とこんな感じで今日も日記ができあがった

うむ。日記を書くことがない。思った大抵のことをTwitterで呟くと、日記を書くことがなくなってしまう。
それは、気になることや抱えているプロジェクトなどを全てはき出してリストアップするGTDに似ているな。
全てをはき出して日記になるライフハックみたいなものか。
だから、Twittermixiはてなやブログに投げるPlaggerやサービスが人気になるのかな。
自分も以前はmixi日記に投げてたし、今ははてダへ投げている。
ある種それで日記が完成する。
が、やはりちゃんと1日を振り返ってレビューすることで酸いも甘いも噛み分けることが明日への向上に繋がると考える。
なんなら、一つだけ取り上げて四行日記として短いながらも深くまとめることもできる。
実際、四行日記もやった。もっとも現在は4種類に分けられずにつらつら書いて日記を完成させるという今のスタンスに戻っているが。
とこんな感じで今日も日記ができあがった。おわり。