2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GTD

最近GTDを実践するように心がけているGTDとは、 GTDとは - はてな http://d.hatena.ne.jp/keyword/GTD 上記のこととして、ツールは何でもかまわないのだ。 ということで自分が使っているのはyahooカレンダー及ノート+自作のエクセルシート。 リスト管理はエ…

家庭計画書

ふとしたことであなたと子どもの話や家庭の話しになってしまったから。 僕は抱いていた家庭計画のいくつかの案をまとめて家庭計画書を作成したくなったよ。 夫婦の財布や家庭の財布はどうするだとか、子どもの教育方針だとかね。 少し落ち込みぎみだったけれ…

呑んだ後のラーメンうまいよ。

帰宅。明日(すでに今日)は休み。銀行などに行く予定。 連れと遊んで夜遊び。カラオケでシャウト。ストレス発散には大声が一番かもな。 しかし、遊んでからの帰り道ってすごく憂鬱だよなぁ。 次があるから帰るわけで何もなかったらずっと遊んでいたいもの。…

伝えた

今日、給料日一日前だったんだけれど、給料を貰った。 その時に社長と二人で話す機会があり、意思を伝えたのだけれど、「どうして?」なんて聞かれても「判りません」として答えられないです。 「辞め癖がつくぞね、あなた。」なんて言われても、いろいろ体…

とりあえず勉強完了

とりあえず、一通りMicrosoft Office Specialist Excel 2003 の勉強が終わった。 そこで早速模擬試験をやってみた。が、しかし、もともとの性格が故の問題をちゃんとよまずに回答してしまったりという失敗もいくつかあったり、普段使わない機能を練習で解い…

こなくそっ!!!

嫌な気分のときは嫌なことばかりが襲ってきやがるもの。 副業でやっている仕事のメインであるブログが今日エラーを起こし、すべての記事が消えてさらには、ブログツール自体がしんでしまった。 こんなことならブログツールにたよらず、htmlをしこしこ書いて…

眠い

昨日の夕方眠たくて横になったらそのまま20時まで寝てしまい 日付変わり1時に寝て3時頃ベープがきれて蚊に噛まれて痒くて起き 再び寝て6時半に眼が醒めそのままダラダラ過ごして仕事に来てるのだが 昼休みになる今までの1時間が凄く眠たかった ので、休みの…

向いているタスク

自分は一日の内に幾つもの完了させなければならないタスクがある仕事よりも 数日中に幾つか完了させなければならないタスクがある仕事の方が向いているような気がする それは前者は今の仕事で後者は前の仕事 たがらと言って前の仕事に戻るつもりはないのだけ…

矛盾

言いたいことがあるなら言って 気付いたことがあるなら言って などと言うくせに 「○○しました?」と指摘したならば これからやります 何てあからさまに不機嫌な態度になる こっちが部下なのに上司に言われて、これからやろうとしたんですってな態度をとる子…

結局

昼休みに昼寝はしなかった 今日は棚卸だったが参加する前に終了した 最近、夕刻になると頭痛がする クーラー病か単なる風邪か。帰宅後薬を飲んだらしんどさもなくなった

資格

最近、学生時分に資格を取っておけばよかったなと思うことがよくある 中でも簿記3級くらいは取っておけばよかった あの時は簿記とは何かわからないままカリキュラムを組んでいたので簿記を履修していない 更に言えば専門学校へいけばよかったな あの時はもう…

代理購入

ポールのnewPCを代理購入するのに費やしてちと(全く)作業できていない。 まぁ明日休みだから良いんだけどね。 はてさて、理解できないものを聞くのは聞かれたくないことだとしたらどうしようかと悩むところ。

時間がない

やりたいことやしなければならないことは沢山あるけれど、ダラダラと時間を贅沢にむだにする。 それが現実逃避だということに薄々気がついてはいるけれど、時間がないのさと言い訳をする。 やる気がない。やる気が起きない。集中力がない。何もない。 こんな…

生きた証なんてない

思い出になったはずのあの日々からどれくらい経ったのだろうか 思いは薄れ、記憶も曖昧でちぐはぐ 日記を読み返しても、今では思いもしないことがしたためられている。 思い出って一体なんなのだろうか 色褪せている記憶が本当に自分のしてきたことだという…

辛ささえ喜びに変えれるチカラが欲しい

ポールがPCに牛乳をこぼして壊れたという連絡があった。 予算が低めなのでショボイのを買うのかな?俺はというと、職場のチラシの作成で今まで自宅で仕事。 これで職能給も時間外もつかないのだからなんだかなぁ。先日の日記からも失敗を繰り返し、モチベー…

今度は昼に海に行こう

昨日の話になるのだけれど、仕事でまぁいろいろあり、海をみにいきたくなった。 んで、七時に仕事が終わって30分くらいかけてバイクを飛ばして海まで。 前の職場の近くになるのだけれど、よくもまぁ毎日50ccのバイクであんなスピードを出して走ってたものだ…

第二月曜かとおもいきやまだ第一月曜なんやね。そう間違うことがよくある クレジットでいろいろ買物した。大半はツケの支払いだけれど。ツケをツケであるクレジットで支払うところに美学を感じる

事務作業

今日は休日ということで溜まった伝票やら領収やら資料やらの整理したり帳簿記帳したり しかしながら集中力が持続しねぇ自分が腹立つ

読了

前回からだいぶ日が開いたなぁ。 その間になんだかんだありまして、週末のフールと蹴りたい背中の二冊を読了。 なんだかんだが、何があったかはまぁ書き忘れてしまったせいにして出来るだけ日記を続けるように頑張ろう。