2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな時間とれねぇのに

ウイルス対策としてノートンインターネットセキュリティを利用している。 サブマシンの話なんだけど、2008を入れようとしたら、ランタイムエラーでインストール事態できない。 メインマシンの方はちゃんとインストールができたんだけどなぁ。 まぁでもエラー…

予備もくれ

確定申告をするべく記入していたんだ。 そしたら、数字の記入間違いをしちまって、新しい用紙を貰いに行く必要がでてきたので行ってきた。 税務署にいくと、確定申告に必要な書類一式が用意されていて、所得税確定申告書Bがいるのでそれを貰ったんだ。 一応…

チラシの裏

PSゲームのゼノギアスがやりたい。ディスク2以降のプレイ記憶がないからだ。覚えているのは長い文章とマリオカートのレインボーロードのようなダンジョンで迷子になってエンディング見てないということだけ。 久しぶりにやってみるかなぁ。他に先行して行う…

取り掛かりが遅い。寒いから。

今日は外出予定を全て消化してきた。 あとは、確定申告準備くらいか。めんどくさくて全くとりかかってないけど。 決算処理くらいで後は終わりのはずなんだけどなぁ。

ネット回線を切断しとこうかな

仕事でDMにスタンプを1000枚ほど捺印したんだけど、その性で右腕が筋肉痛。 どれだけ運動不足なんだよと。 どれだけ力入れて捺印してたんだよと。 明日から二連休。確定申告のために決算作業などをする予定。 他にまとまった時間がとれないだろうからこの休…

辞めれるのか

今朝出勤したら、新人がもうちょいできるようになるまで居てくれないかといわれた 新人は今のところ順調に学び成長している。 ただし、性格的なものか正直雑な仕事っぷり。 本人はいたってまじめにやっているつもりだが、掃除にしてもやり残しが目立っている…

ライブチケットゲット

横道坊主のライブのチケットゲット! 整理番号が200番台後半…さすが東京。地元の数とは桁が違う…。 仕事は、客が居ないのに今月の売り上げ予算達成したとのこと。 なので、今月残りは練習がてら、自分と新人の二人で売ってみなってさ。 うぉぉぉおぉぉぉぉぉ…

既に行く方向で一人盛り上がっているが、気がつくと金がないぜ。 貯金はちょっぴりあり、仕事もしたから金があるつもりでいたが、デットラインは遥か昔に過ぎていた。 積み上げるのは時間がかかるが、崩れ落ちる時はホントに早いな まぁ本厄だからということ…

チラシの裏

SleipnirでHeadlin-Readerプラグインを使用してRSSを取得しているのだけれど、はてブコメントを一緒に読めないだろうか。 Sleipnirには、はてブ数を表示するプラグインやHeadlin-Readerにもはてブ数を表示することもできる機能があるが、RSSで記事を選択した…

それを旅行代金に回しとけよ

店長に頼まれていた商品がようやく届いた。 何でもテレビで紹介されたそうで欠品していたそうだ。そんな今日は東京に行くのにお金が必要なのに無駄に大金を使ってしまった…。 どうしようもなくしょうもないということだけは確かだ。 それを旅行代金に回しと…

俺はドM

明日は休みだからと気楽に構えていたら、こんな時間。 そういうところがいけないんだ俺。今日であの書類作成という重圧から解放されたという安心感も手伝ったんだろう。 今日は、宿と飛行機のチケットを予約した。 飛行機に修学旅行以外で乗ったことないし、…

明日店長くるんかなぁ

なんだか時間に追われてる感じの一日。休みだったのに。 ○○しながら△△するというようなマルチタスクでいたからかな。 慣れてないというのもあるが、もともとマルチタスクには向いていない性分なのかもしんない。 音楽を聴きながらとかだとまだできるが、テレ…

朝から冷たい雨

朝から冷たい雨が降ったり止んだり。 そんな中ヒマだからと小分けの休憩のたびにバイクで家に帰るのは寒かった。 もち、店長は朝から店にはいなかった。休みなのか外商なのかは知らんけど。 はてさて、明日は定休日で明後日行ったらまた公休。 もち、例の書…

東京から地元への帰り道が解らない

今日は雨が降りかなり寒かった。 クリアランスセール中にも関わらず客がいない。昼休憩後戻ったら店長もいなくなっていた。 どうやら、店長もあの書類を作成する気がないな。まぁいいやいないのならできないものね。 人の話も聞かずに押し付けるだけ押し付け…

正直これは心動いた

あの手この手で引き止めるのも最終段階といった感じかな? 今日はついに、本社から専務がやってきて引き止めに参加。 って二ヶ月くらいしかいなかった試用期間中のアルバイトをそこまで引き止める必要がどこにあんのだろう。 専務が提示したのは、本社で商品…

本業はもちがんがる

公にできない書類の作成だが、今日やんわりと断ったが、とりあえずやってみてくれとのこと。 そんな、法令について勉強したわけでもないのに、その法令厳守する行動指針を別途作成って、わかるかい! 無理無理無理無理無理無理。 流用できる資料はないかと探…

データ渡すから勝手にやってくれ

今日から新人がやってきた。 おっとりとしたマイペース方だと勝手に判断。 早く気に入られて、他のスタッフが私に興味がなくなって欲しいところwそんな中、以前やった公にできない秘密の書類の作成として店長に頼まれた書類なんだけれど、どうも内容が不備…

火曜日まで駆け抜ける

結局のところ今日もきょうとて何事も中途半端な感じで終わってしまった。 あれもやりたい、これもやりたい、こちらの期限が近い! という感じ。時間を見積もっても存外そんなもん。 思っているよりも結構時間がかかってしまう。 明日から仕事。火曜日まで駆…

もうちと何かを終わらせたいところ

連休だからという気の緩みがあったからなのか、思ったよりもやりたかったことを消化できなかった。 とりあえず、モップガールは全て見た。北川景子いいよ、北川景子。夜、だらだらしていると店長から電話があり、ネットであるものを買ってくれと頼まれた。 …

連休を楽しもう

今月末までのシフトが出た。 連休が結構あるいやっほぉぉぃい! 逆に、5勤があるということ。これは結構しんどいんだよなぁ個人的には。 でもまとまって作業ができるので連休を楽しもう。

知らないけど

今日はそれなりに客が来たのではないだろうか。 でも恐らく予算は達成できてない気がする。先に帰ったから解らんけど。 それなのになぜ忙しいような気がしたかと思ったら、店長と副店長を揃って朝から一度も見てないからだろう。 休みなのかどうなのかは知ら…

プリンタが戻ってきた。印刷音がヘンだけどw

仕事は暇で昼休憩以外に二時間半の休憩があった。 それで昨日の無給仕事が相殺されるのかと思うとなんだか嫌な感じ。 振休みたいなもんだけど、結局それは今日はヒマだったからじゃないか。話は変わって修理に出していたプリンタが戻ってきた。 原因はノズル…

ケーキ代もらってねぇ

ケーキは11時30分にとりにいくようにしているからよろしくと頼まれた。 そして朝、遅くなるそうなので2時半から3時に取りに行ってから来てといわれた。 時間通りケーキを取りに行き、その足で店へと向かった休日なのにだ。 店には先輩一人しかおらず、店長と…

時給は発生しない

今日もヒマだった。 90分の昼休み+二時間の休憩。それでもすることがないくらい暇。 明日は休みなんだけれど、上司の誕生日でケーキを取りに行って、店でケーキ食って帰ってくる予定。 休みの日まで気を使わなければならない日なんだなぁ。時給は発生しない。

チラシの裏

あまりにもヒマなもんで、久しぶりに昼休憩以外に二時間も休憩をもらった。 帰宅してネット巡回した。 しかしその分時給が…

これはこれでまためんどくさい

仕事はヒマだった。 ヒマだったから昼休憩以外に二時間休憩がついた。 その後一時間ほど閉店作業して定時より早くあがった。 給料は少なくなる上に逆にしんどいというもの。ヒマだったからか今日もまた留めようというような話がやってきた。 いい加減めんど…

片付けの日

車とバイクを洗い、自分の部屋も久しぶりに隅々まで掃除機をかけて掃除をして雑巾拭きをした。 後は、プリンタをメーカーに修理に送った。 着払いで送ったのだけれど、伝票を見ると高い! 修理代の請求のときにその分の送料も請求されるのだろうかと思うと修…

プリンタが反抗期になった

DVDのラベル印刷をしようとしてプリンタのトレイにセットしたのに、一度吸い込まれて、すぐに吐き出される。 しまいには、「CD-Rトレイがセットされていないか、またはCD-Rトレイにプリンタブルディスクがセットされていません。」 なんていってくる。 お前…

髪の色も変えてみた

今日は二時間ほど早くあがらしてもらって髪を切りに行ってきた。 辞めるといってからというもの皆の態度があきらかに違うのがウケルw そこまでして止めるほどのモノでもないだろうに何があんのだろうか。 近々新しい新人がやってくるようなのでその人に期待…

もういいって

うざいくらいに、辞めるということを辞めないかという話の毎日。 だ〜か〜ら〜っ!!!! もうほんとその話がいやで出勤したくなくなる気分。もういいって。 ちゃっちゃと新しい人がはいってバリバリ働いてくんないかなぁ。 明日行けば、二連休!髪を切るぞ!…