ゼノギアス

やっとこさゼノギアス全クリした。
PS全盛期時にやってたんだけど、Disc2からの急激なテキストメインの進行とストーリーを理解する力がなかった中学生時代とは違い、ほほう。と楽しめた。
Disc1は結構覚えていたんだけど、やはりDisc2の方は覚えていなくて楽しめた。
ただ、お前ら結局いなくてもいいんじゃね?というキャラが数名パーティにいたり、アニメーションムービーの声優の声の小ささにムービー部分が理解できないという消化不良もあったが、ドラクエみたいにリメイクされたらまたやりたい作品。
出来ればDisc2もDisc1と同じシステムにして欲しい。
それと、人とギアの2種類の先頭があるが、後半はギアしか使わないし、人の必殺が勿体ない。そして、スパロボにギア出て欲しい。