2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

事件・事故

今日も店の前の交差点で事故が起こった。 スクーターが車に跳ねられたようである。事故の詳しい状況は解らないが、休憩中だった俺をスタッフの一人が男だからということで現場へ向かわせた。 交差点の真ん中で転がっているスクーターを隅へ寄せるためである…

後輩という名の憧れ

ホットペッパーに後輩に似たむちゃくちゃ可愛い娘が載っていました。後輩でしょうか? お店に小松彩夏のような可愛いお姉さんが来ます。そのことが最近の唯一の楽しみです。

正社員

まぁ、何だかんだでまだまだなのだが、一応正社員に昇格した。それが今月の21日から。でもそれを知ったのは26日だったりする。 そして、正社員になってはじめての大きな仕事は、会社の口座の管理になるかもしれない。 地方銀行なのだが、社長が毎日のように…

花火

なんか知らんが夜9時前頃に堤防を歩いていると花火が数分ほど上がっていた。 最近流行りの個人依頼の花火だろうか? どーでもえぇけど次は俺にも見せてくんろ。

頭痛

最近、頭痛になることが多い。 運動して汗を流しているのにも関わらず気だるさは直に身体を支配するし、やはり煙草を辞めなければなと思う。 だが、ストレスを感じると煙草を吸いたくなってしまうのも事実。 だからといって頭痛の原因が煙草だけだとは限らな…

子猫

今日は立ち読みの日。近くのコンビニに出かけた。 そこには最近住み着いた黒猫がいるのだが、今日はねずみ色をした子猫と黒猫が若者のあげたパンをほうばっていた。 人間を警戒していないようである。ここにいれば餌にありつけると気づいたのだろうか。 しか…

任侠

今朝出勤すると、店の前の交差点で事故が起こっていた。 女性が運転する軽自動車が男性が乗る原付が接触したのか巻き込んだのか知らないが男性が力なく座り込んでいた。 そこに明らかにその筋の人と思われる人が数名おり、その時はその筋の人と事故ってしま…

そろそろ髪を切ろうと思う

最近、日記を書くことが少なくなってるなw まぁ書くこともないし、書く時間が作れていない現状だったりする。せめて、休日にでも忘れずに書くようにしようと思う。 将来見直す時に自分が困ることになりかねないしね。 んなかんだで、今日は休日だった。 た…

時間管理できる人をリスペクトする

最近一日の時間が短いと感じる。 別に充実してるなんてコレっぽっちも感じちゃいやしない。 ただ、週に休みがもう一日あれば良いのになぁと思う。 今のところ月に6日or7日である。 二週間に一度週休二日といった感じ。 最近の休日は殆ど平日にやれなかったこ…

さて、

ほな、そろそろ行こか。 俺は次へと進むぜい。 秋風がこの胸ん中通り抜けることが寂しくてもね。 まぁ、こんなことチン丸出しで言うことちゃうけどね。

もう、いや、ずっと独りでは生きていけそうにもない

その日も聞いたと思うのだが、小鳥は『堕ちた』のか『堕ろした』のか。それが問題だ。それはまったくの別物で、感じるものも罪も違ってくるというもの。 解らないフリをして綺麗事を並べ立てているのではなく、考えるのではなく、感じたことのつもりだった。…

夢じゃない

酒に酔った勢いだと言い訳して、快楽を求めて、苛立ち、寂しくて、電話した。 少し前まで当たり前だったことを眼の前で見ていると嬉しくなった。 朝起きると姿はなく、アレは夢だったのかと思う。 しかし、部屋は眠る前の状態のままで、やっぱり夢じゃなかっ…