親友、ツレ、友達、知り合い、利用物によせて自分の中での区別

 http://d.hatena.ne.jp/kumiko935/20040427#p3
まぁ、自分の中で交友関係として3種類に分けている。

  1. 友人(=友達)
  2. 知人(=知り合い)
  3. 親友(=心友

ってな具合にね。
まぁ、それぞれの違いは読んで字の如くつうことで。その通りなのだが、簡単に説明なんかつけてみる。
1の友人(=友達)ってのはそうだね。ぶっちゃけ自分は少ないね。まぁ携帯電話の番号とメールアドレスを知ったら友人ってな軽々しいものじゃないことは確か。ツレでもこの辺りかもしれんね、自分的には。
2の知人ってのは、まぁ顔見知りから始まって例え携帯電話の番号とメールアドレスを知っても、軽く世間話しても自分のなかで何かの境界線があり、*1大抵の奴はこの辺にいたりするのです。同僚とかもこのあたりに属してたりする。
3の親友の域にたっしてるのはツレくらいであろうか。その中でも別格的存在に心友が存在する。もちろん、ツレの中でも一人か二人いれば上等だと思っている。

いくら恋人でも寂しさを埋めるための存在ならば利用物になってしまう。そこに愛があっても、それは本物じゃない。そんな気がする。

これ格言だねwツッコミ入れたくなるほどに。

話は変わって

それから、私が辞める事を言ったのは、同期の子、id:gin-oi2も合わせて3人。あとはチームリーダーだけ。なのに早くも広まっているらしいw

同期の子が、「ねぇ。935が辞める事、はやから広まってるみたいだよ。」とのこと。

自分が言ったよね?「あんま辞めること人に言わんほうがえぇ。影でワーワーいうだけやから」って。その通りになってる予感w
一応口止めしとくけど、自分のことは絶対言わないでね♪
影でなんか言われるのは好きじゃないし、わざわざやってきて「どうして?」だとか「なんで?」だとか訊かれるのはウザイだけなので。ケツの穴が痒くなるし、うんこ投げたくなるから♪ 下品でごめんね(はぁと

*1:まぁ大した違いもなかったりするんだけどねw