ミサンガを編み始めました

ダイソーに行く用事があったので、ついでに刺繍糸を購入した。
先日書いた日記通り、ミサンガが切れるまでの記録写真を撮るためである。
で、早速、一番簡単だと言われる編み方で編んでみた。
一番簡単と言えども慣れるまではやはり難しい。
で、慣れた頃に編み終わった。
次はポピュラーな形だけど編み込みが多く初心者にはめんどさそうなやつ。
といても、その編み方はやはりそういったデザインのものではもっとも簡単な編み方でしか編まないやつ。
まずはそれが出来なければ凝ったデザインのものはできないよ。という方法らしい。
ということで、頑張っていきたいと思います。
こういうものはやる気のあるうちにやらないとやりくさしで終わってしまうから注意が必要だ。