2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水ぶくれ

東京です。 普段歩かない上に方向音痴なんで、浅草からホテルに向かって北上しつつ歩いていたら、足の感覚がなくなりました。 なんとかホテルに帰宅して足をみてみると、水ぶくれが早くもで着ていました。 ちょっ!旅は始まったばかりwwww 靴の選択間違…

明日はどっちだ?!東京だ。

荷物も済んだ。 むりやりカバンに詰め込んで入らないものはあきらめた。 服なんて四日分あれば十分だ。 毎日同じ人に合うわけじゃねぇから。 ホテルに洗濯機(有料)もあるから大丈夫だ。 洗濯したっことねぇけど! 後は明日の朝、髭剃りと歯ブラシとノートP…

もうすぐ東京

観光予定の最終チェックをした。 最後に何かと予定が変更してしまって、新たに組みなおしたものもある。 最終的には日付を決めてはいない。ってか決められない。 まぁ日付は決まってなくとも行く場所はきまっているから大丈夫さ。

暴風雨体験したい

東京に行ったときに、地震体験や暴風雨体験ができる本署防災館へ行きたくて予約するために電話をかけると、ちょうどその日に小学生の団体が入っていて無理だといわれた。 早い時間のコースの場合、暴風雨ではなく応急処置を選択した団体となら一緒にいけると…

地震雲?

遊びに行ってきた帰りのバスの中。 ふと、空を見上げると見慣れない大きく長いくも。 飛行機雲のようだけれど、違うような気もする。 もしやと思って調べてみるが、地震雲の写真とも違う。 よく見間違えられる飛行機雲が大気の影響で長時間留まり、地震雲の…

荷物はもうちと後で

旅行資金と荷物を用意してみた。 荷物が問題だ。 大きなかばんがない。だから逆に何を持っていけばいいのか解らない。 特に必要なものは前日まで使うものばかりだし。 荷物はもうちと後ですることにする。

これが嬉しい悲鳴というものか

メッセをやりながらの作業はやはり進まない。 結局のところ今日できたのは予定していたことの半分にも満たない。 明日中にまじでしあげなければなぁ。できるんか俺。 東京行きまでの時間は押し迫ってるぜ☆

かっちりしすぎか

うーむ。未だに行きたいところのリサーチが完了しない。 調べるとあれもこれもと見たくなってくる。 かっちり調べすぎかなぁ。

チョコは一個だけ

時間がないなぁ 早く東京観光を調べおわらないと… そんな今日は二日酔い なぜならば昨日、仕事が終わってから食事に誘われて吐くまで飲んだからだ。 初めて吐いて気持ちいいと思った。んで身体に酒がのこりまくりんぐ。 夕方、歩いて職場へバイクをとりにい…

置き土産だけはしないよう

今日は最後の休日だったはずなのに出勤。 もちろん、ちゃんとタイムカードを通してやった。 PCをセッティングするだで終了するはずだったのに、無線LANが繋がらず、本社に電話したり、サポートに電話したりなんだかんだ。 最終的にサポートの営業時間が終わ…

今日の仕事→PCの破壊

今日の仕事内容。 朝出勤したら、無線LANが繋がらない。 確認してみたら、同じチャンネルで使用しているLANが近くに存在している模様。 チャンネル変更しようと思ったら、ウイルスバスターが致命的なエラーですとでた。 とりあえずアンインストール→なんか調…

自分の悪い癖

本日は休みだったので、ゆっくりと東京観光の予定を立てようと思っていたのだけれど気づけば夜w 自分の悪い癖だなぁ。

我慢我慢

打ち込み作業で肩が凝った。 肩が凝ると頭痛がするからしんどい。 姿勢が悪いからよけいに肩こりになりやすいしなぁ。 話は変わってノートPCをサブマシンとして欲しいなぁと思っている。 別に今メインで使用しているマシンがあればサブマシンは必要ないし、P…

大丈夫なんか?

ここ数日、引継ぎ作業というか、PC操作(基本的な操作から)を教えたり、新人に新しいことを教えたりで、15日までに仕上げなければならない顧客への新店舗開店のDM作業ができない。 そのDM以前に、春フェア案内のDMの打ち込みすら終わってなく、そちらの入力…

チラシの裏

3月1日AM5:00以降、全国のゆうちょ銀行ATMおよびセブン銀行ATMからイーバンク口座へ入金する際の手数料を、3万円以上入金の場合は無料に再度改定された模様。

まぁ、無理せず

そんなんだからかどうかは知らないが、今日からやってきた新人は帰ってから電話がかかってきて辞めた。 前に入った新人はコツコツちゃんと成長している様子。でも上は一ヶ月も経っていない新人に要求する内容がやはり大きい。 自分もこんな感じだったのかと…

三ヶ月も一年以上いたような気さえする

機嫌が悪い時に限ってたまっていた物を一気に噴出してくる。 勢いに任せて普段以上の悪態もついて、昔の話まで持ち出してくる。 そんな人って結構居ると思う。 自分としてはもうすぐ仕事を辞めるからといって気を抜いたり、チカラを抜いたりしているつもりは…

長引かないように

どうやら風邪をひいてしまったようだ。 もうすぐ仕事が最後だからと気を抜いてしまったのかもしれない。 部屋が乾燥しているのもいけないな。 長引かないようにしっかりと対処しとこう。

心は既に東京

なんとなーく、東京滞在期間中の予定ができてきた。 問題なのは迷子になった場合の時間ロスと天候くらいか。 いろいろ見て廻りたいけど、二週間って思ったよりも短いのかもしんない。 いやいや、のんびり観光にしすぎなんかな? 寝坊しないかも心配だ。 心は…

やっほい

明日は休みだいやっほい。 むちゃくちゃ眠いぜやっほい。 だから今日は早く寝るぜやっほい。 東京観光調べは明日やるぜやっほい。 一万強からのデータ抽出は意外と早く終わったぜやっほい。

チラシの裏

東京へ行くことにして、観光したい場所をリサーチ中に七福神めぐりを思いつき、ホテルの近くで七福神めぐりができるのでいってみることにした。 んでもって、なんとなく不動明王ってなんだっけ? と七福神に関係ないけど調べてみたら東京にもお不動さんの祀…

ワクワクすっぞ!

明日行ったら仕事はまた休み。 明後日の休みを含めて、残りの出勤日の10日の内、3日が休みだ。 多いように感じるがそんなもんか。週休二日だと。 ということはあっという間に東京に行く日がやってくる! ってまだまだ東京観光予定案がまとまっちゃいねぇぜ☆ …

独占欲が強いのかもしんないな

何か楽しいことがあったときに一番に伝えたい人にとって 何か楽しいことがあったときに一番に伝えたい人になりたい。 何かあったときに一番に思い浮かぶ人にとって 何かあったときに一番に思い浮かぶ人になりたい。 自分がそういう存在でないことを実感した…

こんなときこそポジティブに

なんだろう。仕事にチカラが入らない。 最後まで気を抜くことなくやり遂げるという思いはあったはずなのに。 気持ちが既に東京へ遊びに行くことにあるからなのかな。 注意されても、反抗的な気持ちが出てしまう。 塞ぎこみ、卑屈になって、ネガティブな言葉…

給料なくなったりしないよね

朝、九時前に電話が鳴っていた。 ちょうどその時間は出勤準備をしていて、携帯電話は自分の部屋にあり気づかない。 九時半頃、そろそろ出勤するかと部屋に戻り携帯をチェック。着信履歴が。 イベント会場に店の鍵を取りにこいという。 今からか。昨日の時点…

OSの再インストールをしたほうがいいかもしんない

サブマシンへのノートンのインスコはなんとかできた。 しかし、ノートンが入ったとたん激重。 メインマシンと比べても起動にも5倍近くの差がある。 メモリとかCPUにそんなに差はなかったはず。 インスコできなかったこととあわせて何か原因がありそうだ。 や…

いい格好したいんか

明日、明後日と会館を借りて投売りセールを会社がする。 んで、その手伝いに行かされた。 前もってそういうのがあるという話しは聞いていたが当日、休憩上がりにいきなり行ってこいという。 行けば行ったで、パシリのごとく文房具店なんかに走る。 行った店…