■ id:gin-oi2の日記をみてへの返事

 id:kumiko935:20040331#1080745199

思うがやけど、もしそうであれど、違うとしても。私たちが今、この状況下でやっていることはたしかだと思う。

(暴走族のゾッキー達が青春をおうかしに、バンバンブー=3としている今でも頑張っているのだよ。ゾッキーや同い年の友達がうらやましいよう。)

 まぁ、自分は人を羨むだとか、やっかむだとかはあまり好きではないので、そういうことは考えないようにしてるふしがあるし、自分のツレたちっていうのは皆が皆それぞれの“我が道”っていうのを歩いているので自分も負けないように生きてやろうって思ってるので、今の状況・環境を打開するためには、どうすればいいのか?って一応考えてはいる。漠然とだけどねw まぁとにかく、自分は“最後に笑うのはこの俺だ!”精神で日々奮闘しとるわけですよw まぁ、力みすぎると潰れてしまうのは眼に見えてるので適当に力抜くのも必要だと思う。頑張ろうって思えないのに頑張っても、ただ自分がしんどくなるだけだからね。

平日に、早く帰ると決めてダラダラせずに仕事をちゃんとこなして早く帰れてるid:gin-oi2をすごいと思う。昼休みも働いたり。仕事中にid:gin-oi2が寝ゆう姿なんて見ないし。やらないかんときはちゃんと夜中になってもしゆうしね。id:gin-oi2を見習う所はたくさんある。マジですげーなーと思うYO!

 平日に早く帰れるっていっても8時だとか9時じゃんw 普通の会社ならかなりの残業だと思うよw それに自分は大抵がページ物なのでその日の予定さえ済めば適当に切り上げることができるしね。ダラダラしてないように見えてるのは自分で決めたその日の目標の量の分だけであって後はダラダラやってるんだよ実はw
 自分からは適当に力抜くことを学んでくだされw