2007-01-01から1年間の記事一覧

忙しい予定

昨日は楽しく遊んでくることができました。 んでもって今日はだらだらと過ごしてそのまま年明けもだらだらする予定。 そして元旦もだらだら予定。 二日からは仕事。セールで忙しい予定。

ちとハードかもなぁ

あと一日で今年の仕事は終わりだ!! 五時まで仕事で、その後ちと買い物して、その後は帰省している友人と合流して遊ぶ。 ちとハードかもなぁ。

久しぶりに達成感のある休日

久しぶりに達成感のある休日だった といってもあとで読もうと思っていた記事なんかを一気読みしたり、帳簿をつけたりしただけだけど。 やらねばならない&きになることだっただけに消化すると達成感に満ち溢れる。 明日から30日までで今年の仕事は終わるから…

来年は本厄

明日は年内最後の休日。んでもって31、1日と休み。 気づけば12月もはやおわるんやねぇ。 ということも今年も終わるということか。 でもまぁ自分的には特に何も変わりはなかったりする。 いつもとおりの日々を過ごすだけ。 ただ、来年は本厄なのが気がかりだw

めんどくせ2

今日は客は少なくとても簡単な一日だった。 どういうわけか夕食を店の人ととることになった。 おとといも一緒にいったじゃないかと思いつつ拒否してもなんだかんだとうぜぇ。 結局一緒にいくことになった。 先日よりはのみを控えたけれど、やはりあの食欲に…

めんどくせ。

結局のところ、昨夜は会社の人と食事にいってきた。 ごたごたも知らないところで解決している。 まぁただ酒ほど旨いものはないし、新しい店も近所で知れたのでよしとする。 問題はないようだ。 なんだかんだいって、2月15日に辞めるというのを伸ばそうとして…

お流れの可能性が大

自分以外にもごたごたありまして、明日の飲み会はお流れの可能性が大。 いやっほぉぉぉぉい!! でも、逆につれまわされそうな雰囲気もかもし出されていたりもする。めんどくさ。 とりあえず、明日が終われば休みだ。頑張ろう。

会費も高いなら拒否してやるってんだ

今日は店長が出勤だったんで、確認してみた。 店長としては特に話が流れたという認識はなかったようだが、それより下の人がただ単にしんどくなるからという理由なだけでずるずるやってた可能性が高い。 なので、ちゃんと日にちを決めておきたいということで…

必ず確認すること

今日も店長は店に来なかったので確認できなかった。 明日からの三連休は忙しいと予想されるのできっと店長は店のほうにやってくるだろうから必ず確認すること。 しかしながら、三連休とも天気予報は雨。 まぁここ二ヶ月ほどまとまった雨が降ってないので降っ…

一体何がどうなったら人一人辞めるという話がなくなってしまうのだろうか

やはり、辞めるということがなくなっているようだ。 今日は店長が休みだったのでちゃんと確認はとれていないが、そんな感じ。 明日店長が出勤ならば、ちゃんと確認しておこうと思う。 一体何がどうなったら人一人辞めるという話がなくなってしまうのだろうか…

ちょ、待てよ!

なんかしらんが、凄い勢いで私が辞めると言う事がなかったことになってそうな雰囲気。 ちょ、待てよ! と、木村拓哉のように言ってしまいたい気分。 でもそれもできない状況の中で知ったので今日は言えなかった。 ホントマジでそこんところハッキリさせとか…

もうやめて、ぎんじろのMPは“0”よ!!

休日。のんびりとすごしていたのに、上司から電話があった。内容は、もう少し頑張ってみないかというもの。 いやはや無理だから、辞意を伝えたのに、頑張れって。 頑張ってんのにどうにもこうにも無理だと自分で感じたから辞意を抱き、限界まできたから伝え…

おやすみなさい

今日はヒマだったんだ仕事。 だけどなんだろうこの疲れ具合は… 日記を書くのもめんどくさいぜ。 やらなければならないこともたまってるぜ。 とりあえず今日は寝ます。

でもあの態度はないよなぁ〜w

いるよね何かの拍子にいきなり態度が変わる人って。 それが自分に一番近い存在だった先輩。自分が辞めたいということを相談もせずに直接一番上の人に伝えたからかな。 何か言われたのかな。まぁそういうところは、上にいる人というのは沢山経験してるだろう…

「どうせ辞める人間なんだから」といわれないように努める

切ってくれないので、切って下さいといった。 辞めたいというと、急なので来月頭まではいてもらって、それから本社へ報告するとのこと。 自分より後に入って一週間や三日、二日で辞めるといって、その日のうちに来なくなる人ばかりだっただけに先の残り日数…

こちとらやる気なんてないんだから

結果的にいうと食事会は流れてなくなった。 いやっほーーーーーーい!!しかし、本業の方が売れないから怒られた。 ってか接客してないのに売れるも何もねぇよ。 しかしながら、言い訳スンナという。 質問したら、自分で考えろ、それが仕事だろという。めん…

その席に参加すると憂鬱になる

昨日の作業は夜ネットを省略することによって予想以上に早く終了し、いつもと変わらないくらいの睡眠時間が取れた。 んで、出来上がったものはほぼ一発で校了。 昔、印刷会社で働いていたおかげかな。 ということで、明日、夕食をおごってくれるということに…

二日じゃ無理じゃ

仕事とは全く関係ない仕事を店長に頼まれた。 そのくせ必要な内容を何も説明しないままだ。 外出したので帰社をまっていたが、帰ってこない明日中に作れというのに、本人いなかったら確認もできないじゃないか。 そもそも、専門知識が必要な書類の作成に勉強…

仕事はその次

今日は、電気屋をいろいろ回って市場価格調査。 キヤノン PIXUS iP2500が5000円台だったのに一番驚いた。 誕生日プレゼントにプリンタだけで済めばいいのだけれどなぁw ついでに中古ノートPCもみてみたけれど、今デルでやっているキャンペーン価格とさほど…

プリンタを回収してきた

本日はゆっくりと寝て、ちと買い物に出かけて、ちと遊んで、姉の買い物に付き合ってなんだかんだな一日。 明日はまったりと過ごしたいところだが、ちと買い物下見に行っておきたい。朝のうちに全てがすむといいのだけれど、それは無理っぽい。 明日もまたた…

いつかはもちたいブラックカード

どうやら、今のままでは使い物にならないようだ。 全てにおいて変化しなければならない。 そう、例えば俳優のようにスイッチを入れておとぼけキャラやまじめな青年になれるように。 たまたま今日はうまくいったけれど、今後も継続してコンスタントにいくため…

若干大目に見てもらえると余裕もでてくると思います

自分が犯人なのかどうなのかわからないことは大抵私が犯人だ。 例えば扉にできた傷。 例えばトイレットペーパーの端だとか。 身に覚えがないから、いやしらないです。いやちゃんとやりました。 といっても、言われたことはちゃんとやって。 教えたことはちゃ…

今も十分腑抜けな生活ですが

私が出勤すると、客がこないというジンクスが続いている。 そんな今日は、会社のプリンタが壊れたのに急ぎの印刷があり、私の私物のプリンタを持っていって印刷していた。 それくらいで接客がまったく練習できなかった。大丈夫なのかいろんな意味で。 会社の…

チラシの裏

Plaggerでもあとで読むをつかってても思うのだけれど、 記事中に使用されている画像も添付ファイルとしてとかしてメール送信できないものかしら 元ソースとなる記事から画像が消えるとリンク切れで当たり前に画像を参照できないから どんな画像だったか気に…

頑張って生きましょい

特にこれといって何かしたわけではない休日。 日曜日まで頑張れば二連休が待ってるぜ。 でもその後は悪魔の6連勤がまってるぜ。 明日からも頑張って生きましょい。

シチュエーションやタイミングっていうのはホント大事

今日もすごくヒマな一日だった。 勤務予定は14時までだったのでほとんど開店準備をしにいったようなもの。 あまりにもヒマだったので事務作業を他の人たちはしつつ、自分は入荷した商品を片付けたりなんかしつつ談笑していた。 その時に、店長は結構キツイこ…

明日は早く帰宅できる予定だが

今日は休みだったのだが、週次レビューがまったくできていない。 いろいろと出かけていたからだ。 明後日も休みなのでその時に週次レビューを終わらせたい。 明日は早く帰宅できる予定だが、先日一人辞めたので、勤務時間に変更があるかもしれないのがちと億…

自分の殻を壊すことがでたならば、更なるステップアップができると信じている

今日、新人が辞めた。 前に辞めた人は、二日目で辞めた。 今回は三日目で辞めた。 まぁ自分も書いたと思うけど、正直、「明日からこなくていい」と言われた方が気が楽だと思うことが多々ある。 しかしながら、求められるレベルは高いかもしれないけれど、習…

心臓に毛がほしい

まぁなんだ。自分で思っているとおりにいくことなんて少ないよ、うん。 やっぱ経験値が必要だよ。 数えれるくらいの経験しかないと自信もわかない。 常に監視されているように目が光っている環境で100を出せるほど俺の心臓に毛は生えてねぇっすよ。

モブログが更新できてなかったよ

バイクパンク昨日した チューブがもげてるそうなので取り替え いきなり出費が…4500円バイクの後ろのタイヤがパンクしたので直してもらった 中のチューブがもげてるというのでチューブの交換 新しく生まれ変わったタイヤのおかげで走行もスムーズ ちょっとふ…