2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野狐禅Live

事実:野狐禅Liveに行ってきた 気付:体調不良の為不完全燃焼 教訓:生の音は違う 宣言:悔しい

内定した。

【事実】連れが内定した。東京で。 【気付】俺よりも知識ないのに専門職についたよ。 【教訓】知識や経験がなくても挑戦するだけの価値はあるのですね。 【宣言】 俺も就職活動頑張るぞ。

鯖機に思うこと

【事実】鯖機がHDDを認識しないという自体に!まぁ再起動で難を逃れたけど。 【気付】鯖のHDDが逝かれたときにすぐに鯖機にできるように。まったく同じでソフトも同じものを準備しておく必要がある。 【教訓】安いHDDでそんなに要領もいらないのでバックアッ…

CD焼きプロジェクト開始

事実:CD焼きプロジェクト開始 気付き:zipをまとめて焼くときは、フォルダの下にZIPがある方が、ZIPの中にフォルダがあるより見やすいし、管理しやすい。 教訓:ということで、圧縮しなおすファイルが多いなぁ。 宣言: コツコツしこしこCD焼いていきま…

無理があった

事実:散歩で立体交差まで行って来た後で自転車で近所の山を登った。 気付き:無理があった。ランニングよりもきついかもしれない。むしろダッシュの様な辛さ。 教訓:昔住んでた家の近所を通ったのだけれどあんなに通りにくい道だったか。住めば都コスモ荘…

何やってんだか

事実:30日にライブがあり、その日に昼間から家をあけるので、今日明日で用事を片付けようと思っていたのだが、漫画を読んで一日を終わらせてしまった。 気付き:駄目だなこりゃ。 教訓:明日中に完了させておかなくては。 宣言: 週次レビューも前倒しだ。

MP3化プロジェクト完了

事実:先日から始めたMP3化プロジェクトが完了した。 気付き:容量にして5.63Gにも及ぶほどになった。 教訓:次は、CD焼きプロジェクトが新しく始まるぜ! 宣言: 貧乏暇なしだぜ!!

相手は誰なのか

ここ最近登場する奴に嫉妬してる。今日という日に連絡がないから嫉妬する。自分はどうしたらよいのか解らない。

買物

事実:イオンへの買出しのついでにYAMADA電機でファイルケースとプリンタ用紙を購入。また、ヤングキング2006年20号を購入。 気付き:車の運転の感覚ももどってきたが、ブレーキングがまだ甘いな。 教訓:もっと楽に車に乗れるようにならねば。 宣言: 車の…

写真追加

事実:従姉妹の写真印刷に追加があり、確認に叔母がきた。以前の分は渡した。新しいものはプリンタが届いてから印刷。お駄賃として1000円もらった。 気付き:お駄賃1000円って用紙とインク代よりも手数料の方が高くね? 教訓:ありがたく頂戴いたします。 宣…

mp3化

事実:HDDが壊れて以降音楽が少なく寂しかったのだが、今日、PC作業の合間にバックグラウンドでCDからmp3に変換をしていて結構mp3が復活。ついでにあまり聞かなかったCDもmp3に変換しておいた。 気付き:今や中古買取もしてくれない8cmCDシングルで要らない…

プリンタ複合機購入

事実:CANON PIXUS MP500のプリンタ複合機を購入 気付き:楽天でポイント2倍だった 教訓:インクコスト軽減のために詰め替えインクも同時に購入 宣言: DVD/CDラベルを印刷できるようになる!!

プリンタ複合機

事実:プリンタが欲しい。スキャナとの複合機で。DVD/CDレーベル印刷もできるやつ。 ということで今だいぶ型落ちして安くなってるキャノンのPIXUS MP500を買おうと思っている。 気付き:楽天でポイント二倍の時に買おうと思います。 教訓:ポイント生活大好…

ドラマ、僕たちの戦争を見た

事実:胸糞悪くなるドラマだった。 気付き:理由は、別途記載*1 教訓:俺は今の俺が愛する人を抱きしめ、放したくない 宣言: 俺は俺の今の人生を愛していきたい *1:雑が喰おう | 僕たちの戦争を見た(ドラマ)

写真印刷

事実:バレーの試合の写真で注文しない分を印刷してくれと叔母からたのまれ印刷。 気付き:プロテクトがかかっており、コピーできなかったので、screenで印刷したが、やはり画像が荒い。レーザープリンタならまだましに印刷できたかも。 教訓:出来るだろう…

ライブの日

事実:来る野狐禅のライブの日の会う時間などを決めた 気付き:昼過ぎからあってちこっと遊んで、ライブ行って、遊ぶ予定 教訓:こないだは2時間しか話できなかったからね 宣言: 場所を決めてねぇ!!

DVDメディアを認識しなくなった!!

事実:メインマシン(DELL DIMENSION 9150の初期ドライブ HL-DT-ST DVD+-RW GWA4164B)がMr.DATAのDVD-Rを突然認識しなくなったので焼けない&見れない。他のメディアは読み取るのに。 気付き:幸い、焼いてたものは、DVDプレーヤーで見れるし、残りのメディ…

ちとマシ

事実:しんどくて六時前に起床。ここ最近の寝ぼすけにしてはかなりの早起きだ。しかし、その身体でタバコ買いにいっちゃ意味が無い 気付き:しんどくてもニコチンパワーを欲しがるこの身体がにくい。食欲はしんどくてもあるけど。 教訓:タバコのせいで直り…

風邪振り返す

事実:風邪振り返し熱がでた。節々痛い 気付き:この日記を更新したのかも忘れたが確認するのもしんどくて携帯から 教訓:もう大丈夫と気を緩め雨の中散歩がいけない 宣言:散歩も状況を考えて行くべき

夜の散歩

事実:久しく夜の散歩をする 気付き:久しぶりすぎて筋肉痛にならないようにしなきゃな 教訓:少し間があくとまったくしなくなるから困ったものだ 宣言: せめて週に3日は運動するようにしたいな。しろよ!

離職票

事実:離職票と給与をもらいに前の職場に行ってきた 気付き:21日以降の分の所得税引かれてねぇ。これって確定申告するときに一緒に申告しなきゃいけないよねぇ 教訓:自分で確定申告してるので給与も業務委託費として全額貰えばよかった。なんてねw 宣言:…

デート早退

事実:デートだったのだが相手が体調不良で早退した 気付き:あまった時間を有効活用できたのだろうか俺 教訓:帰りに雨に打たれたら風邪ひいた 宣言: 健康あっての空き時間の有効活用です

買出

事実:火曜日は近所のスーパー全て安売りの日といっても二軒だけだが。いろいろ買いためて一万ほど食費に使ってしまった。そして極めつけはホイップクリームの購入。 気付き:甘いものが無性に食べたくなったんだ。あさりの味噌汁と焼きうどんもね。 教訓:…

犬丸りんさんが死亡

事実:おじゃる丸原案者、犬丸りんさん死亡という事実を知る 気付き:長さんが死んだとき以来のショックだ 教訓:自殺する人じゃないと思っていただけに… 宣言: 私は自殺なんて絶対しない、したくない、死にたくねぇ…。ご冥福をお祈りします。

話が違うではないか

事実:思っていたとおり予定通りに物事が進まない 気付き:こちらが原因ではないだけに腹立たしい 教訓:何度も釘を刺したのに意味がないならもっと釘を刺すべきなのか、もう諦めるのか 宣言: 今後どうするのかハッキリさしておかねばなるまい

失踪

事実:犬が失踪した 気付き:なんどか脱走したが今回は気づかず見つけれていない 教訓:これは十分に想定できなことなだけにくやまれる 宣言: 迷子犬がまた迷子になりやがった

CDカバー2

事実:早速CDカバーを作成してみた 気付き:案外時間はかかるがその出来栄えはやはり無いときとは大違い 教訓:今度はディスク自体もオリジナルのデザインにしたいぞ 宣言: しかしながらそんなプリンタは持ち合わせていない

CDカバー

事実:いろいろCDを焼いていてカバーもオリジナルにしようと思う 気付き:しかしながら、良い紙を使わないと写真がきれいに印刷されない 教訓:だからといって高い紙を買うつもりもない 宣言: 遠目に見たら問題ない?!

専業主夫

事実:今日の晩御飯は今までで一番おいしく出来上がったのではないだろうか 気付き:まぁもうすこし辛味があってもよかったかもしれないなぁ 教訓:少しずつ料理も上手くなっていっかなくちゃね 宣言: 専業主夫に憧れてます

思うようにいかない怒り

事実:物事が思うようにいかないと怒りさえ覚えるもの。その原因が自分だとしても 気付き:時間がないのにダラダラしてんじゃねぇよ 教訓:言っても解らんやつはしんどい 宣言: もう一度だけ言おう。しんどい