帰ってきた。

 五日ぶりくらいの我が家。我が部屋。雨漏り対策として応急処置が施されたらしいのだが、出て行く前に念のために敷いていたゴミ袋、タオル、バケツには異変があった。
 おかしい。屋根は応急処置が施されているはずだ。なぜ、ゴミ袋は濡れているのだ。昨日の台風の強風で更なる雨漏りにみまわれてしまったのだろうか。それよりも、なぜ、この液体はほのかに茶褐色なのだろうか。そして、なぜ、その近くには少し乾き変色しているウンコがあるのだろうか…。
 ねぇさん、事件です。僕のいないこの数日の間に僕の部屋には何者かが進入したようです。そしてその何者かはあろうことか、小便と大便をして、去っていったようです。しかし、僕にはその犯人が何者であるか心当たりがあります。そして、そいつの顔写真を撮影することに成功しました。しかも、随分前にですが。
 その犯人の写真を公開します。
 何てあいらしい顔なんでしょうか。今日なんて久しぶりに我が家に帰ってきた僕を見向きもせずに、眠っていました。夜になって散歩に出かけたらウンコをして、御尻にウンコがついてしまったようで、入浴中の僕のことはお構い無しに御尻を洗いにきたんです。僕はもう、彼女に夢中です。
※注意 ウンコ連発したけれど、スカトロ好きじゃないです。