2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おいおい

今日は雨が降るんじゃなかったのかよ。降ったっちゃ降ったけれど、どれも夕立にもなりはしないほどだったじゃないかよ。 そりゃ全国ニュースでも言われるわけだぜ。 話題は変わるが、市民税っていつまでに払わにゃならなかったっけ?払った記憶がないのだが……

光回線の工事が終わり、ネットの設定が完了したころに、電話があり、米を仕掛けて、汗を流して出かける。 丁度そのときに、雨が降り出し、ヤダなぁと思いつつも水不足が解消されるならイイかと思っていたら直に止んだ。 夕立かと思いバイクで出たとたんに再…

光が届く

今日から家のネット回線が光回線になっちゃいました。 初め、パソコンの設定が今までと違っていたので、自分でできるかとも思ったのですが、詳しく設定書を読むと、グローバルルーターを解しての接続の際にはPPPOEでの接続のためPCに個別設定の必要がないと…

水不足気味

今日沖縄は梅雨明けしたようで、北陸・東北は梅雨入りだそうですね。 地元はカラ梅雨まっしぐらです。東北では土砂災害に警戒しているほど雨が降っているらしいのですが、こちとらダムのそこが見えかけています。貯水率30パーセントちょい…。 今のところ一般…

セミの声

今日一時だが、セミが鳴いていた。山の方へいくと、既に鳴いていたのだが、下の町のほうで鳴いている。ちと早くないか?梅雨はどこへいったのかね?

おいおい。

今なんだかテレビ局がおかしい。番組の最中にいきなりCMに入り、CMの途中でまた番組が始まる。しかも番組はCM中も進んでいたとしか思えないほど、チグハグだ。俺トイレにでも行ってたたかな?と思うくらいにおかしい。毎週見ている番組でこんなことになると…

もしかして

もしかして、いくつも書いた言の葉は僕への言の葉だったのか。 もしかして、僕は僕に嫉妬していたのか。 もしかして、跡形もなく消えてしまった言の葉は僕も知っているひとがけしたのか。 ハッキリとは思い出せない言の葉だけれど、嫉妬していたことはハッキ…

火曜日

米がない。月末の給料日前に米が切れるのはなんでだろう。というのが我が家のなんでだろうです。 光の工事は今日連絡が有り、来週の火曜日午後一時からということだ。楽しみだなぁ。

ライブ行きたい病になったよ!

今日は予約しておいた横道坊主のCDとDVDを買いに街まででかけた。友人と一緒にでかけ、殆どを公園で話するしかも下ネタのオンパレードといったような内容だったw 帰宅後、早速CDを聞きながらネット。何だか曲張が以前と随分変わったような気がするのは自分…

俺が一人いなくたって世の中は上手く回るのさ

昼前から雨が降り出した。ようやく梅雨らしいかんじがする。しかし、明日俺はバイクで出かけるのだから晴れてくれないと困るよ。何でも行き先には屋根のある駐車場及び駐輪場がないんだからさ! そんな今日は11時頃、業者がきて、家の中などを調べた。業者と…

結婚願望

まぁ彼女と別れて間もないのですが、何だか最近結婚願望が有ります。 それはまたなぜなのか? そんなこたぁ知りません。ただ最近結婚、いや、自分の家庭を持ちたいと思っているのです。テレビのドキュメンタリー(ドラマでないことが重要)を見ていたりして…

共謀罪俺は反対!

明日、光回線の家の検査の為に業者がくる。あとは、立ち読みの日。しかし、ヤンキンは来週発売。そんな程度か。 今日は、まぁ、大した一日じゃなかった。

メガネを取ってきた。

メガネを取ってきた。それ以外はゴロゴロしていた。部屋は暑いので、下の部屋でTVをみながらゴロゴロ。今からはTVを見ながらゴロゴロして寝る。 風通しが悪い部屋で夏を過ごすのは難しいなぁと思うのです。クーラー買いたいが金がない。金が出来た時には夏は…

明日、メガネを取りに行こう

今日の夕方気づいたのだが、最近お通じが良すぎるむしろ、緩々なのは、お通じを良くするお茶を飲んでいたからだった。 日記でも何度も書いていると思うのだが、自分はお腹が弱い。それなのに、お通じを促すお茶を飲んだとあらば、効果は覿面だ。 そのお茶を…

特になし。

昨日気づいたんだけど、資本がないと、運用すらできねんだよ。毎日ギリギリ生活しているので、当分むりやね。高いし。 いい加減、決まって欲しいものです。

メガネを買ったよ

昨夜から友人の家に遊びに行っていた。久しぶりにあったのだが、以前にあった時に、「もうパチンコは辞める」といっていたのに今月の頭も行っており、負けたということが発覚した。ギャンブルは人生だけにしときなさい。 その場所には初対面の人がきた。歳は…

梅雨入り

地元は昨日から梅雨入りしていたようだ。連絡のなかった相手は体調不良でダウンしていたらしい。 今日は、これから、ツレの家に行く予定。明日はメガネを見に行きたいと思っている。夏を前にして夏ばてしている、俺、これ最強。

今日は何かとイライラ。

ここ数日、早寝しているお陰で、朝早く目覚めることができている。がしかし、それも今日までだ。今日は見たい深夜番組が続いているので、寝るのが遅くなる。 そして、今日は、出かける予定をしていたのだが、昼頃に電話しても、まだ寝ていた。その時に今日中…

めがね

眼鏡を新しくしようと出かけたのだが、まだ購入していない。明日もう一度行く予定。 今日はちと、一緒に行った人が体調を崩して途中で帰っちゃったので、自分も帰った。 ただ、CDショップによって、横道坊主のニューアルバムとDVDを予約してきた。帰宅後ネッ…

ババ垂れ

今ふと思ったのだが、自分はカレーを食べている時に途中でトイレに行くことが多い。それも比較的緩めのヤツをだすために。 今日もそうだった。家でカレーを作ったときなどは、大抵二日目にもカレーが残っており、誰かが食べて処分しなくてはならない。その役…

仔猫ネコ

今日は仔猫を見にでかけた。みゃーみゃーなく仔猫が可愛ゆらしかった。 家に帰り、何気ない家族との会話の中で、先日亡くなった飼い犬が生まれ変わってこないだろうかという話をしていた。 今なら姉の子どもとして生まれてくるのではないかとかいろいろアホ…

煙草を減らすはずなのに

二箱も買ってしまった。流石に、カートンでは買わなくなったのだが、量が増えてるような気がするのは秘密。 最近、歯茎から血がでるのが減っていたのに今日でた。二箇所から。ちゃんと磨けてなかったのかなぁ。自分恩歯並びはもう汚くて歯を磨くのも一苦労。…