2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

写真日記@ミサンガ36日目

ようやく風邪の症状が落ち着いたので、風呂に浸かることが出来た。しかーし、再び喉が痛くなってきた…ような気がする今日この頃の大きな画像は【此方】

写真日記@ミサンガ35日目

今日は呑み会らしい。しかし、体調が悪い自分は欠席。残念。さらに、いろいろあってブルーな今日。下手したら、このミサンガによる概念芸術も完成せずして終わるかもしれない。それは嫌だ。しかし、どうなるのかは全く解らない。そんな破れかぶれの夜のミサ…

写真日記@ミサンガ34日目

自分って風邪をひくたびに何らかの長文をはてなにアップしているような気がする今日この頃なのですが、いかがお過ごしでしょうか。僕は風邪も大分楽になりました。そんな今日のミサンガの状況は【此方】

写真日記@ミサンガ33日目

風邪が悪化したため、今日の教習をキャンセルしたら、もうほぼ後半なので、順番に履修しなければならず、一度全ての予約をキャンセルすることになった。そんな今日の大きなミサンガの画像は【此方】

15日目

今日は風邪をひいたみたいで調子が悪かったのだが、教習所へ行く頃にはだいぶ楽になってたので、そのまま教習へ入ったのだが、技能を1時間したところで大分しんどいことに気づいた。おそらく、運転中のストレスや寒さで悪化したのではないかと思う。それ以降…

写真日記@ミサンガ32日目

それは既に前から解っていた。しかし、薬に頼るのは何だが負けた気がするので、確証を得るまでは薬にはたよりたくなかった。そして、昨晩、ネットをしながら気づかないふりをしていた。それは、右喉がかなり痛いということ。唾を飲むだけで痛い。あまりにも…

偉人三代目魚武濱田成夫

自分が三代目魚武濱田成夫という人物をしったのは、高校三年時の6月頃だっと記憶している。もともと彼の名前は知ってはいたのだけれど、どんな人物なのかは全くしらなかった。 ある日、いつものように本屋で何か面白い本はないかと物色していると、どこかで…

14日目

今日も学科無しで技能3時間。まずは方向転換。しかし、綺麗にバックができずに、車体が斜めになってしまう。まぁ車庫入れではないので、斜めだろうが、出れて方向転換が完了できれば問題なし。 続いて2時間目は路上走行。TUTAYAから工業団地のある会社までの…

写真日記@ミサンガ31日目

雨ですね。右の喉が痛いです。風邪ひいたのでしょうか。それでもミサンガは元気です。大きな画像は【此方】

写真日記@ミサンガ30日目

昼間は晴れていたものの夕方からは怪しい雲行き。今のところまだ雨は降っていないが、予報によると明日は雨になるらしい。そんな今日のミサンガの大きな画像はサーバーの調子が可笑しく今日はなし。 追記:大きな画像は【此方】

13日目

今日は、学科無しで技能3時間。1、2時間は路上走行。学んだことは、ブレーキには4つ種類があるということ。フットブレーキ サイドブレーキ エンジンブレーキ 心のブレーキこの4っつ目の心のブレーキが一番重要なのかもしれない。試験にはでないけどね(笑) …

写真日記@ミサンガ29日目

彼女が成人式の着物を着ていた。そんな今日のミサンガは【此方】

子育

自分の部屋から見えるアパートに小さな子どもがいるようで、毎日賑やかだ。今日はちょっぴり暑いからと窓を開けると、ほら、今日も泣き声が聞こえてくる。毎日昼間は泣き声が聞こえる。母親の大きな声も聞こえる。まだ小さい子どもなんだから言って聞かせて…

12日目

今日は技能3時間で学科無し。初めに2時間連続で路上を走り、いろんなポイントで停車を行った。路上検定時にには「どこそこへ行って」と言われたら、その停車したポイントまで時分で行かなければならないらしい。幸い時分は地元である程度道は知っているのだ…

[ミサンガ]写真日記@ミサンガ28日目

寝坊してしまった今日のミサンガの画像は【此方】

11日目(写真日記@写真日記戦利品)

今日は技能なし。正確には応急看護の技能はあった。学科は「14・交通事故のとき」「15・自動車の所有者などの心得と保険制度」「応急看護」計4時間。んでもって戦利品をゲット。 包帯と 三角巾と 人工呼吸時に感染症を防ぐためのキューマスク。写真は使用済…

写真日記@ミサンガ27日目

何だか眠たいです。明日は出かける予定です。そんな今日は眠たいです。大きな画像は【此方】

10日目

今日から2段階目。仮免ゲット。免許証といっても規定の用紙に顔写真と陸運局かなんかの証明印と押し印がしてあるだけのなんの面白みもない紙切れである。つまらんので、写真も撮っていない。そんな今日の授業は、学科3時間と技能2時間。 学科は「11・駐車と…

写真日記@ミサンガ26日目

昨日の嵐が嘘のように青く澄み切った空が広がり、夜も台風前のような寒さまでは下がらなかった。そんな今日のミサンガの大きな画像は【此方】

写真日記@ミサンガ25日目

超巨大台風らしいですね。しかし、いつから「超」という言葉が当たり前に使われるようになったのでしょうか。恐らくスーパーサイヤ人が世の中に出てからだとは思うんですが、どうなんだろう?ってことで今日の大きな画像は【此方】

9日目(仮免試験)

【7日目】からいきなり9日目です。間の8日目は教習所から帰宅せずにそのまま彼女の家に行ったし、技能1時間だけだったので、大した話もないのでいいかと…。 んでもって、今日は、朝の8時半までに教習所へ行って受験料を支払って仮免試験だった。午前中は技能…

写真日記@ミサンガ24日目

台風が来ているらしい。雨の日の運転は注意しよう。雨の日の夜はもっと注意しよう。大きな画像は【此方】

写真日記@ミサンガ23日目

今日は教習所へ行ってそのまま彼女の家に行く予定なので、早めの更新。大きな画像は【此方】

写真日記@ミサンガ22日目

引越しも終わり荷物ももう殆ど片付きました。自分の分だけですが。そんな今日この頃のミサンガの画像は【此方】

金木犀と高枝切りバサミ

金木犀という木は一般的にどこにでも咲いているものなのでしょうか。やはり、桜や梅の木の方が数は多いとは思うのですが、自分が知っているだけで自分の住む家の庭には必ず金木犀の木が生えています。 自分が記憶している最初の家の前の家には金木犀の木があ…

[ミサンガ]写真日記@ミサンガ21日目

今日は引越しだったけれど、大した影響は皆無。大きな画像は【此方】

引越

ずっと前から解っていた引越 3ヶ月前から解っていた引越 何度も先延ばしになった引越青く澄み切っているけれど 何だか肌寒い秋の青空の下 僕はこの部屋に別れを告げた随分長い間お世話になったこの部屋 両親が離婚してからの12年間 僕はこの部屋でいろんな想…

7日目

今日は技能2時間のみ。みきわめのA〜Cまでの3コースを何度か通っただけ。安全確認をしているのに、教官が見てないだけなのに注意を受けた。まぁ「へい」と返事して流す。苛々しちゃいけない。 残り1時間、来週の月曜日にある。それで問題なければ水曜日あた…

写真日記@ミサンガ20日目

今日も変化無し。大きな画像は【此方】

6日目

今日は学科2時間と技能2時間+模擬。模擬を受けた後には解説があるんだけれど、自分はしょうもないミスで一問落とした意外は正解してたので、合格で、解説を受ける代わりにそのまま技能へ。 今日で第一段階の学科は終了したので、残りの3時間技能で不安要素を…