2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チラシの裏

Yahoo動画で新垣結衣のPV見たんだけど、歌うまいなぁ。アルバムの作家人も有名な人たちだしクオリティに期待する。- ところで、ガッキーの歌声をはじめて聞いた時に、長澤奈央の歌声に似ていると思ったのは私だけ?まぁ全編聞いた後はそうは思わなかったんだ…

明日から出勤です

【事実】いよいよ明日から社会人復活だ。なんとなく気が重いことは否めないところ。 そんな夜、会社から連絡があった。明日から出勤予定だということと前回の連絡の確認だ。 【気付】あまりにも同じ内容の連絡だっただけに、一体どれだけ俺ができないヤツだ…

チラシの裏

涼宮ハルヒのフィギュアのガチャポンとかってまだあるんですねぇ。 最近はまった口なのでついつい欲しくなる。 最近は金欠で我慢してたのに、いろいろフィギュアは出てるから困る。 CROWSフィギュアも結局初期のしか集めてないし…。 よし、気づかなかったこ…

ネタにも何にもならない

【事実】スーパーのガラガラくじ引きで三等があたった!でも500円分だったのであんまりなぁってな感じ。 んでもって、その時に買い忘れたお米を買いに夕方またスーパーに行ったのだけれど、袋の取っ手に穴が空いていなかった。 【気付】持つところは穴があっ…

100均でバイク用シートを買う

【事実】ほんとに大丈夫か?というくらい寝坊の毎日。早めに寝てるのになぁ。 【気付】そんな今日は、ふと思い立ちバイクと自転車を洗った。 【教訓】駐車場にバイクも自転車も置いているけれど、雨風で汚れる使わないときはシートをかけておいたほうがいい…

肩こりを一発で解消する方法または薬

【事実】だらだらしすぎてしんどい。 【気付】少しなりとも体を動かすことはやっぱ重要だろう。 【教訓】なんか肩が凝って頭痛がする。結構痛い。 【宣言】肩こりを一発で解消する方法または薬が欲しい。

チラシの裏

小橋めぐみ姉さんが映画でおっぱいさらすらしいという情報を得た。 公式サイトでエロいなぁと思って、スレみてみたら、乳首出てるという話。 んなまさかと確認したら、映画の公式サイトに使用されてる写真で既に乳首出てた/(^0^)\ これはwktkせずにはい…

CDとDVDの使い分け

【事実】DVDドライブがちゃんと標準的に早く焼けるようになったのでデータで使用頻度の低いものをメディアに焼くことにした。 【気付】その前にHDDの整理からはじめる必要がある。 【教訓】常日頃からのある程度の整理整頓が久しぶりに役立った。 ただ、焼い…

チラシの裏

刺繍された服ってかっちょいいよね。でも店で売っているのは高いし、完璧に好きな色やデザインってものはそうそう出会わないもの。自分でやるとした場合、高いのかなぁ。時間もかかるだろうしなぁ。外注したほうが一番いいのかな。でも高いだろうなぁ。

まだ読んでない

【事実】金曜日の立ち読みをしに出かけたら、河内鉄生が表紙の雑誌があって手にとって見ると、高橋ヒロシ先生の座談会的なものとフィギュアの写真が載っていて即効購入した。 【気付】高橋ヒロシ先生の情報が、公認ファンサイトくらいからでしが情報がでない…

チラシの裏

cronの記述方法を間違えて、一時間毎のつもりが、一分毎。時間指定が、分を毎にしてしまい、その時間ずっと連続して動いていたりとやはり、無知とは恐ろしいものだ。

結果は明日

【事実】先日導入したcronNTというソフト。Windowsでcronを動作させるソフトだ。 その記述方法を間違えていたようで、分部分を毎に指定していたも。 毎分同じ行動をとられて、暴走してしまったのかと思ってしまった。 【気付】やはり無知というのは恐ろしい…

時間がかかっても明日中には解決させたいところ。

【事実】今までDVDディスクを焼くのは一時間程度かかるものだと思っていたが、調べてみるとかかってもその半分程度で焼けるものらしい。 【気付】調べてみると、PIO病である可能性が濃厚になってきた。 【教訓】知らぬが仏ということもあるが、それが当たり…

チラシの裏

目覚ましはちゃんと鳴っているのだろうか。まったくもって目覚ましの気配を感じない日々が続いている。- 今確認したら、鳴らないぜ。壊れたんかなぁ。- 今まで、DVDの書き込みには一時間程度かかっていたのでそれが当たり前だと思っていたのだけれど、倍速焼…

何かおかしい場合はすぐさま原因追求

【事実】DVD焼きにやたらと時間がかかる件については、やはりPIO病気だったことが判明。 【気付】ネットで検索して書かれていた有名どころの修正では解決せず、ドライバを入れなおしたり、ジャンパスイッチを弄ったりしてみたが結果は同じ。 最後にたまたま…

チラシの裏

- Twitterの代わりにはてなを利用しようかなぁなんて考えた。 といっても、Twitterのようなつながりはなくチラシの裏を記すというだけだけど。 - 別アドレスからもメール更新できると便利なんだけどなぁ。できないかなぁ? - 別アドレスからもメール更新でき…

コミック掲載するならば買わないだろう

【事実】荒くれナイトを立ち読みしようとヤングチャンピオンを手に取ると、次号から?高橋ヒロシ監修でクローズが掲載されるとあった。 【気付】高橋ヒロシ先生が執筆しないんじゃクローズという感じがしないし、コミックにも未収録になる可能性がある。 【…

ちょっぴりムッとしてしまったのは秘密

【事実】出勤日の連絡がきた。11/1より出勤する。 【気付】ポケットに入るくらいのメモ帳とボールペンを持ってくるようにいわれた。 【教訓】最近の子はメモを取らないだとか、メモ帳を持ってこないだとかという話を聞くし、実際そういう人を見たことがある…

原因追求も楽じゃない

【事実】今までうまくいっていた方法が急に通用しなくなるということがある。 【気付】PCを使用しているとそういうことが多々ある。VerUPに伴なう規格の変更とかが多いかもしれないけれど、ただ単にファイルの関連性によるものなんかでも発生したりする。 【…

気が向いたら調べてみるのもいいかも

【事実】風邪の症状は咳のみになった。 【気付】咳止めを飲んでも効果なし。あと、タンが絡む。 【教訓】鼻水やタンは出しても出してもでてくるが、どこでそんなに瞬時に生成しているのだろうか。 【宣言】調べてみるとまた一つ雑学を知ることができるかもし…

CGI Script Killer 導入してみた

【事実】Perlのゾンビプロセスは監視するPerlがあったので、使用してみたらいいかんじ。 【気付】一晩寝かせてみたけれど、3時間程度でメモリやCPUを食いまくってたゾンビが皆無で良い感じ。 【教訓】ただ、監視感覚を短く設定してしまうと、必要なやつまで…

ゾンビプロセスを削除したい

【事実】PCが重いなぁと思ってプロセスをみたら、Perl.exeとcmd.exeが大漁発生していた。 【気付】どうやら、ゾンビプロセスといわれるもので処理が終わっても死なずにプロセスに残ってしまうものらしい。 【教訓】これは酷い。いかにして楽にゾンビプロセス…

ネット依存症なので徴兵は免れそう

【事実】風邪のためなのか、11時間睡眠ののち起床。 【気付】一日中咳がでてしんどい。それでもネットはする自分が好きだ。あまたに入らないけどw 【教訓】きっと私はネット依存症だ。ネットに一日でも触れないと不安になる。対した内容もないのに。 【宣言…

しばらくは倹約生活

【事実】ここ数日間の収支を計算してみた。 【気付】酷く浪費していた。まぁ必要出費ばかりではあるんだけど。 【教訓】これはホント辛いものがある。もうちょと計算して使うようにしないとなぁ。 【宣言】しばらくは倹約ですな。

同じこと

【事実】昨日の朝方から今日の昼過ぎまでの外出。 【気付】外出中にたまった内容のことは少しずつ消化していこうと思う。 【教訓】急なこととはいえ、自分がやりたいと思ったことで残ったものなので特に苦もない。 【宣言】なんなら、量が増えただけでやって…

日次レビューを見直すべき

【事実】昨日の昼頃でかけて、今朝の四時ごろ就寝で曜日の感覚がない。日付変わって今日の今は14日の月曜日ですかそうですか。 【気付】今月も早くも半月が過ぎてしまうのですね。 【教訓】遊ぶのは楽しいからいいけれど、その前後に関しては毎回生活リズム…

明日は出かけるぞよ

【事実】なんとかPlaggerが動きそうな雰囲気。 【気付】まだちゃんと確認できてないんだけど、時間が出来たときに解決させてやるぞという意気込みです。 【教訓】最近、無駄に夜更かししてそのツケが回ってきた感じです。 【宣言】明日は出かけるので今日は…

セットしているのに。

【事実】寝坊した。 【気付】これは酷い。ホント酷いです。だって起きたら13時。 【教訓】一体何時間ねたら気が済むのだろうか自分は。 【宣言】目覚ましの音を最近聞いていません。

原因がわからないので修正の仕様がない

【事実】なんとかPlaggerは動くようになった。ただし、まだ完全に運用できる状態ではない。 【気付】へんな入れ方になってしまっているのだろうか。メールがすべて文字化けなのだ。 【教訓】ほんと今一度入れなおした方がいい気がしてきたよ。 【宣言】原因…

また新たに再インストールから

【事実】本日も寝坊。気づいたら朝だったのがいたかった…。 Plaggerは相変わらずエラー続きで何一つ動いてくれない。 再インストールしたら新たなエラーになった模様。何が原因なのかまったくもって解らない。 【気付】ここは一先ず間を空けるべく諦めの選択…