入稿遅すぎ!

 今日は起きたら12時過ぎでした。まぁ、あわてることもなく会社へといってみる。仕事はダイレクトのページ物が新たに入っていた。そのうえ、修正有り・・・ダイレクトちゃうやんw
 今夜は情報誌の版だしの日なのだが、データが入稿したのが、午前3時。待ち時間は約8時間。いつもは大体3時間〜4時間なので、倍近く遅い入稿。その間に遅れた分の仕事が出来たっちゅう話w
 誰もがフラストレーションが高まっていた。こないだしゃちょさん*1がこういっていた。「みんなのフラストレーションがたまらないように機械など性能アップできるものはしろ」(正確には覚えていないが、確かこんなこと。)機械の性能を上げる前に、先方の教育をちゃんとしろ!営業も営業だ!まぁ、眠たいので今日はかかないけどね。

*1:社長