2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋を掃除した

部屋を掃除した。何時ものようなクイックルワイパーをかけたり、掃除機をかけたりといったようなものではなく、必要ないものを捨てたり片付けたりもした。 そういうと、いつも掃除は手抜きのような感じがするかもしれないが、どう説明すればよいのだろう。語…

おいおい

おいおい、いつになったな内定が決まるんだ?貯金もそこをついちゃうよ。 ということで、お小遣いの収入を増やしたく企画を練っている。うまく行く保証はどこにもないのだけれどね。

初七日

今日は、ちーちゃんの初七日であり、家族でお墓へと向かった。山奥に存在するペット霊園にて火葬してもらい埋葬してもらっている。山の中は既にセミの声が響いていた。 家では、今まで一枚もちーちゃんの写真を飾っていたことはなかったのだが、可愛く写った…

まぁいろいろ

まぁ何かといろいろあって、外貨預金の資金が予定より少なくなってしまった。

眠い。

ここ数日、何時もよりは早く寝るようにしたら、この時間帯で既に眠たくなるようになってきた。良いことだ。しかし、起きるのは何時もと同じくらいなので、ある意味、何時もより寝ている。しまもたまに、早くおき、もう少し寝れると寝たら、寝坊なんてしてし…

夢は資産運用

煙草を吸いすぎてか知らんが、体が重いような気がする。単なる運動不足か? イラレのデザイン本が高くて困る。中古屋でもそうそう見かけないしなぁ。直に買えるほど余裕があるわけでもないし。 外貨為替をしようと思っていたのだが、資産がないので、外貨預…

火葬

午前十時過ぎ頃、ちーちゃんを火葬するために、家族で出かけた。霊山となりはてた園山の頂上辺りにペット霊園があり、そこにお願いした。 最後の別れの時、触ったが、そこには生はなく、死の冷たさしかなかった。 スイッチを入れられ、一気に炎がちーちゃん…

坊主で思い出しそうな日。

今日も寝坊。飯喰って、ハローワーク行って、叔母の務めている美容室で髪を切ってもらう。短くしてもらっていたら、最終的に坊主になった。 帰宅後、いろいろしたような気がする。そして、さっき、飼い犬のちーちゃんが死んだ。 坊主にした日がちーちゃんの…

ちーちゃんの冥福を。

ちーちゃんが家に来たのは、いつだったか。詳しいことは、思い出せない。ただ、家に帰ったら、ちーちゃんがいた。 既に、成犬であり、年齢不詳。病気持ちだった。 そう、当時は、パニックや、酷い興奮状態になると、痙攣を起し、失禁した後、起き上がり普段…

今日は大雨って一体誰がいったんだ?

昨日は結局、母ちゃんはタクシーで帰ってきた。待っていたのだが、電話してきたときには既にタクシーの中だった。勿体無い。 今日は寝坊。今まで生きてきた中で寝坊している割合は、一体幾らくらいなのだろうかというほど寝坊している。そのくせ、起きている…

一時停止くらいしろよ、ムサイクが。

修理に出していたノートパソコンの修理が終わったというので、取りに行く予定だった。しかし、朝方電話で起してもまだ寝るという。もう夜型の人間になっているのではないのだろうかとちと心配。 昼になり、ようやく行く気になったようで、出かける。途中別の…

今日は腹を下さなかったが、寝坊。 昼過ぎ頃に、メッセを立ち上げると、学校にいっているはずのポールがいた。なにやら講義の合間に時間があるときは家に帰っているらしい。 その間に、T-SELECTに応募するデザインの投稿データの直しを指示したりして、デー…

腹下す。

早朝、七時前。あの娘からの電話で起きる。出ると、切れた。掛けなおす。 向こうからかけてきたのにも関わらず、もうえいなどという。女の子って誰でもそうなのだろうか。こういうシチュエーションがよくあるよ、俺。 寝起きで、寝ぼけて話していたので、よ…

公開。

本日、staykids公式ウェブサイトを公開した。(パチッ×10) といっても、コンテンツの中身ががまだ数少ないのがたまに傷。ゆくゆくはどうしたいってこともないまま公式サイトの出発です。もちろん、自分もstaykidsの一員なので、これからどんどん作っていき…

完成。

午前六時ころだったか、電話で起されて家をでる。途中ヨッシーが携帯で話しながら自転車で帰っているのを見かけた。 つくと、入り口で座って電話しているのを見つけた。捕まえて部屋までいく。少し眠って、シガテラの4.5巻と天上天下の13巻を読む。その前に…

また数日日記書いていない。

書いていない間の出来事。styakidsのサイトを作ることになった。現在空き時間を利用して作成中。むしろ、ラフ描き中。 車で走っていると、後ろを携帯電話で話しながら走っているベンツがついてきた。ルームミラー越しにみると、前の会社の社長だった。ちと焦…

そんなに書いていないっけ?

以前の日記の日付から四日が過ぎている。日付変わって日曜日だから、既に5日ほど日記をかいていないということか。 自分的にはそんなつもりはなかったのだが、いかんせん、時間というのは時として早く過ぎてしまいがちが。特に、中身の無い時間を過ごしてし…

あまりにも暇だったので

はてなの過去ログを整理。自分で書いててなんだが、カテゴライズに一貫性がなくて、直していたのだが、途中からめんどくさくなって断念。 特別なものは一貫して分けておきたいとは思っている。現在2004年11月分まで終了。しかし、それらの中でも別に移動さし…

NEWS23の特集

今日の特集は現在議論を巻き起こしている憲法改定についてだった。 まずはじめに、大阪のおばちゃんたちが、憲法とは何なのかということを調べていく形で特集は始まった。 正直、今現在の自分の意見は、大阪のおばちゃんたちと同じで、難しい問題を理解でき…

今日は平日なんだよ

自分は去年の夏休みが未だに進行中なわけだが、世間は今ゴールデンウィーク中だ。中には10連休と言う兵もいるらしい。しかし、今日は何のことは無いただの月曜日なわけで、通常は学校やら仕事やらがあるだろう。しかし、友人のポールは休みボケで寝ていたら…