切れた。自分や、全てに対して。

 id:kumiko935の日記にも書かれてあるように*1今日自分はまたまた営業と仕事のことでちょっとした口論となった。そん時自分の頭の中は自分の考えた今週一週間のページ物などの作成の予定が崩されることを恐れたり、自分が作ったものがダメだと言われたことなどで、頭に血が上り、冷静ではなかった。
 まぁ、その口論の原因も大したことではないのだが、ただ単に、ダイレクトのページ物を自分は原稿の用紙いっぱいいっぱいの角版で切り取り、そのサイズで他のものも同じ倍率で縮小していたのだが、営業の頭の中では、中身のギリギリを決まった枠に収まるように全てを同じ倍率で縮小して欲しいとのこと。
 まぁ、どちらが仕上がりが綺麗、見やすいかというと、後者の営業のいうやり方のほうが仕上がり自体はいいものができるのだが、自分がイヤだったのは、そんなことは仕事を渡すときにちゃんと説明して欲しかった。原稿事態もバラバラなものなのに同じようにするのには多少時間の増減があることを理解して欲しい。ってかページを組み終えるまで担当営業が誰かも知らされていなかった。など、不満はいろいろ。その前にも、別のページ物が時間がなくてイライラしてたのに、しゃちょさん*2がきて制作室内でわーわー言ってたのがウザかったし、今日はいろんなことでイライラしてたりして、いつものことである上記のようなことで営業と口論となり、口論中にふと我に返り、「なに熱くなってんだろ?」なんて思い、その場を切り上げて帰ってきたんだけど、自分の席に戻るまでに何かまたイライラしてきて物に当たったりといった、最低なことをやったりしていた。ってなこともあったのです。

*1:id:kumiko93:20040420#p3

*2:社長