壱万三千五百円也。

前々からバイクの調子がおかしかったのだが、自分でメンテナンスなんて出来ない私は本日、休日を利用してバイク屋さんへ出向いていきました。
すると、チェーンが伸びているとのことで、替えた方が良いと言われました。
もしかしてチェーンが緩んでいるかなぁとは思っていたので、やっぱりかと思い、ちと痛い出資でしたが、三千五百円でチェーンを買い換えて貰うことにしました。
いざ、バイクを開けてみるとなんと、ギアの山が尖がっていないではありませんか。
そうです。中古で買ってからというもの今だかつてタイヤ以外のパーツは取り替えたことがなかった上に、はや四年目という長い間、自分の足として頑張ってくれていたのですから、いたるところに痛みが現れていても不思議ではありません。
これからもバイクに乗ることは多々あるので、ギアも替えてもらおうと思ったのですが、生憎、お店にパーツはなく、自分の財布にもギアを注文するだけの持ち合わせがありません。
しかたないので、チェーンだけ替えてもらうことにしたのですが、如何せん山のないギアでチェーンをかんでいるので、チェーンが伸びるのは必死で、暫くの間は乗ることが出来るが、ちゃんと治して乗るならば、ギアを替える時にまたチェーンも替えた方が良いということで、合計如何ほどのお金が必要なのかと尋ねたところ、壱万三千五百円程必要だと言われました。
その数字を聞いて、給料が入ったらまた来ますと店を後にしました。
初任給は出資ばかりでなくなってしまいそうです。