2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキュメントスキャナ届いたよ

待ちに待ったドキュメントスキャナが届いた。 さっそく試してみる。 うむ、やはり解像度を高くそしてカラーで取り込むと時間がかかるうえに、容量も必要だ。 当たり前と言えば当たり前のことで、それはさほど問題ではない。 問題なのは、スキャンの中の音。…

今日のはてブ

B!

ダルゆるファッション 革命第三弾(最終回) - iGirl ふむ、まゆ毛はぬいちゃだめ。最近はめんどくて剃ってるけどいいんかな?/高校球児のやり過ぎまゆ毛は床屋の毛ぞりのせい。あれはごっそり剃れる。ニキビも削り落とせる。←毎回血だらけにされてた高校時…

チラシの裏

13:18 [起] 2008年05月30日: 起床時刻:12時13分 15:10 ヤングキングアワーズでてなかった(´・ω・`) 16:14 荷物はまだ配達店に到着していないみたい。遅いなぁ。 16:25 昨日?の関東、昇り竜 16:29 家のデスクトップのモニタと同じモニタのノートパソコンが…

今日のはてブ

B!

らばQ:ものすごく男が、彼女にWii Fitを買ってやりたくなる理由(動画) 縞パンの良さが初めて解ったよ兄弟!、見ている間中笑みが止まらなかったw 台風でも大丈夫な傘 オランダから初上陸 - MSN産経ニュース 台風の時に傘を差すという考えがまず駄目 高知…

チラシの裏

10:18 [起] 2008年05月31日: 起床時刻:09時44分 13:45 おかしい、Sleipnirのお気に入りとパネルがだいぶ前の状態にもどっている。 13:45 それも数ヶ月前の状態。むむむ。 13:48 ただ単に起動させるSleipnirを間違えたみたい。普段使用しているポータブルHDD…

まだかな、まだかな。

昨日、注文していたドキュメントスキャナ発送のお知らせメールが届いたので、早ければ今日あたり届く物と思っていた。 だもんで、ヤクルトの訪問販売や、家族宛の宅配便でも呼び鈴が鳴るたびに心逸った。 しかし、今日は届かなかった。 運送会社のサイトで調…

メルマガ天国終了のお知らせ

Livedoorへのメール転載問題が続く中、メルマガ発行スタンドから終了のお知らせが来た。 既に、その発行スタンドから発行するのが億劫になっていたところなので良い時期に終了のお知らせが来たのかもしれない。 残り二ヶ月の猶予があるが、早めにスタンド一…

TurboUSBでブルースクリーン

ファイルの移動中にWindowsが落ちてブルースクリーンになった。 画面に出ていたものを調べてみると、バッファローのUSB高速化技術に使用されているTurboUSBが原因だった。 接続しているだけなら問題は出ないが、USB-HDD2台を接続して片方のHDDからもう片方の…

今日フォトった

F!

Twitterのログイン画面の「ユーザー登録」ってボタンがボックスからは

今日のはてブ

B!

mixiに鬱日記を書く人たち - Thirのはてな日記 鬱日記書こうと思ったのに書けなくなったじゃないか 高知県の5社など、新型落石防護ネットを開発 NIKKEI NET(日経ネット):地域経済ニュース 隕石防護ネットって読んでしまった 「川田アナは世間知らずで打…

今日のはてブ

B!

HEAVEN サンフランシスコのマスターベータソンで、日本人男性が二冠 これはw ZAKZAK - 他人の家の天袋で極楽生活…福岡、58歳女を逮捕 怖いなぁ ガチャピン、声変わりを示唆 第二次性徴突入か - Ameba News (アメーバニュース) 風邪じゃないですかねぇ? b…

チラシの裏

12:18 [起] 2008年05月29日: 起床時刻:12時02分 14:35 暑さのせいなのか、ブルースクリーン 14:37 調べたら、TurboUSBが原因らしい。どうしろと? 14:38 TurboUSBのUSB-HDD2台を接続して片方のHDDからもう片方のHDDへファイルを移動するとしばらくしてブル…

とこんな感じで今日も日記ができあがった

うむ。日記を書くことがない。思った大抵のことをTwitterで呟くと、日記を書くことがなくなってしまう。 それは、気になることや抱えているプロジェクトなどを全てはき出してリストアップするGTDに似ているな。 全てをはき出して日記になるライフハックみた…

今日のはてブ

B!

asahi.com: 単三2本でグランドキャニオン制覇 ロボ、6時間かけ - サイエンス 可愛いなこれ ドバイ警察、異性の服を着用する男女を逮捕 | エキサイトニュース ドバイでは性同一性は犯罪であり、コスプレもまた犯罪であるということか ゴリラブーツ 笑えな…

チラシの裏

11:21 [起] 2008年05月27日: 起床時刻:09時26分 14:51 なるほど。 14:52 週次レビュー8割完了。残り2割がいつも苦戦する項目。まだまだ小分けにできるな。 14:53 時間はたっぷりあるのに時間がないそんな人生のまま俺は死んでいくのだろう。在れば有るだけ…

チラシの裏

10:42 変な夢だった。 10:52 リサーチパネルに登録したメルアドとパスワードを忘れた。 10:55 メルアドもパスも合っているのにログインできない。(パスは再通知してもらった。ので自動的にメルアドも合っている証明 10:56 Windows自動アップデートが再起動…

怒り任せに書いた、後悔していない

Livedoorブログへの転載されてる件は未だに解決しない。 さっさと該当ユーザーのアカウントを凍結しろよ。 そいつは、メルマガをモブログ投稿用アドレスで受信して、メルマガの書名もそのまま転載しやがっている。 再三の報告、苦情を申し立てているのに、報…

23にして高房にケンカを売られた件

23歳にもなって高房のDQNにケンカ売られたよ\(^o^)/ 前と後ろとに龍を背負ってるシャツをきてたからなのか。 髭剃って髪も短くしてると童顔のおかげでタバコも売ってくれないんだけど、そのせいか。 初め自転車でツッコミかけられたのでカチンときてた俺。…

今日のはてブ

B!

小学校の先生に教わった、人間関係のシンプルなルール - Attribute=51 世の中には嫌がることをして欲しいと願う変態もいたり、嫌がるのを見て喜ぶドSの輩もいるからめんどくさい。 映像中のオブジェクトを直接ドラッグして操作できる『DimP』 | IDEA*IDEA こ…

Plagger続き

Plagger良い感じ。 機能のPerlが落ちる原因は依存モジュールが足りないからだったようだ。 いろいろ追加して、結果的に何が足りなかったのかは不明なまま。 今度再インストールが必要な時もモジュール不足に気をつけよう。 んで、もって今日、Plaggerでキャ…

ゼノギアス

やっとこさゼノギアス全クリした。 PS全盛期時にやってたんだけど、Disc2からの急激なテキストメインの進行とストーリーを理解する力がなかった中学生時代とは違い、ほほう。と楽しめた。 Disc1は結構覚えていたんだけど、やはりDisc2の方は覚えていなくて楽…

今日のはてブ

B!

やどりぎ@NET: PlaggerでPOP before SMTP POP before SMTP 痛いニュース(ノ∀`):【中国・大地震】 「日本隊、早く帰れよ」「日本が生存者を発見したらメンツが」…日本の援助隊に、軍は不快感 だろうけどねw 痛いニュース(ノ∀`):スクエニ社長「DSのドラクエ9…

今日のはてブ

B!

アッコ流ケンカ術 巻き舌で「コルァ!」 - ネタりか 結構期待しているドラマ 泰葉、元夫・春風亭小朝に生放送で激怒! - ネタりか 今更言及するなと思う これからは職場に私物PCを持ち込む時代に--MS、仮想化技術のKidaroを買収完了:ニュース - CNET Japan …

チラシの裏

11:12 起きてそうそう、トイレにこもりっぱなし。 11:19 [起] 2008年05月25日: 起床時刻:11時37分 17:03 今日は近所の犬がやたらと吠える。つられて家の犬も吠える。 22:26 そういや、ゼノギアスクリアした 00:16 祝!楽天イーグルス&ヴィッセル神戸 ダブ…

今日中に今朝までの状態に戻れると良いな。

Plaggerでテストしていて、コマンドプロントで操作を間違ったようで、No Perl script found in inputといって動かなくなった。 再インストールしても同じだったので、Perlからクリーンインストールした。 が、しかし、フィードを読みに行った後で、Perlが落…

メールサーバーを立てる必要があるんかなぁ

Plagger奥が深い。 いや、Perlが奥が深い。 そもそもプログラミングがすごい。 ということでなかなか前に進まない。 進んだのはテストのために大量送信したメールの性で、メールが送れなくなったことくらいか。 ヤフーメールで結果を送信していたのだけれど…

正規表現でコピペしたGoogleCalendarの予定を整形する方法

(^ +\n|^ +| +$|^\n)正規表現というものをちゃんと勉強してないけれども、これで、予定リストを表示させてドラッグコピーして別ファイルへペーストする場合、空白行やスペースが複数だけの行、予定の前後に挿入されているスペースを削除することができる。 …

今日のはてブ

B!

himesaka @ wiki - himesaka@wiki 怖いなぁ 米国税関が新制度を近くスタート、入国者が所持するPCのデータを丸ごとコピー - Technobahn ウイルスしこんでおく必要があるな void GraphicWizardsLair( void ); // 「あとで読む」じゃなくて「あとで読んだとこ…

チラシの裏

11:29 [起] 2008年05月22日: 起床時刻:11時01分 14:08 カラスが騒がしいぜ 14:09 また鉄塔に作業のおんちゃんが登ってて襲われてるw デジカメ欲しい!! 14:52 1日分をまとめるには。 17:15 void GraphicWizardsLair( void ); // 「あとで読む」じゃなくて…

今日のはてブ

B!

Plaggerでdel.icio.usとはてブを同期させる 逆もできるんかな?やってみよう ふにゃるん - Subscription::LivedoorReader に対して、malaパッチ(Changeset 1913)が出ていますよ 助かった 高知新聞:高知のニュース:社会:高知駅に自転車進入横行 田舎の町に…