2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張ろう。そう思えれるからきっとたぶん大丈夫

何も上手く行かない時はなぜか、いつも出来てたことでも出来なくなってしまったりして、ことさら落ち込んでしまう。 上手く行かない時は何をやってもダメなことばかり。 そんな時は少し腰を下ろして休んで心を安定さしたいもの。 だけど、そんな人の心を知ら…

命日

形にならない形だと知った 何度もどうすれば良いかと考えた 長い時間を貴方に捧げるのもありかと考える どうすることが一番良いのか 答えもだせずに時間だけが過ぎて行く まだ見ぬ貴方を無条件に愛しはじめ 自分勝手な考えな気がしてくる思い出してはあの日…

今現在ウ○コしたいです。

今日の仕事はなんだか取り分け忙しいわけでもなかったのだが、何故かバタバタしていて気づいたら清算の時間という感じで一日が早く過ぎ去って行った。 特に疲れたわけでもないし、売り上げもそこそこあったし、経みたいな日が続くのが一番良いと思う。 そん…

ウミタイ?

僕たちは顔を合わせるといつも真面目な話しができなくて お互いの近状ばかりを話して ただ話しを逸らしているだけの臆病者 あの時聞き取れず聞き返しても教えてくれなかった言葉は 本当は聞こえていた その言葉を確かめたくて聞き返しても貴方ははぐらかして…

お礼なんて要らない

求めたのは温もりなのか 求めたのは愛情なのか 求めたのはその人だからなのか 「ありがとう」 その言葉は何を意味するのか 僕は慰めや情けで行ったわけじゃなく 衝動だったわけでもないはずで あなただからなんだよ

本日は休日也。

本日は休日。しかし、まったくもって何もする気が起きない。 とりあえず最近購入したマイバリカンで、己の頭をガリガリと刈ってみる。 長さは2センチ。癖ッ毛の為に刈ったらよけいに癖毛が顔を見せる。 しかも全体が2センチで揃ってるため、襟足とかちとへ…

悪夢

恐い夢を見た 内容は忘れてしまったが 幽霊と鉢合わせしたのか 何者かに命を狙われたのか 眼の前で誰か大切な人を失ったのか 自分の悲鳴で目覚めた 夢見の悪い朝に 現実でも悲鳴をあげた記憶がないのに 一体何にそこまで追い込まれたのかと気になる

今日見つけた言葉

もし俺が将来結婚したとする 俺はどうやってその家族を守ればいい? ガキができてガキとヨメどうやって守る? ヨメが勤め先に行く途中で通り魔にあうかもしれない 『しょうがない』じゃすまねーだろ? ガキが学校にのり込んできた奴に無差別に殺されるかもし…

大人買い

財布には壱万七千五百円の図書カードが入っていた。 それは、別に自分で購入したものではなく、貯まったポイントを利用して交換して手に入れたもので、本来、もう五千円分持っていたのだが、五千円分母上殿に謙譲した。 そして今日、そのうちの五千円分を使…

クソったれ人生に幸あれっ!

俺のクソったれ人生に幸あれっ! シガテラの如く俺に関わる人には毒に犯されているような気がする。 俺の子どもを宿している娘が、風邪を拗らせて病院にいったら、母親と遭遇し、気の効かない看護士が母親におめでたであることを伝えたという。 風邪でしんど…

願った

そっと そっと 強く 強く 強く 優しく きみを抱きしめる 優しく 優しく 激しく 激しく 激しく そっと きみの歯茎を舐める そっと そっと ゆっくり ゆっくり ゆっくり 優しく きみの中に滑り込む 優しく 優しく 激しく 激しく 激しく 強く きみの中で暴れまわ…

蹴飛ばして丸めて踏んづける

今日から再就職二ヶ月目になる。 んでもって新たに人が入った。と同時に昨日二人辞めた。 これからは使い物にならない新人二人とメインで動いている二人の四人で回すことになる。社長がやってきて、全体を見るようにしろと言われたが、社長が見たのは俺がお…

午後

午後からは人と会う約束をしていたのだけれど、携帯の電源を切っているようで、連絡をするというメール以降夕方近くまで音信普通の状態。 待ちつかれてもうお出かけモードでもなくなってきた時にようやく連絡が有り、久しく車で出かけることに。 ちと飯をく…

壱万三千五百円也。

前々からバイクの調子がおかしかったのだが、自分でメンテナンスなんて出来ない私は本日、休日を利用してバイク屋さんへ出向いていきました。 すると、チェーンが伸びているとのことで、替えた方が良いと言われました。 もしかしてチェーンが緩んでいるかな…

終わったど

二人で店を回すのは今日が初めて。 電話の呼び鈴のたびに気分が荒みこむ。 まぁ、でもなんとかなったし、自分一人のときはややこしい応対も接客もなかったので、大丈夫だったっちゃ大丈夫だった。 しかし、最後の清算の時に計算が合わない事態が発生。 恐ら…

明後日休み

明日は二人だけで店を回す。 電話応対が憂鬱だなぁ。まだ知らないこと聞かれてもどうしようもないしなぁ。

余暇

なんか最近ちょくちょく風邪気味程度の風邪をこじらせている。精神的なものかなぁとも思ってしまう。 職場にいると咳が出てくるからね。今日は、仕事が終わって家で飯食ってゆっくりしてると友人から連絡が有り少し出かけた。 街でだべって、一人仕事に行き…

移転

俺は結構前に引越しした。 しかし、ネットで登録しておいたデータなどが以前の住所だったために前の家にいろいろ荷物が届いてしまった。 幸い電話は変わらずなので、電話が有り今の住所を伝えて無事荷物が届いた。 結構商品届くの早いのね。

覚悟と勇気

この世にはまだ誕生していないが、俺の子どものカケラが母体に存在している可能性が高い。 それはここ最近に解ったことで、病院でちゃんと調べたわけではないが、検査薬では妊娠と出ていた。 今日はそのことで話をしていた。もし、産むとしたら、二人はどう…

P.S.

よさこいで、高知東生プロデュースのチームにローソンが出来たばっかりの頃、開店に並んだくらいの田舎モノたちが群れをなして携帯やカメラを向けていた。 その中に高島礼子が見たいとお姉さんが向かっていったのがいやはやなんともってな感じでした。 三好…

デジャブ

日記を書いている間、やってくるメールの内容や部屋の状況、周りでの出来事などが、以前も何処かで体験したことがあるように何度も定期的に感じた。 これは確か数年前に見た夢の中の出来事。 僕はその時、以前所属していた何かの組織の人間(恐らく自分の跡…

未必の故意

僕はこの結果を積極的に希望しなかった もちろん意図するものではない だけど僕の行為により 結果として今真実が眼の前に存在している あの時僕はこの結果が発生してもかまわないと思ってしまっていた 一時の快楽の為だけに そこに愛は存在しているとは確信…

パピィ

今日は昨日の水曜日とは打って変わって暇な木曜日なんだけど、お盆、さらには市内全体が大きなお祭りの開催地であるよさこいの為、台風の時並みの客数で、40数人程度しか来店しなかった。 暇でヒマでしかたなかった。ヒマだと逆に疲れてしまうね。 そして、…

明瞭

僕たちは共通の逃げ出したくなるほどとても大きな問題に頭を抱えている。 きみは僕よりもきっと不安でいるのにそれを僕に言わない。 僕は毎日毎夜こんなこと考えているのにも関わらず、昼間は別のことを考えて現実逃避している。 その違いは明瞭で、僕たちの…

此処最近の出来事

まぁ昨日は同窓会があって、なんだかんだあった感じでして、次回催す場合は呼ぶやつを選ぼうなんて思ってます。 幹事なんてする気はサラサラないですが…。 まぁ同窓会の話の詳細は前の日に遡って書いておこうと思います。んでもって今日は睡眠時間が5時間弱…

同窓会

午前中は本屋へ行ってヤングキングと月刊少年チャンピオンを購入し、週刊ジャンプやスピリッツなどを立ち読み。 午後二時から同窓会昼の部が開始されるので、イオンへ向かう。 そこで、久しぶりの級友たちと再会し、何か合コンみたく、お茶しばいたり、おバ…

あっという間

いつの頃からか一年が短く感じるようになった 一日一日は苦痛なほど長く、同じことの繰り返しなのに また一週間、はや一ヶ月、もう衣替え、一年が瞬く間に過ぎてゆく 泣いて笑って起こってヘコんで落ち込んでまた笑う 相も変わらずの生活を繰り返しているつ…

全てが終わったら

デートしたい。

報復

きみが冗談で頭をかるく小突いた ぼくはふいなことで少し驚いて 反射的に軽く舌打ちした きみが笑顔でムカついた?って尋ねた ぼくは舌打ちが聞こえてしまったかなと思いつつ それを誤魔化すように笑顔で返した 続けて「仕返ししてやるぅ」と言おうとしたけ…

6勤終了!

辛いと言われていた6勤が終了。 体力的には風邪気味だった日以外は特に堪えることはなかったように思える。 ただ、足がパンパンになってはちきれそうだ。 踝上のちょっと大きめの血管が異様なほど大きく成長しているほどだ。昨日気づいたのだが、かなり膨れ…