2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

写真日記@ミサンガ66日目

女心は難しいと痛感した今日。どうすればいいのかも解らない。何もしなくてもいいというのに、それじゃいやだという想いがそこにある。 車を木曜日に見に行く予定で。恐らくそれで決定になるだろう。 そんな今日のミサンガの画像は【此方】

写真日記@ミサンガ65日目

朝から夕方まで今日がずっと30日だと思いこんで過ごしていた。そして、30日の火曜日0時から6時までネットが止まるという。それは日付が変わったら止まると言うことかね?あうち。 そんな今日のミサンガの画像は【此方】

写真日記@ミサンガ64日目

今日は就職面接に行ってきた。二度寝してしまい昼頃起床したのだが、予定の時間まではだいぶあったのに、なにかそわそわしてた一日。 後は、県知事選挙があってその投票へ。これが自分の始めての選挙権行使だ。しかし、その選挙番組の為にダウンタウンのガキ…

就職活動日記-面接篇

今日は以前書類審査の為に履歴書を送付した会社への面接に行ってきた。以前勤めていた会社と違ってちゃんと労働条件や賃金、福利厚生などの話もちゃんとしてくれて好印象。好印象を与えなくてはならないのはこちらのほうなのだが、なんとか乗り切れたのでは…

音楽のチカラを武器にするアメリカ軍

今日の産経新聞によると、 イラクのファルージャで戦闘中の米兵が、軍用車などから「メタリカ」や「AC/DC」といったヘヴィ・メタル・バンドの楽曲を大音響で鳴らし、イラク兵に精神的な苦痛を与えるという心理作戦を展開している。 【米軍の秘密兵器は…

エンタの神様@カンニング

カンニングが視聴者に電話を掛けて今後の今後の方向性について話をしたいといいだし、電話を掛けることになった。 これはもしかしたら、現代美術の一つといえるのではないかと思う。これはもうギャラリー参加型のネタだと。頂点を取るのはほぼ不可能であるだ…

写真日記@ミサンガ63日目

今日は地元のインディーズバンドがイベントに参加していたので彼女と見に行った。後は、書類審査がめでたく通ったようで、明日面接に行くことが決定した。 そんな今日のミサンガの画像は【此方】

イベント

地元のインディーズバンドがイベントに参加するということで、行って来た。 今日は珍しく朝早く起きることが出来たのだが、今日に限って彼女が寝坊していたようで、何度電話しても出る様子がなかった。一時間過ぎた頃にようやく電話が繋がり、彼女の家に。 …

写真日記@ミサンガ62日目

今日も寝坊。再び体中が痛い。寝過ぎが原因か(笑) 明日は、地元出身のインディーズバンドがイベントに参加するらしいので、彼女と野次馬しに行く予定。早起きしなければ…。 今日のミサンガの大きな画像は【此方】

剃り込み禁止

日本高校野球連盟の脇村春夫会長は26日、野球部員がまゆ毛にそり込みを入れたり、茶髪にしたりすることを禁止し、校則違反の指導を徹底するように、各都道府県の高野連を通じて、異例の通達を出した。 【野球部員のまゆ毛の剃り込み禁止、高野連が異例の通…

写真日記@ミサンガ61日目

寝坊。体のあちこちが痛い。一体どんな寝方をしたのか。 そんな今日のミサンガの画像は【此方】

写真日記@ミサンガ60日目

夜中に彼女から「おはよ」とメールがあり、まだ夜中だろとツッコミ。朝から彼女の部屋へ行き、ダラダラと過ごす。バイクで自宅に帰ってきてなかった彼女と別れて一人淋しく帰宅。 そんな今日のミサンガの画像は【此方】

yahoo!動画@ARB

デビュー25周年を迎え、原点の“ロフト”に帰ってきた……! 石橋凌が実はあの伝説のロックバンドARBのボーカルだと知ったのは数年前。ARBが復活した時だ。てっきり役者だと思っていた凌さんが、ARBのボーカルだったとは驚いたことを覚えている。 【Yahoo!動画 -…

yahoo!動画@THE STREET BEATS

【Yahoo!動画】にてTHE STREET BEATSのライブ映像が公開されています。これって公式サイトに載ってなかったのではないかと思う。 動画を見るのには、yahooプレミアムIDが必要です。 レポート 20周年を迎え、ますます疾走するライヴ(前編) 映像は2004年6月1…

写真日記@ミサンガ59日目

郵便局に行った帰りに、野狐禅のチケットを購入。整理番号付きなのだが、48となっている。まだ48枚しか出てないの?ジャパハリとかは10分で完売だったじゃないの。どうなってんのかね?さぁ楽しみだ。ライブの日は急用ができないことを祈る。 後は、部屋の家…

小さな物語#13

三月十五日水曜日 今日は卒業式。昔の歌ではないが、一体何を卒業するんだろう。と考えてしまう。特に仲の良い仲間とはこれから先次の道が違うが、もう二度と逢えなくなるわけじゃない。それは、特に仲の良いわけでもなかったクラスメイトも同じこと。ただ、…

就職活動日記-履歴書を送付するぞ。篇

今日はそれなりに早めに起床。飯を食おうにもご飯がないので、珍しく家でご飯を自分が炊くことになる。この季節になるとはや水は痛いほど冷たく、感覚すらなくなってしまう。主婦の方々などは冬でもこおやって毎日炊事をしているのかと思うと、リスペクトせ…

写真日記@ミサンガ58日目

求人広告にいいものがあったので、早速、公共職業安定所に行ったり、引越しの際に行方知れずになったYシャツや革靴やらを買いにいったり、今までにないくらいに就職活動に専念した日となった。 そんな今日のミサンガの画像は【此方】

写真日記@ミサンガ57日目

昨晩遅くまでイラストを描いたり、遊んでいたら、寝坊した。起きると十三時を既に回っている…orz そして、また絵を描いてみたり、Firefoxを入れてみたりした一日。 そんな今日のミサンガの画像は【此方】

写真日記@ミサンガ56日目

今日は、車を見にいろいろ店を回ってみた。車に興味の無い自分が見てもどれも同じに見えてしまう(笑) あとは、昨日に引き続き過去ログを追加した。 そんな今日のミサンガの大きな画像は【此方】

久しぶりにDTP

DTP

母ちゃんのバイト先の居酒屋の簡単なものでいいという『駐車場有ります』という張り紙を母ちゃんがWORDを駆使して作っていたんだけど、やっぱりちとダサいと思っていた。 それを何気なく言ったら、んじゃ作ってくれというので、久しぶりにDTPしてみた。数ヶ…

しりとり

バスに揺られながら 俺は『ル』で始まる 単語を探している 一時間前に始まった このしりとり 人の名前あり プロレス技名あり とにかく何でもありの特別ルール 『ル』で攻めてた俺が なぜ『ル』で始まる単語を探しているのか ポエマラー:自称吟遊詩人的文豪

小さな物語#12

十二月×日 年の暮れともなると誰もが白い息を吐きながら流れている。背中まであった髪を切ってしまったことを少し後悔するように眞子は、溜息を混ぜた白い息で悴む指を暖めながら信号が変わるのを待っていた。 その小さく震えるとりわけ白い肌に赤色の口紅が…

風呂と波

俺は今よりクソガキだった頃 海の波は 海に住む生物が たくさん泳いでいるから 波が起きるのだと思ってた。 それを風呂の中で 立ったり座ったりして 波を起している時に 考えた。 きっと、海の中でも そこに住む生物たちが 泳ぎまくっているから 波が立つの…

小さな物語#11

三月十一日土曜日 少年達のほかに客はなかった。特別観光スポットとして取り上げているわけでもなかったし、地元の者達でもそんな場所があるなんて知らなかった。 しかし、そんなことはどうでもよかった。後四日で中学を卒業する少年は仲の良い仲間たちがそ…

あなたも眠る

汚れた手 空ろな眼 残る虚しさ いっそ全て忘れて 何もかも壊してしまいたい そんなこと思う俺を置き去りにして 時は流れまた日は昇るのだろう 夜は更けあなたも眠るのだろう はてなポエマラー:自称吟遊詩人的文豪

小さな物語#10

二月十七日木曜日 冷たい水に雑巾を漬けて洗っていた眞子に声すらかけれなかった弱い自分が酷く嫌だった。

性教育について

今日の3年B組金八先生で性教育についてやっていたのでちと軽く書いてみる。 性教育問題って性教育問題言われるほど問題とされているのかどうか知らないのだけれど、自分は性教育に割かれる時間が少ないのではないかと感じる。それは自分が小中高と学生をやっ…

写真日記@ミサンガ55日目

運転免許取得日記を過去ログとして別鯖においてみた。右上の秘室とういところから行けます。サイドバーからははてなダイアリー内にある生ログへのリンクになっている。そのうち替えるかもしれないけどね。 大きな画像は【此方】

写真日記@ミサンガ54日目

寒い。実に寒い。これでもかというくらいに寒い。そんな日は湯船に浸かって温まるのが一番だ。しかし、冷え切った体を直にお湯に漬けると熱くてかなわない。その為に、まずはぬるま湯を手足に当てて温まっている矛盾がそこにある。しかし、風呂から出るとや…