2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日〜解放-自由の詩-〜

DTP

今日は最終日だったんだけど、最後の最後にミスが発覚w 約1100部ほどにシールを貼らなくてはならなくなってしまった。まぁ、自分を忘れないでという自分からの置き土産ということでw んでもって、最後に一応みんなに挨拶をしたんだけれど、自分より随分大…

残り二日

DTP

今日を含め残り二日と相成りました。のこり二日となると、誰かの仕事の手伝いをしたり、データ物の製版のみといったような仕事が普通と僕は考えるのですが、やっぱり、○○*1は違うw どう違うのかというと、残り二日という日からページ物の作成ですw もちろ…

コメントへの返信に変えて。

>ゴーグル あぁ、言われて見れば、スラムダンクのどこかの高校の人もゴーグルつけてたね。でも、湘北のめがね君はゴーグルしてたけ?試合中ははずしてたっけ?ちょっとアヤフヤ。 でも、そんな公式なルールの下で試合するの?>固定リンク これまたアヤフヤ…

残り三日

DTP

今日を含め、残り三日で自分は今の会社を退職する。今後の予定はまだ決まってはいないが、あの会社にいると、その分だけ嫌になってしまうし、ダメになってしまいそうなので、きりをつけるべく辞める。 もしかしたら、今後の状況によってはDTP業界とは無縁の…

送別会

昨日の送別会はなかなか楽しいものとなりました。幹事の仕事っぷりはまだまだだったけれどねw なにより、メインゲストが一番乗りでしたからねwみんなそれぞれ悩みを抱えているんですよ。ホント。 明るい酒を飲むのもいいけれど、愚痴っぽい酒でもいいじゃ…

もうええわ。どうせ辞める人間やき

DTP

昨日、id:kumiko935のはてなダイアリーにもよくでてくる乙骨様*1と衝突した。正確には衝突っていうか、怒られたので、持論を唱えただけなんだけど、結果的に相手が怒って終わった。いや、もともと怒ってたのだから怒って終わるっていう表現はどうも違うよう…

Tさんの送別会

明日は*1Tさんの送別会。夜の9時からということなのだが、自分はなんとか仕事の目処がつきそうなのだけれど、おなじチームのY先輩は参加できないかもしれない。それくらい仕事がつんでいるということだ。自分が辞めれてしまえば、さらにY先輩に重荷がいく…

また。

二日ぶりくらいの我が家。…掃除をせねばならない。

久しぶりに帰る

う〜んやっぱ我が家はいいね。溜まったメールをチェックして、気になるHPの更新をチェックして、ドラクエ5をやるよ。

壊れた!

DTP

オンデマンド印刷機がどうやら壊れた模様。昨日からずっと出力しっぱなしだったしねぇ〜。仕方がないので、いろんな方法で出力を試みるも、時間がかかりすぎて、明日の朝までにはどう足掻いても間に合わない。そして出た結論が、PS版に出力するということ。…

普通に帰れない。

DTP

今日は、就職情報誌の製版の日なのだが、データ入稿が11時半だった。データを確認して、RIPさして、ビューアで最終確認して、やっとこさ製版開始しはじめたのが、12時前だっただろうか。別に製版終了まで残る必要はないので、本来ならば、そこで帰れるのだが…

引越

7月に入ると引っ越します。ただ一つ不満なのは、トイレが洋式に変わるかもしれないということ。アレじゃふんばれないんだよねw やけに腹が減るとおもったら、朝にid:kumiko935に買ってきてもらったパンを二つしか今日は食ってなかったからだね。自分として…

マジで!?

DTP

今日午後から作成した一色のチラシ。自分が作成したものはたいしたことはない。なぜならば、台紙があったので、ちょこちょこと打ち直すだけですんだからだ。しかし、新人さんが担当した一色のチラシはそうはいかなかった。 というのも、新規のチラシらしく、…

T-SELECTデビュー!!

リンク【Tシャツコミュニケーション T-SELECT】 にて、Tシャツデザイナーとして、密かにデビューいたしましたことを此処に報告いたします。 処女作は【こちら】 どしどし買ってください。 自分がT-SELECTに応募したのは、単にデザインの勉強ってだけじゃな…

プレステ2買っちゃった。

ようやく、プレステ2をゲット。もちろん、ドラクエ5もだ。あやうく、メモリーカードを買い忘れるところだったが、店員さんにメモリーカードは?と言われて、忘れずに済んだ。 一応、プレステの型番は5000台なので、DVDも±関係なくRWさえ再生できるらしいが…

予定は未定?

明日はページ物の出力だが、写真の色補正がまだ終わっていないし、丁付け*1すら判らない状態なので、明日は忙しくなるだろうし、下手したらまた日付変更までやらなければならなくなるだろう。 明日はツレに逢う約束をしているが、下手すりゃキャンセルだね。…

写真の補正

DTP

昨日、社長がこんなことを言い出した。 「写真の質を向上させる。これから写真があるものにかんしては全て俺が眼を通してから製版しろ。写真の補正の技術はそのプロまでの技術は要求しないが、全員ができるようになれ」 たしか、こんな感じの内容のことを言…

虫は無視しとけってか!?

別にタイトルに意味はないのですが、まぁ、平たく言うなれば、先ほど部屋にカメムシが発生いたしました。まずは潰そうと思ったのですけれども、あの、嫌な匂いを恐れてそれは出来なかったので、とりあえず、アースジェットをぶちかましたのですが、あまり攻…

風邪ぶりかえす

DTP

昨日は、今朝の二時半まで仕事してました。しかも、新人さんと二人だけで。やっぱり二人で愚痴ばっかになっちゃうんですがねw んでもって、今日起きたら、どうやら風邪をぶりかえしちゃったみたいで、うごけずに病欠。

トラウマ

DTP

リビングっていうか居間だね。居間。その居間のゴミ箱の下に積み上げられたチラシや古雑誌を何気なく見てみると、【2004.05.27付の日記】で記載した差込を行った小冊子が家にも届いているじゃないですか!あぁ、それをみただけで筋肉痛がぶり返しそうですw …