2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話を変えようかと思っています。

自分が現在使用している携帯電話の機種はドコモのP503iという、古い機種である。初めにもった携帯電話はN502iで当時は結構人気があった機種だった。持った理由は、バイトが終わってもまっすぐ家に帰らず、連絡もしない馬鹿息子だった自分に母親が「遅くなる…

帰ってきた。

五日ぶりくらいの我が家。我が部屋。雨漏り対策として応急処置が施されたらしいのだが、出て行く前に念のために敷いていたゴミ袋、タオル、バケツには異変があった。 おかしい。屋根は応急処置が施されているはずだ。なぜ、ゴミ袋は濡れているのだ。昨日の台…

台風

停電。彼女の家はラジオがない。ローソクもない。 風で窓ガラスが割れないかが心配。 風邪ぎみの彼女も心配。 明日は一過するらしいので明日には帰るだろう。 あぁ地面が揺れる。 あぁ上の階の住人よ。台風のときは空き缶は部屋の中に入れろよ。 さっきから…

これから

これからデ〜〜〜ト。 引越しも伸びたしそのままお泊りしようかなぁ何て思ってたりする。送別会が終わったら帰ってこようかなぁ。家にいてもパソコン関係のもの以外は全て梱包して、服すらない状態だし…ww

クラブ活動@はてな夢日記の解説

上記の物語は自分が今日見た夢の内容です。最後の「うわぁぁぁぁ〜〜ぁ」ってところで眼が覚めたんだけれど、なんか終わり方がよくある物語のオチと似ているねw でも起きたら実際に階段を上ってくる足音が聞こえてマジでびびったよ。もう、そりゃ慌てて、布…

はてな夢日記

ここは、俺たちの隠れ家の二階。周りを見渡せば何人かのけが人がうめき声をあげながら横たわっている。中には俺の祖母の姿もある。祖母に話かけると、家で寝ていたら、やつらの攻撃で窓ガラスを全身に受けたのだという。幸い俺はまだ無傷だ。他にも無傷な仲…

それからどうした

現像した写真をアルバムに入れたり、mixiに写真を追加したり、姉が撮ったデジカメの写真をCDにやいたり、その中にペットのちーちゃん(マルチーズ)があったので、晒してみたり。 パソコンなどを掃除する掃除機が欲しいなぁなんて思ったり。あの掃除機って本…

オチ

そして、晴れた。降水確率20%ところにより、一時的に強く降るところがあるでしょう。でいうところの一部の地域だったようだ。 雨が上がったので、本を売りに行ったら、10冊くらいのうち本は全滅で売ることが出来なかった。正確には値段がつけることができな…

ヒトリゴトと日記のカテゴライズの分け方が曖昧ですね!<自分

今日で引越し先の修復工事が目処が立つ予定なんだけれど、今月は雨が多かったのでどうなっているのか不明。これ以上伸びた場合、来月もこの家の家賃を支払わねばならなくなりそうなくらいギリギリ。しかも、今週末には台風が直撃しそうな予感モリモリで引越…

免許更新

今日で引越しの準備は殆ど終わった。後は、パソコン周辺機器と本棚などの家具を残すのみ…のはず。んでもって、免許の更新の時期がやってきたらしく、来月の誕生日までには更新の手続きをしやがれって葉書が届いた。 自分としては、普通免許を取るために落ち…

眠い

一日中眠い。今日も先ほどまで寝てしまった。でも眠かった。しかし、起きなければならなかった。何故ならば、自分の部屋で雨漏りが絶好調で開始されたからである。幸い、既にベットなどの家具は取り除かれていたのだが、部屋の中心に落とされるその雨粒の音…

ツレがメルマガを発行していた。

ツレの一人がメルマガ【ぁあ〜いるよ×2!!こんな奴!】を発行していることが、先日知り、早速登録した。携帯でも受信できる文字数で発行しているらしい。 自分もメルマガ発行したくなったよ…そう、私は人に影響されやすいのです。

To Heart アニメ続編放送決定。

リンク【To Heart 〜Remember my memories〜】 アレから一年くらい後の話になるのかな?最後は浩之とあかりってそういう中になったんじゃないの?その後何かあったのだろうか。 因みに自分の好きなキャラを晒すと、レミィ、来栖川姉妹といった感じだ。でもや…

20日更新だが、昨日の日記

上記で紹介した自分の気になるニュースは昨日の段階でメモしていたのだけれど、はてなを更新しようと思っていたら、ツレから連絡があり、中学時代の友達が地元に帰ってきているというので、懐かしく思い自分もその場に参加しに急遽出かけたので、更新が出来…

梱包

本日やっとこさ自分の本棚の本たちを梱包した。っていってもまだ大きな書籍などが一部残っているんだけれどね。んでもって、大雨警報が発令されている中、降り止みを狙って100円ショップにチマチマしたものたちをまとめて入れておけるものはないかと物色しに…

そして午後

ケーブル回線が何等かの障害によりネット環境がダウン。復旧のめどはなし。あ〜禁断症状が...。追記 ネットがダウンしてから二時間弱ほどになる。やっと復旧された模様。メールの受信音がこれほど嬉しかったことは久しい。一体何が原因だったのだろうか。雷…

無職47日目の無意味な過ごし方

myyahooのページをカスタマイズし直し、その他もろもろも設定しなおし、カレンダー機能を使用してみることにする。 パソコン内の全てのHDDを対象にスパイウエア及びウイルスチェックをかける。 相変わらず引越しの準備は進まない。就職活動もやる気があるの…

そこに愛はあるのかい!?(下ネタ)

リンク【シブ経ティーンズラボ:「なんとなく」「ノリで」「「焦りから」…Hを急ぐ10代女子の深層心理】 「なんとなく」「ノリで」「「焦りから」Hをしちゃうって、アンタ。 “なんとなく”処女を捨てるのかい?なんとなく童貞を捨てるのかい?(;´ρ`) 初めては…

近い将来、地球を襲う危機は「津波」と 英科学者

リンク【CNN.co.jp - サイエンス】 近い将来、地元を含む回り一体の県にも渡って被害が予想されている大型地震が起こることが推測されており、現在自分は災害などの情報に少し敏感になってるのだが、このニュースには恐怖を覚える。それは、津波の高さである…

地元?

こちらもリンク【pya!】で晒されていた写真リンク【pya! やけに多くない?】なんだけど、何かこれ地元のような気がする…。 この道は、狭いくせにもうちょっと向こうに行くと大きな道(県道か国道か産業道路か)に出る道で、後ろには小学校があり、この道は通…

精子物語

リンク【pya!】で知ったリンク【精子物語】っていう話なんだけど、内容は、生まれてから18年の間、いじめ・失恋・受験の失敗…など人生、後悔の連続で生きている青年がある日、『人生やり直し機』っていうのを通信販売で購入し人生をやり直そうとその機械を…

開戦と終戦

臨時ニュースを申し上げます、臨時ニュースを申し上げます。大本営陸海軍部、十二月八日、午前六時発表。帝国陸海軍は、本八日未明、西太平洋において、アメリカ・イギリス軍と戦闘状態に入れり。 上記の文章は開戦の臨時ニュースだそうで、リンク【開戦と終…

世界八月

年に一度の八月は この国にとって特別な月なのに 年々TVからは平和を訴える声が少なくなり 人々の中からも記憶が薄れ去っていく 八月半ばの暑い日に 一時甲子園も中断し 命を落とした全ての人達に 哀悼の黙祷が捧げられる 真夏の暑い日の八月は 世界にとっ…

終戦記念日

リンク【59回目の終戦記念日 追悼式で首相「不戦の誓い堅持」 - asahi.com : 政治】 リンク【YOMIURI ON-LINE / 社会】 今年で59回目の終戦記念日になる。全国戦没者追悼式では、妻の参列者が今年初めて遺族の5%を切る一方、子が6割近くを占め、戦後生…

今日から

今日からしばらくお出かけ。帰りは週明けくらい?早ければ明日の夜くらいかなって感じ。明日は地元の花火大会。開催される河川までは行かないけれど見えるところまでは出かける予定。

お盆休みに出来ること

今日は学校の方へ連絡し、自分が紹介してもらった求人票が残っているのか確認してもらった。しかしながら、学校に残っている資料では見つけることが出来なかったそうだ。 自分が在学中の主任だった先生のうち一人は現在他校に転勤しており、もう一人の主任は…

お盆休み

会社との論争は平行線を辿るばかり、唯一進展があったのは、向こうから話し合いの席を設けようとしてきたことくらいか。 話し合いの席っていってもこれまた前回と同じような感じだったので、双方だけでの話合の席には出ないと断った。 それから監督官にその…

今日は

8月9日の今日は長崎の原爆投下から59年目になる。6日の広島への原爆投下、15日の終戦と合わせて八月とは日本にとってとても重要な意味を持っていると思っているのだが、年々その日の報道はあっても取り上げ方や時間が少なくなっていっている気がするのは自分…

無職40日目

昨日仲間数人で飲んだんだけれど、その場にいなかった仲間の一人に諸事情で連絡をしそのことを伝えたら、軽く怒られちゃったw 13日に予定がなければ会おうと言われたんだけれど、今のところどうなるかは解らない。 あと、今日の昼頃に会社から電話があった…

今日は県外の学舎に通う仲間が帰省している為に早速他の仲間の一人を誘い遊んだ。 中学、高校での出来事などを思い出し、自分達の原点とも言うべきあの頃の話しに花を咲かせた。 いつの日か今日のことなどがあの頃になったとしても笑って話せたならと思うの…