2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・12 kick

自分が読んでいるダイアリーの一つにid:lowkickさんの『棚からローキック』があるのだが、このたび12 kickという新記録を樹立されたのでここに祝辞を。おめ♪ id:lowkickさんとは別に知り合いでもなんでもなく、たまたま『どこかでだれかがダイアリー』*1でみ…

寝坊2

DTP

昨日仕事を休んだのに今日も寝坊して遅刻してしまった。一時間くらい遅刻したんだけど、それだけでも何だかいつもと勝手がちがって時間が経つのが早く感じてしまう。まぁ、今日校了予定のチラシが片面担当してる人が公休だったので、自分が後をついでやって…

ラジコン

会社の上司が今ラジコンにハマっているらしく自分にも勧めてくる。別にイヤじゃないんだけど趣味として続けていく自信はない。が、ラジコンの動画を見せてもらったのだが、トラックのラジコンはすごい。マジで本物そっくりだ。これラジコン?ガソリンで走っ…

ってことで遊ぶぞ

とまぁ、今日が休みになったのでジャパハリネットのライヴのチケットを買いに行こうと思ったのだが、何気につけたCATVのスクランブルチャンネルで流れていたラジオからジャパハリの声が。なんとゲスト出演していたらしい。ちょうど終わるころでライヴの…

寝坊

DTP

今朝起きたら、1時過ぎだった。大慌てで会社に電話して、明日の休みを今日にしてもらった。仕事が残ってなかったので事なきを終えた。と思う。 その時に聞いたのだが、B4のチラシが入ったという。めんどくせー。あとは定期物のA41色のチラシが明日入稿予定…

眠たいの続き

DTP

歯科へいってから10時半頃出社したのだが、それまでが命がけになるとは夢にもおもっていなかった。通勤途中にうとうとと居眠り運転に何度か陥ってしまい、オカマを掘りそうになること数回。どこをどう走って会社についたのかさえ覚えていない。昼休みに爆睡…

二万千百九十一俺が届いた。

朝帰ってきたら、二万千百九十一俺(ISBN:4916109708)が届いていた。ずっしりと重く、包装紙にまでシリアルが書かれている。思わずデジカメで撮ったよ。奥付の横にもシリアルが入っているし、辞書のような作りだし、鉄板が入っているし、かなり気に入った。壱…

眠たい

DTP

こんな時間に日記を書くのは今まで遊んでいたわけではなく、ただ単に今さっき帰ってきたばかりだからだ。 公にできないとあるページ物の版だしを昨日の晩7時から始めたのだが、全ての版が出終わったのは5時半だった。マジで眠たい。 そんなこんなで帰ってき…

休みが・・・

DTP

明日の休みは土曜日に変更になった。明日。ちょっと外にはもらしたらいけないページ物の版だしがあるのだが、担当の人が手が話せないのでちょうど休みであった自分が代役で大役を担うことになった。まぁ、今日なんかも出力時にドキュメントサイズを間違えて…

明後日は月一だぁ

DTP

今日は先週末に先方校正に送ったチラシの直しとやっとこさCTPの掃除という日だった。CTPの掃除に時間がかかりすぎ、今日の仕事をやり始めたのは夕方の6時くらい。そりゃ遅くなるわけです。 明後日は、月に一度の休みなので、明日チラシを2本仕上げなくては…

近状

テレビが壊れたっぽい。電源をつけても画面の真ん中に一本のラインが入ってるだけで映像が流れてこない。流れてるのは音声のみ。テレビっていうのは映像がみれてなんぼじゃないのか?今週はなんとか、テレビの見たいコーナーのときはいつの間にか映像も映っ…

今日のこととか

昨日寝るのが遅かったのだが、ゴゴイチが始まる前には起きれた。ゴゴイチの一人目のゲストはhitomiだったのだが、なんかやる気がないように見えたのは自分だけだろうか?ムービーメールにやや引いていたようにも見えた。 そして、我等がジャパハリネット!け…

二万千百九十一俺

今夜チェックしてみると俺本の正体が明らかにされていた。http://www.orebon.jp/ ただひたすらに“俺”という字を書き続けただけの本。「俺」だけと書いている詩はほかの詩集にも載っているが、これは、二万千百九十一俺だけが載っている詩集なのだそうだ。も…

いみねー

DTP

昨日、残業して作ったチラシを営業に見てもらったら、最初からやり直すはめになった。んなら、始めからお前が説明しろってぇの。こっちはまた聞きなんだよ。連絡とろうにもとれやしない。だー、日付が変わちまったじゃねぇかよ。 今日はチラシを2本作成して…

ミスチル

今夜のNews23にミスチルが出演し、「タガタメ」を演奏した。この曲は CD化されていないが、ボーカル桜井和寿が少年犯罪や戦争の悲劇に対する自らの思いを込めてつくった。 だそうで、昨日知り、今日のオンエアーを待っていた。こういう曲っていうのは言葉…

そんなもんです

DTP

今日は二つしか仕事をしてない。でも、いつもより遅くまで仕事をしていた。両方とも簡単な仕事ということで引き受けたっていうか、渡された仕事なのだが、なんだかんだで両方とも数時間もかけてしまった。体調が優れないのか、文字打ちのにもかなりの時間が…

人に何かをやってもらうってことはエクスタシー

上記の何を書こうかっていうの思い出したので書く。 自分は結構体が敏感で他人に体を触られるのが嫌いなんですが、例外的に、頭を洗ってもらったり、耳掃除をしてもらったり、あとお口で×××を咥えてもらうとか以外は、苦手*1なのですが、今日新たに例外が増…

ちょっと早めの(っていってももう納期間近)校正出し完了!

DTP

例のページ物、今日先方からサイソクがきて、土曜日に先方校正だって聞いてたのに明日の昼までに持っていくことになり、今日、最後に3章分を組んで目次、奥付をつけた合計123ページが何とか完成した。奥付を作っていて気づいたのだが、作成(内容じゃな…

明日は歯医者へ

明日朝9時より診療予定。カードになった保険証と診療カードをもって歯医者へ。いつもより少しゆっくりできる。

買おうと思って

ヤングキングが出てるかと思って昼休みにコンビニへ行ったのだが、出てなかった。そういや、来週だったと今きづく。もうちょっとで明日も見に行くところだったよ。 ほんでもって、DTPWORLDが発売されてたんだけど、軽く立ち読みして買うことはなかった。なぜ…

OREBON(仮)続報

メールを見てみるとメールのコピーがちゃんと届いていた。ほっと一安心。??と、もう一つ見知らぬ人からのメールが。ウイルスか?でも添付はないから大丈夫だろうと開いて見る。 ○○様 この度は三代目魚武濱田成夫「OREBON(仮)」を ご注文いただき誠にあり…

続続続(くらい)例のページ物

DTP

今日は殆どがそのページ物に時間を費やすことができたので、途中うとうとと眠けに襲われながらも無事4章組むことができた。うん、明日は残りの3章を組むことにしよう。そして明後日は校正して手直し、明々後日は先方校正。あ、でも担当の営業がバイクに跳…

ジャパハリネット

うちの田舎街にもジャパハリが来るので行きたい。というのは何日か前の日記にも書いたのだが、その計画は着々と進行中であります、はい。まずは自分と同期の女と先輩の同僚の男女計4人の予定であります。今度の休みにでもチケットを買いにいこうと考えてま…

俺本

自分の心の師と勝手に崇めている、三代目魚武濱田成夫の新作『OREBON(仮)』がorderの工事中もなくなりオーダーできるようになった。もちろん、早速オーダーを申し込んだ。 ・先払い ※入金確認後、発送いたします。 [商品代金(消費税込み)]+[運賃(消…

自分のせい

DTP

今日、例のページ物とは別のページ物の版だしをした。昨日と今日に分けて出力したのだが、全て出揃ったのは今日の8時半くらい。しかし、工場の人はこれから全てを刷るのだという。表紙を除けても156ページ4色。部数は忘れたがきっと今夜も朝まで刷っている…

なんか舌が腫れてるっすけどこれはなんですか?

家に帰ると誰もいなかったので風呂を沸かして入ってたら、帰ってきた母ちゃんに「えらいね」なんて言われましたが、自分結構大人のつもりなんですが・・・。とテキストサイトの日記の見出しを真似てみるテスト

うちの会社は×××

DTP

例のページ物は土曜日中に仕上げろとのこと。時間がないのでそれなりのものしか作れないし、作る気も無い。仕事はそれだけじゃないんだよ。 CTPの版を補充していて手を切った。まぁよくあることなのだが、左手の人差し指なので、キーボードが打ちにくい。 工…

今日の出来事

朝(夕方)起きると同時くらいに友達からメールで、ノートパソコンとデスクトップパソコンはどっちがいいかとか、回線は引いたほうがいいか、カードとかでしたほうがいいかとか、まるで初心者のような質問がありました。 自分も初心者に毛の生えたようなくら…

眠たくならない

大抵この時間くらいになるといつもなら眠たくなってきて、それでもネットサーフィンをしてしまい、次の朝がしんどいっていうパターンの生活を繰り返している自分ですが、今日は、朝の6時くらいに寝たせいか、夕方の4時に起きたのでまだぜんぜん眠たくあり…

今日はバレンタイン

バレンタインは男女の仲をとりもって殺されたってなんか言ってるけど、ホントなんでしょうか?まぁ、アメリカじゃバレンタインに男女互いにプレゼント交換してるんですが、日本じゃホワイトデとかぬかしてお返ししなくちゃいけない風潮がある。作られた習慣…