2003-01-01から1年間の記事一覧

ヤ○ダ電機

とつぜんですが、 家の近所の電気屋にはMacがおいてなかった。 県内でmacを取り扱っている店は二種類しかなかった。しかし、今日、おつかいで、 近所の電気屋にいくと、そこにはmacの姿が!!!!!しかし、一機のみって・・・ しかも、現品かぎりって・・・…

づがれだぁ

DTP

え〜本日、 とある大きな仕事の尻拭きのため、 53、4万枚のポケットティッシュのチェックをしてまいりました。 もちろん、 梱包済みのやつねwそれが、終われば再び職場にもどって 週間雑誌の版出し・・・今日は寝ます・・・追伸(Sであろうと思われるM社…

八月といえば…

八月といえば、日本にとっては特別な日だと思う。 ほんの50年前の八月に 広島、長崎に原爆が落ち、そして15日に無条件降伏を受け入れた。それから、日本は平和への道を歩み始めた。 それはとってもいいこと。 これからも、それを維持し、他国への呼びかけも…

夏はいいね! 暑くなけりゃ

今日は、仕事をし始めて初めての日曜、祝・祭日以外の休みだった。そうです、日、海の日、今日(月一)の三日間で三連休♪ ・・・そして、僕の夏休みは終わりなわけで・・・wそんな今日は、証明写真と印鑑となけなしのお金を持って電車に揺られること数十分…

DTP

2003年6月14日(土)0時2分2秒 に書いてあった 先方校正が朝一からあるっていう仕事は 先週無事製本が終了して刷り見本が手元にきた。が、しかし、そこには衝撃の事実が待っていた・・・そう、ページもので一番大切なものが間違えてたのだ。 そう、それは、…

DTP

今週は忙しかったぜ。 ってかまだ明日もあるんだけどね・・・ 先週末も忙しかったが、 今週末も何かと大変だよ・・・明日(土曜)までの仕事が 大小合わせて・・・いや、 数えたくないくらいあるんだよw何とか、今日目処がたつまではやってきたけど、 ん〜…

定時で帰れるのはいいが・・・

DTP

会社で最近、土曜日くらいは定時で帰ろうということになり、 土曜日は五時に帰るようになっている・・・。が、しかしだね。 ページものの仕事が三つ同時に進行していて、 さらに、そのうちの一つは火曜に先方校正なわけなのだが、 まったくといっていいほど…

髪を染めてみた

個人的には白にしたいんだけど、 基本は茶色ってことでwいや、本当は脱色したんだけどね。 ブリーチねでも、髪質的に茶色にしかならなかったよw 来週か来月には長渕剛さんみたいまでやろうかな・・・ 次は今井秀明さんくらいまでにして、 最終的にはシルバ…

輝きもしない明日などいらない。

今日は横道坊主のニューアルバムの発売日。 しかし、ファンになって初めて、 発売日にCDを持っていないのである・・・。なぜ?今日も仕事で遅かったから・・・(泣そして、明日も仕事が終わるので、変えない罠・・・(泣明後日までのお預け・・・ねぇ、神…

ビバ! 真昼の街!!

友達が雇われ店長になるってのは、 八月オープンのコンビニの新店舗らしい・・・昔はよく、つるんで、コンビニの前にたむろしててツレが、 まさか、コンビニの店長になるなんて・・・ 人生、不思議がイパーイですな・・・wそんなかんだで、今日、久しく、昼…

友達が雇われ店長になるらしい・・・w

一昨日だっただろうか・・・? 日付も変わり、そろそろ寝ようかと思っていたときだった。ガサガサ・・・いやな予感であるw 気にせずに、寝ようと思った。 いや、気にしてその正体を知ってしまったら、 寝れないかも知れない・・・ よし、寝ようと立ち上がっ…

DTP

今日、社長にいわれた。 お前を雇ったのは、人と違ったセンスがあるからだ。 化けたら大物になるかもしれないが、 化けなかったら、ただのクズだ!! むむっ! 現在いっぱいいっぱいなのに、成長どころか、 化けろってか!?(w がんばります・・・w はい…

鬱だ・・・

生きていけないよ・・・ だって・・・ だって・・・ だってさ・・・ 財布落としたんだもん! 全財産!! 生きていけないよ・・・ 金ないんだもん・・・ 飯も買えないよ・・・ ガゾリンも入れれないよ・・・ 給料日まで、どうやって過ごせば、いいんだよ!(…

祈り

イラク攻撃が始まるそうなので、書いとこうと思いましたので・・本当は、歌詞を書きたいけど、著作権とか、無断転写のことを考えてアドを貼っときます・・・http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ginjirou/guren.words.html#Anchor381879もとのサイトは俺の愛…

二日目

DTP

今日は二つ仕事をしたそれでも、初心者ちゃんには時間がかった(wもとになる資料が既にあったのに 二つとも・・・あっそれと、ごみとりと、色付けも手伝ったさー色付けはもう、いっぱいいっぱいさー色つけるのは簡単なんだけど、どのいろなのか探すのに時間…

初日

DTP

今日から仕事だったさー仕事は印刷業さーウインドウズとマックを使いこなせるようになれって機会のメンテが出来るようになれってえ、僕ちゃん初心者ッスウインドウズは少しは使えるけどマックは使ったことないさーマウスボタンが一つしかないじゃん!右クリ…

OK!(謎

今夜、いや、昨日か風呂は入ってて気づいた 左耳きこえるじゃん OK、OK、バッチグー!(w

闘病記?

今日の体調不良は唯一つ。 左耳が聞こえない。 �堯福陰◆院�ヤバイじゃん!!た、たぶん大丈夫でしょう。かすかに聞こえるし(w熱もあるみたいだし、ただの中耳炎さ、ハ、ハハ・・・(汗こう見たら、やっぱ俺って 体ボロボロじゃん

闘病記じゃないけどね

今日は左足を冷やしてみた。気持ちいい、だいぶ楽になったよ。そういや、俺って夏場蚊に吸われても、一週間以上腫れてるもんなぁしかも、すごくでかく。500円玉以上の大きさ。 いや、マジで。

これ何?

なんか、最近足の指が痒い。 別に水虫ではないですよ? いや、まじで!最初は左足の中指だった。 季節はずれの蚊に吸われたのかと思っていたら、 次の日、同じ指がまた腫れだした。 そして、次の日から、 日に日に各指が同じように腫れはじめた・・・ そして…