耳を塞いでは聞こえぬふりをしてた

 昨日は、昼の一時くらいにタレん家へいって風呂入って、ウダウダしてちびまる子ちゃんをみて・・・記憶ない。次の記憶は笑っていいともがやってた。いや、その前にnewsを見たような気もする。まぁそんな感じ。
 当然遅刻ですわなww
 福祉のガイドブックも昼から校正だから昨日の昼までかけて修正してたのに、これじゃ意味ないねwまぁいいかww
 ダイレクトのページ物はゴミ取りを手伝ってもらったおかげで、今日ページを組むことができた。A4のページに解像度600dpiの写真が4つもあると流石に重いね。まぁ InDesignでページ組んだんで、プリンタに送っても余分な解像度なんてのも間引いてくれるらしいし、新しいプリンタへ送ったし、すんなり出てくれた。
 明日からは残りのページ物の作成にとりかからなくては。文字打ちを明日中に終わらして明後日からはページを組むようにしなくては23日中に仕上げることはできないんじゃないのかなぁ。内校もしなくちゃダメだし。
 あー、あと福祉のガイドブックの地図も作成しなくちゃいけぇなぁ。索引のページも作ってねぇし・・・。今月は日曜日以外の休みがなさそうです。29日も情報誌の版出しのため制作部の人間は午後7時頃から出社。もちろん版出しのためだけに・・・もちろんそれそうおの賃金や手当てなんて出ないですorz
 2、3ヶ月先じゃなく、すぐにでも辞めてやりたいね!労働局に行かなきゃ!!