いみねー

 昨日、残業して作ったチラシを営業に見てもらったら、最初からやり直すはめになった。んなら、始めからお前が説明しろってぇの。こっちはまた聞きなんだよ。連絡とろうにもとれやしない。だー、日付が変わちまったじゃねぇかよ。

 今日はチラシを2本作成して定時orちょっぴり残業で帰れると思っていたのに、急ぎのチラシが1本入ったのでちょっぴり残業が確定かと思ったのだが、先方が帰ってしまい。校了がとれず、来週、月曜日に校了をとることとなった。って、月曜日休みだから今日中に仕上げてくださいっていったのは先方だぞ。俺は入稿して1時間半で作ったっていうのに。校正送ってから何時間たってんだよ。連絡もなしに帰ってんじゃねぇよ。

 その後、ちょっぴり残業して他のチラシも先方に無事送ったので帰ろうと思ったら、前述の昨日残業して作ったチラシを営業が持ってきて修正。修正っていうかやり直し。結局終わったのは12時半。残業代がでるならいいが、出さない。出ない。やる気も出ないわな。その営業が経営者の一人だっていうのに。一番まともな経営者だと思ってたのに。血は争えないな。

 先週はページ物が2種類と定期物のチラシが同時に進行していたので、大腸がん検診のチラシポスターの作成をすっかり忘れていた。営業さんも何にもいってこなかったので忘れていた。ごめんなさい。もう一人に同じ仕事やらしといて正解だったねwまぁ本当は自分がデザイン物ができないから保険としてやらしてたのだが、やっぱりそうなってしまった。そして、その営業さんに今夜作り上げたチラシを月曜の朝一で県外の先方さんのとこへ届けてもらうことに。大腸がんの校正も月曜に持っていくんじゃなかったけ?大丈夫なのですか?Nさん!