2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

写真日記@ミサンガ117日目

DVDを焼いていた。その間に部屋の掃除。 トゲが刺さった。ぼろ家だから。 まち針でえぐり出した。 ぴりぴり痛むので絆創膏貼ったら、人差し指だったため、クリックするのも、キーを打つのもやりにくい。 だからなのか、夜、19時のニュースを見ながら眠ってし…

写真日記@ミサンガ116日目

家で使用しているメーラーはThunderbirdである。 しかしながら、先日誤って迷惑メールと判定されたものを解除してしまって以来、迷惑メールフィルタがザルになってしまった。 日に50〜150ほどのスパムメールが届くのだが、その半数が迷惑メールと判定されな…

写真日記@ミサンガ115日目

23日に雨天延期された用事を済ませた。 保健所いったりとかそれくらいだけど。 データの消えたおかげで二週目のBLEACHソウルカーニバルだが、二回目だし進むの早い。 ただ、アイテムは抜かりがあると思う。コンプリート目的で用意されているようなBGMアイテ…

写真日記@ミサンガ114日目

腕に醤油などの重たい袋を下げたまま帰宅したら手首が腱鞘炎のように痛い。 そんななか、BLEACHソウルカーニバルで完全に出来ていないものをどうすればいいのかと、まとめwikiもあるみたいだしやってみるかと思ったら、セーブデータ消してしまった\(^o^)/ …

写真日記@ミサンガ113日目

ちと早起きしたら、といっても通常ならばとっくに起きていたい時間だけど、お昼を食べたあたりから非常に眠たくなった。 軽い眠気が襲ってきたときってなんだか思考回路も緩くなり、すんなり考えがでることがある。 もしかしたらそれが本音なのかもしれない…

写真日記@ミサンガ112日目

PSPのゲーム、BLEACH ~ソウル・カーニバル~をクリア。横スクロール型のアクションゲームだ。 前に、一騎当千の似た様な奴をやっていて、それが期待よりも駄作だったし、BLEACHの公式サイトではゲームの紹介がちゃんとされてなくて不安だったけれど、久しぶり…

写真日記@ミサンガ111日目

ねんきん特別便が届いた。返送しなきゃならんのか。 などと説明を読んでいると、電話が鳴った。 また前の会社からだ。 聞いてみると、メールに画像を添付して送信できないというもの。 電話越しににドラッグも解らず、ウインドウの切り替えも解らない相手に…

写真日記@ミサンガ110日目

お腹痛くて早くに目が覚めた。 そして何気なく為替レートを眺めていたら、あれよあれよというまに一気に円高が進み、他の事が手に付かないくらいになった。 その後も一時90円割れすんじゃねぇのか?というくらいまで進み、冷や汗もの。 クソポジがこのまま黙…

写真日記@ミサンガ109日目

予定していた外出は雨天中止。 29日に改めて行く予定。 あとはなんかネットが重い。 ルーター等を再起動したら治るのだけれども、めんどくさいよなぁ。 だいたいの原因もつかめているのだが、こればっかりはなぁ。 自分で解決できないのも困ったモノだ。

写真日記@ミサンガ108日目

うむ。今日はいったい何をしたのだろう。 結果としてダラダラしてしまったのではないだろうかという反省。 明日は車がないのに雨の予報だ。既に雨も降っているしめんどくさい。 一緒に行く相手に連絡よこしてと言っていたのに連絡がない。 行かないのかな。…

写真日記@ミサンガ107日目

今週とくにダラダラしすぎだ。 どうもメッセをやっているとそちらに気が向いて集中力が散漫してしまう。 Twitterなら、呟いて完結することがほとんどなので、意識しなかったら、まったく呟かない日もあるだろう。 だがメッセだと、リアクションをとったり、…

写真日記@ミサンガ106日目

今日は保健所いったりとか、久しぶりの相手とのメッセとかしてた。 夜、なんか背中がいたい。また妙な姿勢でいたのだろうか。 そして、メールチェックしていたら、中の人などいません。Tシャツが売れていた。 いったいどこのどなたかは存じ上げませんが、こ…

写真日記@ミサンガ105日目

なんかダラダラして終わった感じ。 昨夜、調べ物をしていて、それが派生してどんどん調べていって結局最後は元々調べていたことからかけ離れたことまで調べていた。 それってよくあるよね。 そんな感じで気づけば三時くらいだった。 それは酷い。酷すぎた。…

写真日記@ミサンガ104日目

昨夜しんどくて早めに布団に入ったモノの、寝付けなくて、積読していた彼女を守る51の方法を読み始めたら、一気に最後まで読んでしまった。 東京直下型地震がおこったという話なんだけど、三巻以降のところの弱みにつけ込んでの強姦だとか、暴徒化したりだと…

今日のはてブ

B!

CNN.co.jp:ストリッパーの靴脱げ、男性を直撃して負傷 損害賠償訴訟に どんな怪我をしたら1万5000ドルも貰えるんだよ 要求は怪物みたいなもの この子は将来大物になる 痛いニュース(ノ∀`):財務省、会見場に「日の丸」掲揚→記者ら「違和感持つ国民が!…

チラシの裏

12:26 [起] 2008年10月18日 起床時刻:11時42分 13:33 メッセがたちあがらんなぁ 13:35 サービスが一時的に利用不可のため、Windows Live Messenger にサインインできませんでした。 後でもう一度やり直してください。 13:36 MSN側の問題でおk? 14:03 メデ…

写真日記@ミサンガ103日目

昨夜三時まで英語と格闘して肩に力が入っていたからなのか今日は一日中、寝転がりたいという欲求にかられていた。 今もそう。 なのでこれを書いたら寝転がる予定。 明日も寝転がっていようかしら。というくらい寝転がりたい。 変な姿勢で座っているからなぁ。

チラシの裏

03:09 [音] マキシマム ザ ホルモン - 生理痛は神無月を凍らす気温。 聴いてる♪ 09:28 [起] 2008年10月17日 起床時刻:09時05分 16:10 オラなんだかうまい棒がたべたいぞ 16:10 うまい棒、うまい棒 16:45 腹が減りすぎて気絶してた!たこ焼き食べる!

写真日記@ミサンガ102日目

ベッドにはいって何気なく紙に絵を描いていて、眠たくなってきた頃に普段では描かない手法で手が勝手に動いた。 俺って天才なんじゃね?と楽しかった。 起きてから友人に見せたら、どっかで見た事あるキャラばかりだと言われた。 どうやら脳内トレースしてい…

今日のはてブ

B!

ATMでお金取り忘れたらなんか返ってきた | ヲゾゾ wozozo blog 取られなくてよかたね メディアマーカー - お知らせ / メディア編集時に初期値を切り替えられるようになりました。 これは便利!間違えて登録しても修正が楽になった! カブを上げたあとにカブ…

チラシの裏

12:25 [起] 2008年10月16日 起床時刻:12時52分 17:55 メッセをやっているとTwitter忘れるよな!ついつい、相手につぶやきを送信してしまうけどw 21:37 [音] 氣志團 - 鉄のハート 聴いてる♪ 21:44 なんかドル円が爆上げしてるんだけどなんかあったのけ 21:5…

写真日記@ミサンガ101日目

昨日に引き続いて、準備として自動化できることを探していた。 まぁある程度はできたのだが、如何せん、日本語ソフトを使用していて、フリーで公開されているバッチが英語だがほとんどでそれを日本語化していると時間がかかるし、最終的にはそれを導入するの…

今日のはてブ

B!

イヌブルセラ症:レンタル犬会社の18頭集団感染 - 毎日jp(毎日新聞) レンタル犬なんてのがあるのか 男子トイレの謎 - タケルンバ卿日記 仮説:珍小を触る→抜けた陰毛が手につく→水を流すボタンを押す→手に陰毛が!→故意に落とす→たまたまそこに。 整理整…

チラシの裏

11:48 リアディゾンが出来ちゃった婚かーファン涙目だなぁ。ってか商品価値一気に落ちただろこれ。相手誰か知らんけど、社長はもっと防御しとけっていわんかったのかなぁ。かなり金かけてだろ。生だぜ生。 12:42 [音] THE BLUE HEARTS - 終わらない歌 聴いて…

写真日記@ミサンガ100日目

友人に触発されて、Tシャツ作りたいと思いつつも未だ一つしか応募してない。 まずは準備が必要だと思ったのもあるし、思い描く絵が描けないというのもある。 で、準備の一つであるインストールしているフォントを把握するというものをやってみた。 というの…

今日のはてブ

B!

livedoor ニュース - 一瞬にして無線LANのWEPを解読する方法がついに登場、まもなく解読プログラムを公開予定 いやいやいやいや、公開されちゃ困るよ まにあっくすZ 加藤夏希「仮性包茎は恥ずかしくない、むき出しの方が引く」 加藤夏希は非処女 らばQ:表情…

チラシの裏

11:26 [起] 2008年10月14日 起床時刻:11時17分 13:14 [音] Mr.Children - GIFT 聴いてる♪ 13:37 [音] アンジェラ・アキ - Rain 聴いてる♪ 13:59 [音] ゆず - みぞれ雪 聴いてる♪ 14:20 [音] 中川翔子 - 1/2 聴いてる♪ 14:44 [音] ELLEGARDEN - Jamie 聴いて…

写真日記@ミサンガ99日目

昨夜は、いや、むしろ今朝になるのか。 一時くらいまで店で飲んで、ちょいと外でだべって、解散して、ラーメン食べに二人で行って、だべりながら帰宅したら、四時。 妙に頭が冴えて、ごそごそしていて五時過ぎくらいに就寝。 起床は、寝坊したくらいの11時。…

チラシの裏

03:58 帰宅。寝る 12:25 [起] 2008年10月13日 起床時刻:11時28分 15:34 なにこの短時間の乱高下 16:09 今日はあげあげなのか 20:02 [音] 横道坊主 - 笑えるように... 聴いてる♪ 20:22 [音] Mr.Children - スローバラード 聴いてる♪ 20:44 [音] スガシカオ -…

写真日記@ミサンガ98日目

昨夜は、目的地も定めぬまま歩き出した友人と話しながらついて行き、数キロ歩いた。 普段動いていても自転車移動なもんで、今日は酷い筋肉痛。 運動不足が祟ってしまった。 その性かどうかは、解らないが、変な夢をみた。 マンガ、サンケンロックの主人公、…