2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の影響で

台風の影響でいろいろな災害が心配されてるが、身近な影響として、送別会が延期となった。 自分自身も台風が過ぎるまでは家に帰れそうもない。

昨日今日明日

昨日の晩自分はちょっとしたことから小額訴訟を起こされそうになった。基本的に自分が悪いので、和解金で事なきを得た(と思う)詳細については後日。 今日、これから彼女の家へ。明日の送別会は台風の上陸に伴い恐らく中止になるだろうとは思うのだが、どう…

はてなダイアリー利用者に100の質問

【はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)】をやってみた。

追加

web

コンテンツにはてなダイアリーにてかいたエッセイ的内容とはてなポエマラーとして書いたものを追加。

いきなり引越し

web

テスト公開しはじめたばっかりの自作HPですが、テキストがメインなのに、あまりにも重たいうえに、落ちることが多いので、いきなり引越ししました。 もし、既にお気に入りやブックマークなどといったものに登録してくださっているかたがいらっしゃいましたら…

行政と司法は違う道理で動いている。

今日の午前中、労働監督署の監督官に【2004.07.23】の会社との話合の報告をしたんだけれど、行政としては自分が思っている突っ込んだ指導や調査は今の状態では出来ないということらしい。やっぱり、不動の物的証拠などがあったほうがいいということらしいで…

今日買った雑誌

ヤングキング買った。 おかみの星読んでたら、行きたくなっちゃった。 GOLDのドラゴンは本当に死んでしまったのか?自分としては昴が助けに来ると思ってたんだけど…。今後の展開にさらに期待が高まる。

さぁ作業開始だ!

先日はてなで公開するように書いた会社との話合の内容を書いた後特に作業をすることもなく、週末は彼女と祭りとかいったりして遊んでた。 今日の午前中に家に帰ってきたんだけど、今まであっちゃこっちゃ見てたりしてたので、こんな時間に。 今からはてなで…

今日の出来事

無職26日目の今日は何をしたのかと思い出していたら、今日は午前中に家に帰ってきたようである。しかもそれを自分の日記を見て知ったのだから人間の記憶なんていうものは大したことないんだと実感。 どうして今日の午前中のことすら覚えていないのかと少し眠…

テスト公開

web

今までに何度か自分のHPというものの作成に挑んでは挫折していた自分ですが今回も性懲りもなくテスト公開へと至りました。 今のところはてなダイアリーの過去ログがメインですが、そのうちコンテンツを充実できればと思ってますが、テスト公開で終わる可能性…

話合#3

出来る限り相手の術中にはまるまえにその場を離れるということはこの場合とても利口な考えであると自分は考えたのである。 上記の文面は自分の【昨日】の日記の一文である。結論から申したら、 まんまと相手の術中にはまってしまったわけだが。 まぁ、つまり…

話合#4

バイクを止めてあるコンビにまで専務に送ってもらう車中で自分は世間話を円満に解決した間柄ということを必死で演じながら語っていた。しかし、半強制的にイエスと言わされたとしか思えない自分は、車をおり、専務の車がいなくなるのを待って、煙草を一本吸…

話合#2

明日は前に務めていた会社へと出向き支払われていない割増賃金の請求に対する話合が行われる。事実問題として、自分が入社してから二日分しか時間外労働の給料が支払われていないのだから、当然んのこととして未払い分全額を支払って欲しいのだが、金額が金…

憎き奴

id:kumiko935氏のはてなダイアリー【はてなダイアリー - 幸せなら手をたたこう。】にて、居候中の猫の写真が晒されている。 写真に写っている状態は見て解るように、気持ちよさそうに寝ているのであるが、一度眼を覚ますとこれがもうホント、マジでムカつき…

中絶胎児:生ゴミとして廃棄 病院元職員らの証言で調査へ

リンク【MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題】 このニュースは昨日テレビニュースにて知ったのだが、もう、ホント眼を背け、耳を塞ぎたくなるようなことばかり起っている。それは今まで自分が知らなかっただけで、ずっとずっと続いていたことだとしても、…

KFC養鶏場での虐待映像をPETAが公表

リンク【海外ボツ!News】 自分も、PETAのやることはあまり感心しないのだけれど、今回のこの件に関しては話は別だ。 まぁ、自分が言いたいことは【海外ボツ!News】さんが代弁して下さっているので、あまり書かないが、食肉にされるだけに産み出され、育て…

映画「サンダーバード」ロンドン・プレミア

リンク【海外ボツ!News】 ドラマ@ERでグリーン先生だったアンソニー・エドワーズさんが科学者ブレインズ役で映画@サンダーバードに出演するらしい。 まぁ自分はグリーン先生がガンで死んじゃう前からERを見ていないんだけれど、自分の中でグリーン先生の…

携帯電話で「殺人番号」を受信すると死亡 ナイジェリア

リンク【X51.ORG : 携帯電話で「殺人番号」を受信すると死亡 ナイジェリア】 何か、映画@着信アリみたいだね。と思ったんだけれど、誰かが邦画でも見て広めたんじゃないのだろうかと推測してみるテスト。 数年前にも、握手をするだけでチンコが消えるという…

二つの心臓を持つ幼児が発見される グルジア

リンク【X51.ORG : 二つの心臓を持つ幼児が発見される グルジア】 タイトルだけを読んで、直に魔王ハドラーを思い出してしまったのだけれど、 医師の調べでは現在のところ二つの心臓はそれぞれ正常に機能しているものの、大動脈がそれぞれの心臓を通過してい…

DVDが再生されない。

プレステ2でDVDを見ようと思ったら、再生されない…。なんて話はよく聞くんだけど、自分は違う。プレステ2の型は比較的最新のものなので、DVDの再生に支障がでたことは今のところ一度もない。しかし、今自分はDVDが再生されなくて困っている。それは、パソコ…

話合

本日、家に帰ると前に務めていた会社から留守番電話が入っていた。そう、今現在、未払いの割増賃金の支払いを請求していた件でだ。折り返し電話すると、相手が別の電話とのことで折り返し電話をしてくれるように頼み電話をきる。 数分後、再び電話がなった。…

鳥達の井戸端会議

皆さんは鳥達の井戸端会議を聞いたり見たことがあるでしょうか。自分は今現在ソレを見ている最中であります。 電線に集まっている鳥の数9羽。おっと、先ほどもう一羽が来ました。あれ?上空をクルッと回るとどこかへ行ってしまいました。 数分間ピーチク、パ…

ありがたい

ありがたいことに、ここ最近一日の訪問者数が二桁から三桁近くになっている模様。 まぁ、左上にあるカウンターはページをリロードする度にカウントされる設定なので、実際はもっと少ないのだろうし、過去ログにキーワードリンクを辿ってこられている方もいる…

月に一度わたしは風をひくようです。

えー、今朝、といってもあれはもう、お天道様は南中していましたので、昼なわけですが、その時から、実は「おかしいなぁ」と感じていたわけですよ。だって、あなた。わたしの体なのですから、外見では解らないことでも、わたしはわたしの体の変化に気がつく…

自分は矛盾していることに生きがいを感じる生物なのかもしれない。

自分の中でかっこ悪いと思うことについて、自分はかなり攻撃的に揚げ足をとりたくなってしまう性分なのだが、その発言や行動にはよく、矛盾しているなぁと自分自身感じることが多々ある。 例えば、形だけで入っている気になってる奴を見ると胸糞悪くなるんだ…

mixi:ミクシィにおける自分

ソーシャルネットワークまたはソーシャルネットワーキングと言われる人同士のつながりをデジタルに繋げるサービスっていうのが随分まえから流行っている。*1自分もありがたく招待されてウキウキ気分で登録し、毎日家にいる日は必ずログインしている。そこで…

こんなん作ってみた

遊びで工事中看板を作成してみたんだけど、作ってから思った。工事中のコンテンツなんて誰もみないYO! ということに…w まぁ、直線も手書きなので曲がっていていびつな感じですが、それがまたいいでしょw もし、このイラストが欲しいという方がいらっしゃ…

労働基準局監督署

先ほど労働監督署の担当の方から電話があり、今日会社の方へと出向き話を聞いてきたそうだ。担当の方の話によると、唯一の物的証拠と言っていい作業日報を会社側の見解では捨ててしまってもうない。ということらしい。しかし、残業していることは認めた。 つ…

ムリがある。かなり。

家にはパソコンが三台ある。一台はメインで使用している自分専用のデスクトップマシン。二台目はノートパソコンで自分が使用している。三台目は姉が使用しているノートパソコン。問題は自分が使用しているノートパソコンである。 そのノートパソコンは自分が…

労働者の権利を守るために自分自身が戦わなければ誰も助けちゃくれない。

自分の日記を公開していて誰かの手助けになれるということは結構嬉しいもんだと感じた。自分が自分の為に前に務めていた会社と戦うことを決意し、戦っている最中だが、その過程で記録していたことや参考文献のメモなどが、自分と同じように悩んでいる方へ少…