2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルービックキューブ@写真日記

以前紹介した【ルービックキューブ】なんですけれど、 揃えることなんて出来ないんじゃないのかと思っていたら… このたび、揃えることができました!えっへん♪ 片面だけ…orz

映画@ゴシカ見た。

ちと気になってた映画を彼女が見るというので、急遽彼女の家に行き、映画鑑賞。夜には彼女の友達がわんさかくるみたいだったので、退却。明日は、彼女の家に帰る予定。あと、映画@イノセンスのDVDも借りてたみたいなので、見たい。

今日はgin-oi2さんのお誕生日〜♪

今日からまた一つ年を重ね大人になりました。しかし、小さい頃抱いていた大人のイメージと現在の自分のギャップを感じたり気にしてなかったりする今日この頃です(笑) 彼女から名刺入れと財布とおそろいのミサンガ(?)と手紙と歌のプレゼントをいただきま…

写真日記@写真日記猫

たまたま取れた一枚なんだけど、ピントがちゃんとあってて尚且つ目線がこちらなら猫好きにはたまらない一枚になりそうだったのに…(笑) 【大きいサイズはこちら】

探してる(あんま行動してないけど

外部からはてなダイアリーに写真を参照さしたいと思い、外部から参照してもOKなWEBスペース、もしくは、フォトサービスってないですかねぇ?勿論無料で(笑) 有料はてなダイアリーにして大きな画像が掲載できるのはいいけれど、それでも一枚ですよね?あと…

雷は怖いわんっ。[写真日記@写真日記犬

先ほどまで雷を伴った強い雨が降っていた。母ちゃんが買い物へ出かけると家には自分だけだった。激しい雨音と雷に怯えた家の愛犬マルチーズのちーちゃんは、二階に上がれば誰かいるとでも思ったのだろうか、私の部屋にやってきた。「おーよちよち。雷が怖い…

ばれてーら@禁煙日記(まだ減煙中)

今現在彼女はPCに触れる機会がなく、インターネットをできていないと思っていたので、はてなにて、煙草を吸ったとか書いていたんだけれど、なんか、バレてるみたいですw でも、まぁ段々と吸う間隔が開いてるし、比例して本数も減っているので何とか禁煙には…

ハードディスクレコーダーからのコメントスパム攻撃

【nlog(n): ハードディスクレコーダーからのコメントスパム攻撃】 こんなことが起こるのか。自分の中では限られた場所にしかアクセスできないからハッキングされても大したことないだろうとかって思ってたのに…いやむしろ、ハッキングなんて出来ないと思って…

強姦厳罰化。でも取り締まりは・・・?

【#探偵ファイル/ドラグネット】 何なんだ。お前らみんな××××○○○!! お前らみたいな奴はやらせのレイプもののAVみて興奮してるんだろう。自分は以前会社で、県警の仕事で性犯罪者リストの冊子の印刷が仕事であったので、何気に(といっても校正などで)内…

日本放送凶会

【#探偵ファイル/スパイ日記】 つまりは、『反省してますよ。ほら、この通り。んじゃ、また。』っていう感じでしかないっていうことなのね。

孫の代まで残したい言葉調査

【Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信】 1位の「いただきます」って自分あんまり言っていない。自分がご飯を食べる時の挨拶は「お箸は?」である。これはもう、後ろから蹴りが飛んできそうなほどヤは奴である。「動け!おのれは、客か!?」と、自分が言われ…

公園からの帰り道、迷って自転車40キロ 小1無事保護

【公園からの帰り道、迷って自転車40キロ 小1無事保護 - asahi.com : 社会】 この小学一年生は偉いよ。自分も小学校一年の時に自転車が乗れるようになって、クラスメイトの友達の家にザリガニを見に放課後行った帰り、夕暮れ時に帰り道が解らなくなって泣…

今日の懸賞

今日は、久しぶりに葉書懸賞なるものを出してきた。引越しが控えているので、ちゃんと家に届くかどうかは懸賞に当たったときに心配するということでw ヤングキング『輪蛇&裏輪蛇バンダナプレゼント』 月刊少年チャンピオン『CROWS×WORST BLACK LIST』 の二…

スーツを購入@就職活動日記

本日就職面接の為のスーツを買いに行ってきた。以前努めていた会社の面接時には、高校の制服で行ったので、楽だったのだが、このたび、壱社会人としてスーツを買うことにした。しかも、安物で。 どうして安物なのかと言うと、スーツ姿で仕事をするとは限らな…

迷子(よくなるんだ…)写真日記@写真日記猫

昨日彼女の家の周りをウォーキングしようと歩き出したら、街灯がないコースを小一時間歩きまくり、迷子になり、半泣きになった私ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 彼女の帰りが遅くなるというので、TVを見ながら待っていたけれど、そのTVも終わって…

就職活動日記

今日は、職業安定所(ハローワーク)に行ってきた。ネットで検索してみて、いいなぁと思ったのを具体的に調べるためだ。さらには、ネット公開は希望していない求人があれば、物色しようと思ったからである。そして、30分と限られた時間の中職業安定所に設置…

終了

本日を持って、会社との論争は終了。結果的には慰労金という形で示談となった。結果的には自分が折れた形となる。理由は、決定的証拠不足と、強迫に屈したから。さらには、裁判するだけの資金もないためである。

今日の予定

先ほど地震があったと思うのに、yahooはいつまでたっても更新されていない。最近よく、眼の前が揺れている現象に合い、実際に体が揺れているのかどうなのか区別がつかないことがあるので、気のせいかもしれないけど。 つうことで今日の予定。 以前努めていた…

勝って喜ぶ練習

うちの近所に小学校がある。そこで最近、運動会の練習が始まったので思い出した。そう、小学校からずっと疑問に感じ、かったるく思っていたことを。 そう、そうれは、なぜ、 「赤勝ち!」 「やったぁ!!」 というふうに、喜ぶ練習をしなければならないのか…

速達

昨日の夕方、前に務めていた会社から速達で内容証明郵便がとどいた。その内容は、早くこの問題を解決したいので、至急連絡をくれとのこと。そういや、最近この件に関して一切何もしてなかったことに気づく。どれくらい放置プレイをしていただろうか。 という…

Windows XP SP2入れてみた。

まだ全てを確認したわけではないが、自分がよく使用しているソフト(主にネットワーク関係)は問題なく動いているように見える。しかし、起動がものすごく遅い。ソフトの起動ではなく、パソコンそのものの起動なのだが、むちゃくちゃ遅い。恐らく、設定を書…

晴れのち大雨

夜になり、雨が降り出した。雨と共に雷まで鳴り出した。windowsSP2をインストール中の為に電源を落とすにも落とせない。 彼女は今時分は帰宅途中だと思うのだけれど、大丈夫だろうか。こちらでは雷によって家が震動しているんだけれど。彼女はバイクで帰っ…

禁煙日記(まだ減煙)・写真日記

写真は、自分が吸っているセブンスターBOXとジッポライターと灰皿(プリングスの空き缶)のセットの灰皿。以前に意味もなく撮っていたらしい一枚。 自分はここ最近になって自分でも解るくらいに煙草の吸う量が増えている。吸いはじめの頃なんて一週間に一本…

写真日記

今日の写真は彼女の家にあった、ルービックキューブ。映画ピンポンでルービックキューブをいじくるシーンがあり、欲しくなり100円ショップで購入したのだというそのルービックキューブは私に見つかってしまったことにより、二度と色がそろうことはなくなって…

異常なヒット数

いつものヒット数と比べて昨日の更新では結構な数をたたき出している。教えてはてなダイアリーを見に偉い人が来てくれたのかと思ったら、綿矢りさというキーワードにえろい人が沢山着てくれたようです。 そんな感じで、今日はデートです。でも、先ほど起きま…

staykids

画像は初期デザインのブランドロゴです。一応書いておきますけど、○Cです、コピーライトです。商品登録はしていませんが、複写などは厳禁です。 無断使用すると、うちの敏腕デザイナーが激怒します。

写真日記@写真日記猫

携帯電話にカメラ機能がついたので、馬鹿の一つ覚えの如く毎日ペットのちーちゃん(犬)などを撮っていたりするのですが、右記の写真は彼女の家で居候している猫の写真。ただ単に下記で述べている写真を公開しようとしてもちゃんと表示されないという現象解…

外に出る気は無い

台風の為に暴風雨です。外にでれません。いや、正確には無理にでるつもりはありません。安全の為に…といいわけをしつつ、今日はお休みして、ず〜っと途中でいじるのを止めてたCSSに再び挑戦。以前のデータと最近いいなぁと思ったのをパクリつつ作成する予定…

免許の更新

やっと本日免許の更新にいってきたよ。午後からの受付を狙って駅に行ったんだけれど、発車の時間が迫っており、慌てて乗った汽車は免許センターとは反対方向へと進むアクシデントがあったりなどして、結局バイクで免許センターへと出向き、受付終了時間丁度…

駄目駄目生活只今驀進中!

金曜日の決意も空しく、今朝も寝坊。原因は解っているんだ。昨夜、彼女の携帯電話に昔の同僚から電話があり、電話を切った後に二人して会社にいた同僚たちへの思いや、暴露話に花が咲き乱れ朝方近くまで話していたからなんだ。いや、むしろ、自分の決意より…