2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電話2

昨日の電話についてもう一度電話をしてみた。 イーバンクで発行依頼していたキャッシュカードのクレジット機能付でUFJからの問い合わせではなく、郵送したのに戻ってきたという連絡だった。 それはイーバンクにて住所変更依頼をしていたのにも関わらずできて…

電話

今日会社に見知らぬ相手から電話が掛かってきたそれも、俺あてに。 電話に出たのは俺ではなかったのだが、営業トークだったこともあり、「伝言しておきましょうか?」というと、「いえ、個人的なことなので結構です」と言われたというので、俺には繋げなかっ…

月休5日

勤務表を見たら月休5日だったので、今日確認したところ、二月の勤務表の関係からしかたないものなのだそうだ。 だけど、しんどいので、月末日にもう一つ休みを入れてもらった。しかし、その分再来月は休みが6日になるか、6勤があるそうだ。 まぁ頑張っていき…

給料日

今日は給料日だったみたい。社長がお金をくれた。 しかし毎月決まった額なので頑張ったつもりでも変化はまだ先になるので我慢のところ。 まぁ、お金の使い方の計画を立てるのには良いのだけれどね。 そして、来月の勤務表が出来たのだが、何か知らんが俺だけ…

領収書は発行できません?

楽天のスーパーポイントを確定申告しなければならないのだが、そのポイントを事業所得としていて、ポイントの利用は事業に必要な商品などにしか利用できないというローカルルールがある(按分したら個人利用もできるけど)のだが領収書の発行ができないとい…

夢を見た

今現在、少しでも可愛いなぁ。キレイだなぁ。なんか良いなぁ。などと思っているそれではなく、今日まで一度も会ったことがないむちゃくちゃタイプの娘が夢の中にでてきた。 話は何もしていないけれど、その容姿はむちゃくちゃタイプ。近所の道をバイクで走っ…

難題

先日の新年会兼ミーティングを社長に報告して返ってきた宿題がある。返ってきたというか、新たな宿題か。 それは、向上心、積極的な行動、素直に聞く心、協力、自分の個性…etc それらについての自分の考えをまとめるというもの。 大体は終わったのだが、協力…

明日は筋肉痛

たのに久しく会った。 県外にいるので会うのは久しいがミクシイやNETでは毎日の様に見ているので、それほど懐かしい感じがしないのはやはり時代なのだろうか。 しかしたのの仙人の様に伸びた髭は初め驚かされた。写真を撮ってやった。イオン→マクド→小学校→…

吐血しちゃった(はぁと

今朝、タンが絡んでいたので吐き出すと、真っ赤っかだった。 タイトルは吐血だが、単なる炎症によるもの。吐血とは言わないね。 髪を切ったためか頭から冷えて母上殿の風邪が染ったのか、昨日から喉が痛かったので、やはりかといった感じ。けだるいし。とい…

金の話

金の話で申し訳ない。 と先に謝っておく。 ちと自分の収入と支出について見直してみた。 収入は給料と事業所得と雑所得とあるのだが、まぁ、事業所得と雑所得なんてものは在ってないようなもので、給与所得で生活しているといっても過言ではない。 というか…

NEWブログ開始

ついに暖めていたブログを指導させることになりました。 内容は購入したり貰ったりして入手したものを淡々と記録していくというもの。 主な経緯は入手したものを淡々と記録するよ | 淡々と記録するよ(http://hisitu.bne.jp/get/log/eid0.html)参照。まぁ要…

報告書2

なんだかんだで報告書完成。ってかチカラ抜きすぎだ。 はじめは二枚に渡ってびっしりレポートしてるのに最後の方は箇条書きで本当の報告のみてってな感じ。 社内文書としてもレポートとしても報告書としても中途半端な出来栄えだ。 しかも見積もりなんて決定…

報告書

社長に提出するウェブサイト運営に関する報告書(といえるのか?でもレポートでもないし、意見書でもないしなぁ、なんなんだろう)をようやく書き始めたのだが、数字が読めない私は数字を覚えることも苦手なわけで、会社の環境をメモしてなかったので、報告…

新年会

今日は会社の新年会だった。 年が明けてはや二ヶ月目にしてやっと実現した新年会。すでに新年じゃなくなってるじゃないか。しかもその新年会はミーティング的な会議も含まれるという内容だし。 まぁお酒が入っていることも助けてくれて、言いたいことがちゃ…