2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MSNメッセが重い

【事実】最近やる気が起きねぇ〜〜〜。 【気付】集中力がない。やる気が起きない。 【教訓】どうしたもんかと。 【宣言】MSNメッセが重いのがいけないんだ。

初めは誰もが悩むもの?

【事実】友人宅にネットが開通したようだ。そして、ヘルプの電話が早速やってきた。 【気付】ネット回線の設定がわからないという。やはりな。ネットワーク設定しかやってくれないからね、CDは。 【教訓】土日あたりにヘルプに行ってくるかもしれません。 …

原因判明

【事実】どうやら、Toで送らねばならぬようだ。 【気付】先ほどのBccで送った内容がエントリされぬままテスト版がエントリされていることからもそう伺える。 【教訓】バックアップ用にBccで別へ送っているが、どうやらはてなダイアリー用にBccなどを変更せね…

メール投稿は、時間が掛かるのか?

先ほど、PCメールによるダイアリーの更新を試みたが、何分たっても更新されない。 もしかしたら、Bccで送ったのがいけないのかと、今回は、Toのみで送ってみるぜ。 因みに現在の時刻は22:21です。

免許更新してきた

【事実】免許の更新に行ったら、前にならんでた女性の服装がエロティックだった。 【気付】背中がぼっこり空いていていて、見せブラの豹柄がまたセクシーだった。 また、足元は、もうそれはヒモです。 というようなくらいに網目の大きすぎる紫の網タイツでし…

夜にテンションが上がって夜更かししても何も得るものがないことが多い

【事実】昨夜っちゅうか、今朝の話。2ちゃんねるのVIP板を時間つぶしに覗いていたら、私の安価があたって、ついつい遅くまで見ていた。 【気付】まさか、う○こ喰うということを実際にやっている人を目の当たりにしたのにはカルチャーショックだった。 【教…

空いた時間こそ集中して頑張れるチャンス

【事実】立読みの日だったけれど、行っていない。 【気付】明日、銀行に用事があるし、別件でも外出するので、一緒くたに消化する予定にしたからだ。 【教訓】なので、その分今日の予定が空いていたはずなのに、ダラダラしすぎた。 【宣言】空いた時間こそ集…

ビスタはまだ導入しないだろう

【事実】友人宅でビスタを初めて触った。 【気付】XPなどと表示名や設定が違う部分が多々あり、めんどくさい。 初期仕様なのか、親切で動作先読みで行うのもウザイ。 小さな親切大きなお世話とはこのことです。 【教訓】自分がビスタ導入するときはかなり設…

使い込んで味わいがでてきた

【事実】なんや知らんが、普段何気に使用しているものでも、間違った使い方のものとか、知らなかった機能ってあるもの。 【気付】それは、私の今日。 リストを読み取って、そのリストには優先順位があるのだが、量が多いと、やはり優先順位が高いほうが処理…

SleipnirでWindows Updateできなかったよ

【事実】Windows Update しようとしたら、0x8DDD0007エラーでアップデートできなかった。 【気付】調べてみても解決策に書かれていることでは解決できなかった。 しかし、Sleipnirではなく、IEでアクセスすると、Updateのパッチがあり、それを導入するとSlei…

日常茶飯事

【事実】朝起きると、為替が爆上げで利益が出てたので即効、利益確定して目が覚めた。 【気付】夢オチではなく、ホントの話。 【教訓】その後は、日銀の利上げのニュースに備えてノーポジで待機してて、夕方家事をしてたら、円安進行してた。 【宣言】あの時…

リハビリとして

【事実】昨日と打って変わってやる気がおきず、基本読書してすごした。 【気付】何だろうこの気分の差は。まぁとりわけて重要な用事がなかったからなのかもしれないが、この差は酷すぎやしないか。 【教訓】普段の生活の中でこんなやる気や感情の起伏が激し…

結局のところは、自分の意思

【事実】えーと、やりたいことがあるときに限って時間がないと感じる。 【気付】その上、他のことにも興味が出てそちらにも手を出したくなるものだ。 【教訓】いかにして、余計なものをシャットアウトするかが問題だ。 【宣言】結局のところは、自分の意思に…

ちと短期用に研究しようかと思う

【事実】先日稼いだ分を今日消化してしまったよ/(^0^)\ナンテコッタイ 【気付】いなぬ雑音に心理戦に負けてしまったかんじです。 【教訓】やはり、メンタルを鍛えねば(肉体も鍛えれてないが) 【宣言】ちと短期用に研究しようかと思う(今の状況で役立つものな…

冬も夏も嫌いだ。

【事実】昨日のことになるが、ブレーカーが落ちた。 【気付】下の部屋と上の部屋で冷房をかけ、私の部屋ではPCがガンガン働いている。他にはドライヤーなどは使用していなかったのに、冷房の温度を一度下げると同時にブレーカーも落ちた。 【教訓】また、…

螺子最高

【事実】昨日の日記に書いたかどうだか忘れたが、ベッドの板部分、つまりメイン部分が、壊れたので家にあった木を切って補強した。 【気付】しかしながら、釘だけでうちつけていたことと、長さが長すぎたこともあり不具合があり、今日修正した。 【教訓】釘…

それだけの軍資金はない

【事実】昨夜の円高でドルを買った。 【気付】しかし、久しぶりの取引ということと、急なトレンドだったこともあり、自分で定めていたルールの確認ミスにより、買い時を間違えた。 【教訓】案の定、トレンドはその後、一瞬ではあるが、112円台〜113円台に行…

エラーを吐かねぇ!

【事実】メモリチェックをしてもエラーは一つもみつからなかった。 メモリチェックに使用したのは、Memtest86、Test 8まで行った。 【気付】一つもエラーがないのにメモリ周りでエラーが起こっていそうな雰囲気なので、もっと詳しくチェックしたほうがよかっ…

メモリチェック&不具合あったら交換というプロジェクトが始動

【事実】ココ最近、ホントPCの調子がおかしい。 【気付】厳密にいうと、前回、OSを再インストールする前からだ。 【教訓】再インストールしたことによってもとにもどったように見えていたが、それでも時としてエラーは発生したり、不具合が生じたりしてい…

部屋の温度もかなりあがっていたので余計にイライラしてしまいました

【事実】ちょいと野暮用で、ファイルをDLする必要があり、DLしていたのだが、普通ならば、瞬殺するほどの軽いデータに時間がかかった。 【気付】いろいろ試したわけではないが、そのサイトからのみDLに時間がかかるようなので、制限がかけられているよ…

外は薄着の人が多すぎ

【事実】最近まわりでノートパソコンの不具合の相談をよくうける。 【気付】個人的にはノートパソコンは省スペースという以外利点を感じない。 【教訓】そもそも、不具合が自分が初めて弄ったノートPCより陰湿に感じるのはなぜか。 【宣言】んなことよりも、…

客を怒らせると怖いですぜ

【事実】別のブログの仕様が知らぬうちに変更されていて、imgタグを開くときにURLを勝手に変更されて、指定されたURL内で画像が開かれるという感じになっていた。 【気付】しかも、画像が開かれることがない。 【教訓】やってられるかと、怒りが浸透し、保険…

作業効率を高めていける方法を思案します

【事実】本日も、スキャン作業を行いつつ、録画しておいた番組を視聴。 【気付】スキャン準備していたものたちはスキャン作業が完了したので、またスキャンするように解体や切抜き作業が待っている。 【教訓】リズム良く、作業が進むとなんて気持ちがいいん…

平日の空いた時間などでも実行できるかどうか

【事実】先日、上手く処理できなかったデータファイルを作り直してバッチあてて、などの作業をしつつ録画しておいた番組の視聴。 【気付】録画番組もバッチ処理も大方見通しがたってきた感じだ。どちらも続けなければすぐに溜まってしまうけれど。 【教訓】…

今回は比較的上手く刈れた

【事実】今日はなにしたっけなぁ。あぁ、髪を切りました。 【気付】そふと坊主にしました。 【教訓】自分でやったので、虎刈りです。 【宣言】今回は比較的上手く刈れたのではないかと思います。

ある程度の数のみで作業を行うようにした方がエラーがすくなそう

【事実】スキャンデータを諦め切れなくて手動で様子をみつつ修正してみた。 【気付】半分ほどはファイルが壊れているような状態に陥っていて使い物にはならなかった。 【教訓】原因がなんなのかわからないので、とりあえず、別ドライブにて作業を行うように…

100個ごととかチマチマしてたら時間短縮できないんだよ

【事実】ドラマ ライアーゲームを視聴し終えた。 スキャンデータの容量が原因なのか、またブルースクリーンが多発している。 【気付】調べてみても同じ症状の人はいない。 スキャンデータの移動などでもエラーがでるが、それ以外のファイルではエラーはない…

明日も早起きして

【事実】昨日は意識しておもいっきり早寝したおかげで自然と早めに目が覚めた。 【気付】二度寝しそうだったけど、トイレにいくことでそれを阻止できたよ。 【教訓】空いた時間で、ドラマ ライアーゲームを見始めました。 【宣言】明日も早起きして見れる時…

できる大人になりたい

【事実】先日面接を受けた企業から履歴書が返却されてきた。速達で。 【気付】予想出来ていた分、あぁやはりかという気持ち。 【教訓】無理だということがわかるよりも、欲しいと思われる人材の方が良い。 【宣言】できる大人になりたいです。

たまにはいいね

【事実】昨夜は六時ごろから呑みだして、帰宅したのは午前四時頃か。 【気付】若いって凄いな。あんま呑んでないけど。 【教訓】初めて行った店もあったけれど、楽しく呑めた。後半はお金なくて友人が全部だしてたけど。 【宣言】たまにはあんな(詳細を書け…