2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

事実:叔母が犬を連れてやってきた 気付き:人の家の芝はよく見える 教訓:自分の芝は自分で手入れしなきゃね 宣言: 手入れに手を抜くな

退職♪

事実:今日で出勤日が終了 気付き:いやぁ長いようで短かった退職までの道のりでした♪ 教訓:次は金になる仕事に就くようにしないとなぁ金なけりゃやっぱ生活できないものね 宣言: 生きるために働くのか?働くために生きるのか?

楽しみいろいろ♪

事実:野狐禅のvo竹原ピストルいや、竹原和生が初のイラスト詩集を発売、更に、魚武が詩の朗読CDと詩集の発売が予定されているという 気付き:楽しみがもりだくさん!! 教訓:お金を準備しとかなきゃな! 宣言: 仕事は明日で終わりだけどさ!!

ハンバーグ

事実:今夜は私が夕食を作ったのだが、パン粉を入れずに作ったのでちと崩れやすい。また、ソースに摩り下ろしたにんにくと、人参を入れて作ったのだが、にんにくいれすぎた。 気付き:花嫁修業も大変です。ハンバーグくらい簡単につくってやりたいものです。…

最後の給料を貰ったよ

事実:昨日久しぶりに筋トレしたら夕方からだんだん身体が痛くなってきた筋肉痛だ 気付き:昼間はそうでもなかったのに、筋肉痛になる段階をヒシヒシと感じたのは初めて 教訓:筋トレの間を空けすぎたし、久しぶりの筋トレでは激しくやりすぎたな 宣言: 毎…

ダラダラと過ごす

事実:今日も休みでやりたいことはいくつかあったんだけれど結局ダラダラして過ごしてやりました 気付き:何だか勿体無い気がしないでもないのはまだ頭の中に吐き出されていない気になることでもあるのでしょうか。それともダラダラすること事態が久しぶりの…

潮吹き

事実:今日から二連休なので今日中にやりたいことを完了さそうと奮闘した 気付き:タンクトップで出かけて日焼けしようとしたら、汗かいて天日塩が出来上がった 教訓:無理に詰め込んでも無理なもんは無理ぜよ 宣言: リアルに想像して予定を組まんとね

最後の六勤終了

事実:最後の六勤が終了した 気付き:長かったようで短かったようで長い。残るは後三日のみ 教訓:最後の二日間が非常に嫌だ。何が嫌って人だ 宣言: 三日の内の二日は我慢の時だ。

とある自分のメモ

恐らく最近したためておいたメモなんだけど、いつ書いたのか忘れたメモがin-boxにあった そのメモの内容は以下の通りスーツをビシっと着こなした女 仕事が出来そう 気も強そう しかし、甘えたい、甘えられたいといった内容。何かの設定でもなんでもなくて、 …

スリーピース

事実:俺が辞めたら三人で回すらしい 気付き:ちと無理なんじゃないかなぁ。 教訓:常に何かに備えている必要があるんじゃないか 宣言: 備えあれば憂いなし。

触らぬ神に祟りなし

事実:久しぶりにイライラしてた 気付き:あれの日かそれとも我慢できなくなったか 教訓:そういう人はおちょくるのは学生時分までで、今は近寄らないのが賢いかな 宣言: めんどくさい人に付き合うのはしんどいね

メモすることをメモしとくべきやねん

事実:GTDを取り入れ常にPCの前にいるわけではないので、アナログ用にHipster PDAを持つようになったのだが、肝心のメモするということをよく忘れる 気付き:メモすることを忘れて思い出し、メモ取り忘れてまた忘れてストレスたまっちゃ意味ないじゃないか …

新しい新人が辞めた

事実:新しい新人が辞めた 気付き:ここ数日の新人はみな1週間ともっていない。 教訓:面接の時に見抜けないのだろうか 宣言: 俺が辞めるまで数日、後はどうすんだろうねぇ。

六勤

事実:今日から最後の六勤が始まった 気付き:初日で疲れた 教訓:疲れを癒せないのならチカラを抜くべきか? 宣言: 否、頑張っていきましょい

恋文NO.056

私の知らない所で私の知らない人と私の嫌がることが行われているかも知れないという疑惑を抱いた時点で 私はとても不安になりあなたを疑ってしまう。何て小さい人間なんだ!私の知らない所で私の知らない人と私の嫌がることが行われているかも知れないという…

あたりまえっちゃあたりまえ

この度、退職することは何度か日記でもかいたが、今日、ちと疑問に思っていたことを職業安定所に質問した。 それは、開業届けだしてるんだけど、失業保険ってもらえるのかということ。 答えは、NO。私の場合、一人だし、就業時間っていうのも一週間のうち…

GTDツール移行

事実:各種リストなどに利用していたヤフーノートで痛恨の操作ミスをしてしまった 気付き:更新ボタンのすぐとなりに削除ボタンがあったのでつい押してしまった 教訓:全てをツールに託す以上、すぐには消えないシステムである必要がある 宣言: ローカルフ…

はてな夢日記

母ちゃんと家の近所を歩いていた。 季節は春か夏といったところ。色のある映像だった。 爆音が聞こえその方をみると白い機体に青色の模様のある日本の航空会社の飛行機デザインににたその小型の飛行機がかなり低いところを飛んでいた。 危ないなーと思いつつ…

平和な一日

事実:今日は何の事件もなく終わりそうな予感 気付き:こんな日は久しぶりなのではないだろうか 教訓:こんな日が毎日だと良いのになぁ 宣言: できれば愛しい人と一緒にすごせればなおよしですけどね

ここだけの話はここだけには止まらないものである。うん。

事実:社長との話し合いのときに、誰がどのように気に入らないのかという話をしたことがあった。 気付き:社長曰く、「ここだけの話にしとくので言ってください」と促したからいったはずだぜ。なのにみんな知ってるってどういうことよ 教訓:もう居なくなる…

読了

事実:佐賀のがばいばあちゃんを昨日の夜に読了。 気付き:思ったより短く、思ったよりも切ない内容だった。 教訓:人に気づかれないのが本当の優しさ、本当の親切。 宣言: 格言が多すぎます。もう一度読見直してメモしなくては!! 備考:雑が喰おう | 佐…

ちと変な人

事実:新人がちと文字では表せないほどおかしな人 気付き:急ぎのため人選を誤ったか 教訓:もっとゆとりをもって人選せねばね 宣言: まぁ俺は辞める人なのでアレですが

本を購入

事実:ヤングキング、佐賀のがばいばあちゃん、ドロップを購入 気付き:今現在、二冊ほど読んでいる本があるのにさらに二冊も中長期的に時間が必要な本を買ってしまった 教訓:でもまぁ、今読んでいる本よりも先に読むだろうけどね。 宣言: 読書家になります

昼寝

事実:休日はいつも夕方寝入ってしまうことが多いのだが、今日はホント昼寝になった 気付き:疲れていたからなのか、重要でやらなければならないこともなかったから気が緩んだのか 教訓:夜寝れなくなるほど寝入ってしまわぬようにしなければなぁ 宣言: 休…

運転

事実:久しぶりに車の運転をした 気付き:一年ぶり。まずは家の前のむちゃくちゃ狭い道(車一台ようやく通れるくらいで中型車は無理)に車をだし、そこから直角に曲がった通りに続く道への出し入れの練習をした。 教訓:切り替えのタイミングを早く覚えない…

新しい新人

事実:今日から新しい新人がきた 気付き:急遽採用の27歳男性 教訓:長続きしてくれるだろうか 宣言:気になる俺は真面目っこか?!

事実:新人が辞めた 気付き:早過ぎ 教訓:またシフト変わる 宣言:辞めるまでに新入り新人くるか心配

シンプルに行こうぜシンプルにさ

事実:何かとどうでもえぇことを毎日行っているとそれをやらなければ落ち着かなくなる。 気付き:どうでもえぇ内容のはずなのにだ。 教訓:どうでもえぇ内容のことはとことん省いてむしろ時間を持て余すほどの方が何でもできるのではないか。 宣言: どうで…

またもや変更か?

事実:またもや退職日が変更になるやもしれない 気付き:今月変更しまくりで信用できん 教訓:今月は変更出来ない予定は組まないようにしなければならない 宣言:今月末まで働きます。20日以降は階級下がるけどね。大人の事情で

クレジット

事実:クレジットでちょこちょこと買物した 気付き:全部食物だ 教訓:空腹でスーパーにいくといつもこうだ 宣言:空腹時は買物はさけよう