保険料やなんやらがその間引かれないので手取りとしては所得税以外は丸々入ってくるので嬉しい。 が、しかし、その一ヶ月の間に社長の俺に対する評価が良くなければ、そのままクビになっちゃうよー。 まぁ、確かに、自分が悪いの…

スポーツを科学する

ユニクロでスポーツを科学するウエアっていうのを売っているのですが、今日それを買いました。 最近自転車や徒歩で近所の堤防沿いを歩いたりしてるのですが、いかんせん自分ズボンはちと大きめのものをいつもかっているので、太ももなどがすれて痛いw そこ…

堤防でいちゃつきたい

今日は、朝から、金券ショップへいったり、服やへ行ったり、本屋へいったり、祖父母の家に行ったり、従兄弟の家にいったりしてちと疲れたが、そんな理由で疲れたわけではなく、なに?もう夏バテって感じです。 まぁ、そんな身体に鞭打って頑張って40分ほど自…

サイレン

世の中は今日から三連休ですか。そうですか。羨ましいものです。 そんな今日も仕事でした。 帰宅後、テレビを見ていると、突然、『ウ〜〜〜〜』と空襲警報のようなサイレンが夜空に響き渡った。 そんなもん急に鳴らされてもこちとらどうすれば良いのか解らな…

出費

そろそろ秋風が吹いてきて“俺の季節がやってきたな”という感じがヒシヒシと感じられる今日この頃ですが、時にその肌寒さが人肌恋しく感じられ、財布の中身も淋しくなってきます。 そろそろ秋冬物の服を揃えておきたいところなのですが、いかんせん財布の中身…

殺傷

今夜はゴキブリ野郎を二匹殺した。 自分はゴキブリが大嫌いなので、出ないように部屋をキレイに保っているつもりなのだが、いかんせん人間が生活していれば自ずとゴキブリが食するものがごまんと現れる。 髪の毛や石鹸カス、紙切れ…etc そのうえ、襖一枚隔て…

届かない

ついに自転車を購入した。 折りたたみ式のMTB。帰宅後早速組み立てる。しかーし、26インチでサドルを一番下まで下げても足がギリギリ…orz まぁ乗れないことはないし、いいか。坂道で止まるときが微妙だけど…。 そんな今日はポールの誕生日らしいです。おめ♪

鍛高譚

気分が大きく、何だか強くでて、いつもとは違う様子をなんというのだろう。 昨日の自分は仕事が終わって友人と呑みにいったのだが、そんな感じになっていて、珍しく、女の店員さんに絡んだ。 その日の仕事でとてもストレスホルモンを分泌しまくっていたから…

故意が死体

「恋がしたい!」 よく職場の女性が言ってる言葉です。いや、言ってはいないが、そんなニュアンスの言葉を良く言います。最近では「結婚したい」なんて言っています。 近くでそんな言葉を毎日のように連呼されるとこちらまでそんな気になってくるから恐ろし…

御昼寝

今日は休みだった。 銀行を梯子していろいろ預金やらなんやら。 手元においておくとついつい使ってしまいそうだからね。 んでもって今日はあたらしく、特別支出と一時支出の為に新しく口座を開設してきた。月に二万程度づつだが、積立しておいて、車の維持費…

初めて君と喋った

今日は昨日の台風が嘘のような天気と言うこともあって、通常よりも2倍もの売り上げをたたき出した。 しかし、昨日の売り上げを考えると差し引き0といったところか。 前年対比率を見てみると、一応、107ということで僅かに前年を上回っていた。 そんな今日は…

純愛

昨日のこと。隣の家の庭に巣を作っていた鳩の巣からヒナが家の家に落ちてきた。 卵があるとおもったのか、鳩の巣にヘビが不法侵入してきたからだ。 ヒナが二羽ほどいたそうで、ヘビにしては大きすぎたヒナを一羽、途中まで食べようとし、逃がしてしまったよ…

台風

今日は台風の為非常にヒマな一日。 なんてたって客が来ないのだから仕事がない。 だからいつもより二時間ほど早く退社となった。 が、社長が、俺がバイクで行ったことに対し、 「考えてきいや」 なんて言った。 台風の日にバイクが危ないことはこっちも解っ…

玄人

夏の終わりに友人と呑んだ。 夏忙しくゆっくりあえなかった友人と一息ついたこの時期にゆっくり呑みながらお互いの近状を言い合い、ツッコミ合い久しぶりに有意義な会話ができ、やはりもつべきものは友なんだと思った。 しかし、そんな中お互いに良いがまわ…

バタバタ

今日はバタバタしていた一日。 だからってわけでもないが、仕事が充分できたとは決していえないが、それを知っているだろう人から出来ていないっていわれてもなぁ。

外貨口座開設

今日外貨で入金があったのだが、まだ外貨口座を開設しておらず、入金ができないというメールが来ていた。 だって今一ドル110円半ばでしょ? あまり買う気しないんだけどなぁ。仕方ないので、壱万で米ドルを購入し、口座開設。 口座開設の確認が済めば外貨の…