久しぶりに順調な日

 今日の仕事はホント順調だった。今までにないくらい順調だった。こんだけ強調してんだから、きっと解ってくれるだろう。もう一度言おう、今日の仕事はホント順調だった。
 が、帰りはちょっぴり遅めの10時前。
 何で順調な日だったのに、遅くなったしまったのか?それは簡単なこと。仕事の量が多いんだよ!
 と、軽くオチをつけて終わり。
 
 んで、今日、何か知らんが、うちのしゃちょさん*1がやってきて、「お前はG4使え」と言ってくれたので、「いやっほ〜い」なんて思ってたら、チーフのG4と自分のG3を交換しろなんてことをどういやら言っているらしいことに気づく。おいおい、しゃちょさん、そんなことしたら、チーフが仕事できねぇっすよw
 結局、自分は当分G3のままでいることになった。ただ、メモリーとHDDを増やしてくれるらしい。いやっほ〜い!これで、気持ち、作業が早くなれる気がするぞ。体感速度も何となく、何となくながら上がるはずだw

  • 明日の仕事の予定は、朝からページ物の版だし。これの表紙はCK*2の二色で出さなくちゃならんのに、自分が先方校正の時からCMK*3で作ってしまっていたことに気づかずにいた。今のところそのまま版だしを強行する予定。*4
  • Wordで作られた4色のページ物の作成。これはデータをアバナス*5で変換してそのまま作っていいらしいので楽勝っぽい。

 まぁ、今のところはこんな感じなので、明日こそ早く帰ってやるぞ!(気持ち)

*1:社長

*2:シアンとスミ

*3:シアンとマゼンタとスミ

*4:シアン版が特色だった気がするので二色で特色の色目にしてもらうとのこと:チーフ談

*5:スクリーン マルチスタジオっつうソフト