ドキュメントスキャナ届いたよ

待ちに待ったドキュメントスキャナが届いた。
さっそく試してみる。
うむ、やはり解像度を高くそしてカラーで取り込むと時間がかかるうえに、容量も必要だ。
当たり前と言えば当たり前のことで、それはさほど問題ではない。
問題なのは、スキャンの中の音。テレビを見ていても最高時には聞き取れないこともある。
まぁ、その辺はどうにかなるだろうし、スキャン中は掃除や片付けの時間にあてればいい。
スキャンするためには掃除、掃除するならついでにスキャンという感じで。
本当は録画していた番組でも見つつと思っていたのだが、まぁ出来なくもないけどそっちメインとしよう。
うむ、今日はテストだけで、明日以降じゃんじゃんペーパーレスに向けてスキャンしまくろう。