内話の感想とか

 id:kumiko935:20040330#1080650679 『帰ろうかと思ったけど、これを書きたい』を読んで思ったのは

ここにおる以上はここの会社のルールに従ってよ。

アホかとw、自分もその職場にいるので痛いほど解るのがココらへん。株式会社(名ばかりだがw)をやってる以上は労働基準法に従ってよとww

私がこんなレベルでウオサオしているのだが、同僚id:gin-oi2は私の上のレベルで立っている事に気がついた。今日の事である。私がダルイなぁと思う事を、どういった理由にしろ、私レベルではない感じなのだ。あきらかに、私は甘い事に気がつく。

んなぁこたぁないw
自分はチラシが作れない。色が解らない、デザインものがつくれないので苦労が解らない(今の自分の技術力でいったらかなりの時間が必要だと思っている)から自分の基準で言っているだけであって、自分の1色・8だいのページ物を今日校正してもらった時に「大変そうやね」って言ったけど自分としては、1色だから版の数も16版ですむし、データ物だったので作る必要もほとんどなかったので簡単だと言っただけ。(言ったっけ?)でも、id:kumiko935のやってる定期物のチラシは4色だし、サイズもB2(くらいだっけ?)とでかい。今のここの会社では定期物チラシとしては一番上に格付けされてるチラシの一つだし、それを毎回やってこなすid:kumiko935は色も解らない自分としてはリスペクトに値するし、実際にリスペクトしているYO!!
 自分が高校時代にバイトしてたとこの上司が昔この会社で数ヶ月働いたことがあるらしく、自分が就職が決まったときも止められた。でも、自分はそのまま就職を決め、今も働いている。それは、愚痴ばかりこぼしてはいるが、実はその環境・状況に浸っている自分を可哀想だとか、それでも何とかしている自分自身に酔いしれているだけなのではないだろうか?と時々思うことがある。でも、その疑問をいつも自分は否定してきた。何だかんだと理由づけして。
 う〜ん、上手く説明できないけど、そういうこと(どういうこと?)ではオヤスミ。朝礼前には起こしてくだちぃ。(ってココは交換日記か?w)