本日は休日也。

本日は休日。しかし、まったくもって何もする気が起きない。
とりあえず最近購入したマイバリカンで、己の頭をガリガリと刈ってみる。
長さは2センチ。癖ッ毛の為に刈ったらよけいに癖毛が顔を見せる。
しかも全体が2センチで揃ってるため、襟足とかちとへん。やっぱ坊主でも床屋さんの方が良い仕事するねぇ。と感心する。
周りの反応はあまりよくないのがちと気になるところ。この長さを暫くキープしようと思っているのになぁ。
そして、刈った頭で近くのコンビニにセブンスターBOXを3カートンほど買いに行ったら、初めて年齢確認出来るものを見せてくれなんて言われた。
どうやら、坊主になったことで若く見えるようだ。数え21になってそれなりに大人の臭いが出ているだろうと思っていたのだが、傍から見たらまだまだお子ちゃまにしか見えないということなのか、坊主だったからなのかは不明。
その後は家でだらだら夏バテの人の如くだらだら。クーラーついてるのにダラダラ。
夜になって人と飯を喰うために家をでて、飯くってなんやかんやありまして、24時前に帰宅。
シバイヌさんの"30年後の私へ"という記事を見て、かろうじて一週間から一ヶ月先の勤務表程度が解る自分の将来についてちと考えるが、今も自分が何をしたいのか解らない生活しており、大小いろんな問題を抱えて三十年後の五十一歳の自分は一体何を思い生きているのだろうかと思いを馳せても何も見えず、もしかしたらこの世にはいないんじゃないかとも思ったり、一人くらい溺愛する子どもがいてもおかしくないんじゃないかとも考えたりしても、すぐ眼の前の未来にさえ恐怖や不安を抱く自分は現時点ではあまり良い未来を想像できないでいた。