頑張ろう。そう思えれるからきっとたぶん大丈夫

何も上手く行かない時はなぜか、いつも出来てたことでも出来なくなってしまったりして、ことさら落ち込んでしまう。
上手く行かない時は何をやってもダメなことばかり。
そんな時は少し腰を下ろして休んで心を安定さしたいもの。
だけど、そんな人の心を知らない人は何でこんなことも出来ないのかと苛つく。
こちらも上手く行かないことに苛立ち、上手く出来ない自分に腹が立つ。
やっぱりこんな時は少し休息して新たな気持ちで歩みだしたい。きっとその方が落ち着いて物事を見ることもできるだろう。
苛立って、焦っていた時とは違う見方が出来るだろう。
だけどそう簡単に心を休ませることは出来にくい現状。
しかたないから、問題となっていることから目をそむけて一日、一日をどうにかこうにかやりきる。
だけどなぜだろう、そうしてもやはり心のどこかで気にしているのか、同じことの繰り返し。
さぁ、もう少し頑張ってみよう。
まだ頑張ろうと思えれるからきっとたぶん大丈夫。
明日の一日も頑張ろう。