2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■ id:gin-oi2の日記をみてへの返事

id:kumiko935:20040331#1080745199 思うがやけど、もしそうであれど、違うとしても。私たちが今、この状況下でやっていることはたしかだと思う。(暴走族のゾッキー達が青春をおうかしに、バンバンブー=3としている今でも頑張っているのだよ。ゾッキーや同…

睡眠時間2時間で頑張ったぞ

DTP

はてなダイアリー書いてちょこっとページ物の修正をして、ってか修正しながら寝てたw 気がついたら社長が昨日の夜更かし*1のため遅刻で朝礼がないという情報が制作室に響き渡ったときだった。チーフの「まだ寝ゆ」という声が遠くの方から聞こえてきたので起…

内話の感想とか

id:kumiko935:20040330#1080650679 『帰ろうかと思ったけど、これを書きたい』を読んで思ったのは ここにおる以上はここの会社のルールに従ってよ。 アホかとw、自分もその職場にいるので痛いほど解るのがココらへん。株式会社(名ばかりだがw)をやってる…

追記

DTP

今、かなり眠いので寝ようと思う。ちなみに会社です。泊り込みになるのは一ヶ月ぶりくらいか。そう、公にできないページ物の版だしで徹夜になった日からだ。あれからは意地で毎日家に帰っていたが、今日ばかりはしかたない。ページものが同時に3,4冊も進…

できるかぁ!

DTP

なんか知らんが、仕上げの手伝いをさせられ今にいたる。昨晩*1の10時くらいからやってたのだが、やっとこさ終わった。 さて、自分の仕事でもするかぁ? ってできるかぁ!眠い!でもやらなければ後々がつんでるからなぁどうしようか・・・ *1:因みに、日記は…

935氏のダイアリー及びドラえもん

id:gin-oi2:20040325#1080245211にて同僚にはてなを教えたと書いたが、コメントしたくなってコメントしようとしたら、はてなIDがないとコメントが書けなかったのでしかたなくログインして書いたのでココがバレた。まぁ、いいけどねぇ。でも、知り合いに見…

くそ真面目な台詞はお前にゃ似合わんど(ハナタレがぁ!)byジャパハリネット

DTP

今日は、オンデマンドで刷り込みの仕事があったのだが、オンデマンドの機械の調子が悪く、5枚づつくらいしか排出しやがらない。刷らなくてはならないのは約300枚。たった300通しなのに、3時間半もかかってしまった。仕事にならねぇ。でも、今日は『…

風邪薬に殺されかけたよw

先ほど、風邪薬でも飲んでゆっくり休もうと思い、薬を三錠飲んだんだけど、咳と同時に飲んでしまい、喉に詰まった。あやうく、風邪薬によって殺されるところだったよ。

風邪が悪化したようだ

喉が痛い。が、食欲はある。気だるい。頭がボーとする。今日は、夕方からおとなしくTVを見ていた。どうぶつ奇想天外を久しぶりに見た。いつもは特命リサーチと鉄腕ダッシュ見ているが、今夜は野球やってたので。明日夜九時から世にも奇妙な物語がある。見…

何か眠たいと思ったら

何ぞやけに眠たいと思ったら、もうすぐ6時じゃないかベイビー。もう寝よう、メイビー。(ベイビーとメイビーか、全然ダメだねw ホントまじで寝よう。)

製版オペレーターの心の叫びっ

http://kamu.cocolog-nifty.com/blog/2004/03/dtp_1.html 営業に言いたいことはホントいっぱいある。 何が入っているのか解らないデータを持ってくるのは毎度の話。まぁ、大抵はWindowsのオフィス系ソフトなので、書体が変わっていいのならうちでアバナス変…

DTP

今日は別工場へ製本作業の手伝いにいってたんだけど、帳合機の調子が悪く時間がかかってしかたなかった。昼から手伝いにいったのだが、午後7時には帰らしてもらった。それから午前中の残りの仕事や、月曜朝一から先方校正予定の仕事などを片付けたりしてい…

パートさんはお休みのようです。

今日は特にこれといったこともなく仕事をこなしたと思いきや、実は、昨日の情報誌のデータ入稿の遅さに紛れて例のページ物が校正から帰ってきており、その修正に待ち時間のほとんどを費やし、今日2時間ほど修正するだけで前頁修正が終わった。ガッハハハ。…

もうすぐ終わる今月の公休が・・・

後数十分で今月の月一が終わってしまう。今月の休日には一体なにができたのか・・・?いや、考えるのはよそう。とりあえず、母ちゃんの作ってくれた電子レンジでチンッチンッ!と作ってくれた弁当でも食べてから会社へ行こう。今日中に例のページ物を完成さ…

起きれるわけがない

今起きた。眠たい。歯医者の予定が一時間以上も寝坊。4月1日の朝一に変更してもらった。「朝一ですので、無理な場合は早めにご連絡ください」と言われた。ホント申し訳ないです・・・。朝キチッと起きるにはやっぱ早寝しかないと思うわけなんですが、その…

明日ってか今日

朝の9時から歯医者予約済み。約一ヶ月ぶり。 今日の遅刻は明日(もう今日か)の月一の半分を割り当ててもらい、遅刻にはなっていない。んでもって、版だしや、例のページ物の修正のために明日も出勤。でも、歯医者のために午前中は残りの月一を割り当ててい…

教えた

同僚の娘にはてなの存在を教えておいた。登録もしたようだ。しかし、家にPCがないようなので、更新は携帯電話からか会社からであろうと思う。今のところ自分がはてなやってるのは秘密なのでコメントやトラックバックはできるだけ避けよう。読まれるとハズ…

入稿遅すぎ!

今日は起きたら12時過ぎでした。まぁ、あわてることもなく会社へといってみる。仕事はダイレクトのページ物が新たに入っていた。そのうえ、修正有り・・・ダイレクトちゃうやんw 今夜は情報誌の版だしの日なのだが、データが入稿したのが、午前3時。待ち…

出力多すぎやっちゅうのよ。

DTP

今日もいい感じで仕事が済んだ。なんだかんだで、今、ページ物を4種類ほど常に抱えている自分が凄い。褒めてあげたい。まぁ、殆どがデータ有りのものなんですけどね。 今日は、久しぶりにオンデマンドを使った。最近オンデマンドってよく聞くが、自分はいま…

ヤングキング

最近、エロ系の漫画増えたね。まぁ成年誌だからかもしれないが、自分は・・・まぁ、読みますけどね、読みますとも。でも、才谷ウメタロウさんの『G・C・U』と小池田マヤさんの『聖★高校生』くらいしか期待はしていなかったりする*1。今回の表紙が山本隆一…

風邪引いたかも?

悪寒と言えば、なんか風邪引いたかもしれない。喉がいてぇ。(コホッ×2)咳まででてきやがった。煙草吸っても喉が痛ぇだけだ。会社で風邪ひいたのに、休めずでてきた人の風邪が染ったのかなぁ。「俺の風邪菌は一週間くらい発病しない」なんていってたしなぁ…

今日は早く終わった

DTP

今日は昨日に引き続きとても順調に、快調に仕事が進んでいった。とても、遅刻していったとは思えないくらいに順調に仕事が流れた。毎日こんな感じだといいのになぁと思うのですが、こんな日が毎日続くほど、この業界は甘くないことを、明日あたりに思い知る…

でてんじゃん!

仕事が早く終わったのでTUTAYAといってみたら、ヤングキングがでてた。今週は発売じゃなかったんじゃなかった?と思いつつパラパラ見てみると、やっぱ新しいのだった。そういや、もう、週が変わってたんだね。 ほな、買って帰ろうかと思い、カバンをあさくっ…

近所のコンビニにて

ヤングキングを買いにいったコンビニに新しいバイトの娘が入っていた。自分よりも10cm以上低そうな娘で色白。元気いっぱいに声を張り上げての接客。 目の前に立っているのですから、そんな大声で喋らなくとも自分は前に立っているのですので、もう少しボ…

肝心なことを書き忘れていたので、かくぞ。

今日、久しぶりに早く仕事が終われたので、もちろん、早く家路を急ぐわけです。いつもなら、自分家方面の車道は車が少ないので毎晩エンジンが悲鳴を上げるほど飛ばしまくって帰るわけなんですが、今夜はいつもと違い、車が多いわけです。当然です。いくら田…

久しぶりに順調な日

DTP

今日の仕事はホント順調だった。今までにないくらい順調だった。こんだけ強調してんだから、きっと解ってくれるだろう。もう一度言おう、今日の仕事はホント順調だった。 が、帰りはちょっぴり遅めの10時前。 何で順調な日だったのに、遅くなったしまったの…

友へ

僕はあなたの為に、涙を流した事があるのでしょうか 僕は思いを込めて、涙を流した事があるのでしょうか 君が人の為に、感謝を込めた事があるのでしょうか 君が全ての事に、愛を注いだ事があるのでしょうか青い空に雲がかかり僕らはそれをふと思う 夜になれ…

DTP

明日はきっと楽だろう これは昨日の自分の言葉である。 が、何のことたぁない。仕事が終わったのは4時だ。*1ホント、マジかんべんしてくれ。やっとこさ帰れると思ったら工場で何か知らんが常務がいるしよ。マジびびるからやめてください。お子様がいるのに…

いかりや長介さん死去

頚部りんぱ節がんのため入院生活を送っていた俳優のいかりや長介さん(71)*1。5月末に、がんが見つかってから入院し、放射線治療に専念していた、いかりやさん。復帰後は踊る大捜査線の舞台挨拶や、ドラマ『あなたの隣に誰かいる』などで姿を見せてくれて…

我思ふ

上司といろいろ語ってしまった。といっても自分はほとんど聞き手だったのだが、ほんと、自分はこのままじゃいけないと思った。早く次に進まなくては。と。でも、次に進む選択肢の中のこの業界で生きるという道を進むためにはやっぱり、技術も知識にも乏しす…