買おうと思って

 ヤングキングが出てるかと思って昼休みにコンビニへ行ったのだが、出てなかった。そういや、来週だったと今きづく。もうちょっとで明日も見に行くところだったよ。
 ほんでもって、DTPWORLDが発売されてたんだけど、軽く立ち読みして買うことはなかった。なぜならば、パソコン関係は自分は全てYAMADA電気で買うことにしているからだ。なぜって、もち、ポイントを貯めるためにwちまちまと現在1500円分くらい貯まってる。貯まったポイントでイラストレーターかフォトショップの参考書を買う予定。しかし、YAMADA電気って書籍の品揃え悪い。その上、雑誌の発売日も遅い。隣の本屋ではDTPWORLDが出てるのに、出てないんだもんなぁ。他の県ではどうなんだろうか?自分とこにあるYAMADA電気はホント書籍が少ないよ。Macとかも店頭においてるiMacくらいだし。だから自分は消耗品くらいでしかポイントが貯めれないんだよなぁ〜。別の電気屋Macも書籍もかなり多く取り扱ってるんだけど、ポイントが一年しか貯めておけず、一年たったら0になるのでなんかヤなんだよなぁ〜。
 そういや、なんか、雑誌の表紙のカタログみたいな本がでてた。見てて欲しくなったんだけど、高いのでちょっと無理でした。あぁいう本っていうのは読者層が限定されるから余計に本の値段があがるんだよねぇ。自分が欲しいなぁって思う本はけっこう高くて、買えないままか、買おうかと数日迷ってるうちに店頭から無くなっていくのがオチなんだよね〜。週刊誌くらいまで安くしてくれとは言わないが、せめて、もうちょっと手の出しやすい値段にはならないものか・・・。