蹴飛ばして丸めて踏んづける

今日から再就職二ヶ月目になる。
んでもって新たに人が入った。と同時に昨日二人辞めた。
これからは使い物にならない新人二人とメインで動いている二人の四人で回すことになる。

社長がやってきて、全体を見るようにしろと言われたが、社長が見たのは俺がお金を扱っている時だったので、お金を扱っている時に別のことをしろということかと、ツッコミたかったが、グッと堪えた。

今日から何かと仕事をする上での責任が重くなった。
責任のない仕事なんて世の中にあまりないと思うのだが、これって結構慣れるまでは苦痛であり、ストレス要因でしかないので暫くしんどい日が続きそう。
何もない日がずっと続くほど世の中平和ではないし、大小いろんなことが日々起きているんだよなぁ。

明日行ったら休みなので、久しぶりの何も予定がない休日を立ち読みや部屋の掃除などして、ここ最近できなかったことをやっておきたいところ。
近々、更に心に重いことが起こることが既に解っているので、その時に何も出来なくなることを想定して先々に事を片付けておかなくては…。
頭じゃ理解できていても既に心と身体は重たかったりするんだけれどね。