携帯電話を変えようかと思っています。

 自分が現在使用している携帯電話の機種はドコモのP503iという、古い機種である。初めにもった携帯電話はN502iで当時は結構人気があった機種だった。持った理由は、バイトが終わってもまっすぐ家に帰らず、連絡もしない馬鹿息子だった自分に母親が「遅くなるなら連絡の一つでもしやがれ」ってな具合で自分に買い与えてくれたものだった。
 当初は携帯電話の必要性が感じられなかった自分も次第に携帯電話を使うことが多くなり、比例して携帯電話に対する不満や物足りなさを感じ、カラーでiアプリというJava言語(だよね?)で作られたゲームなどのアプリを人がやっているのを見て、自分もiアプリが出来る携帯電話、さらにはカラーの画面がいい。と欲を出し、当時既に一つ古い機種になっていたP503iに機種変更したのだった。
 そして現在。新たな欲が生まれているのである。そして、機種変更を考えているのであるが、多少の悩みもある。
 とりあえず、新たな携帯電話に求めるものは、綺麗な画質。そして、写真が取れること。既に新しい携帯電話ではそれらのことが可能なのだが、問題は値段である。ドコモは他の携帯電話会社に比べて値段が高いという短所がある。しかし、他の携帯電話会社と比べてNTTということだけあって、通信にかんする点ではほとんど問題ない。(自分の独断と偏見ではあるが)などと自分の中で迷っているのである。
 今頭にあるのは、ドコモの定額制は、自分の携帯電話の使用率から考えて損するように思える。そこで、auダブル定額に魅かれたりもする。しかし、ダブル定額も実は最初の定額範囲のパケット量は低く設定されているのでは?という偏見もあったりする。そして、ボーダーフォンに関しては自分は受信メールは無料ということ以外に宣伝文句を知らなかったりして検討すらしていなかったりする。
 改めて自分が欲しいと願う携帯電話としては、

  • 勿論、電話で相手と話せる。(出来れば格安の通話料)
  • 勿論、メール機能がついている。(出来れば絵文字なんて要らないから安いパケットがいい)
  • 画質が良い。(画像サイズは今の携帯電話の相場を知らないがパソコンにとりこんでもそれなりの大きさで見れるくらいがいい。解像度が高ければ家でプリントするくらいならば伸ばしても問題ないと思うので、解像度は300dpiくらいあれば充分?)
  • 写真が取れる。(盗撮防止の為に音がでるのは仕方ないが、恥ずかしいくらいに大きな音がでるのか恥ずかちぃw 勿論夜でも撮れるようにライトは忘れずに。)
  • パソコンとの連帯性がある。(メモリーカードとかはめんどくさいので、USB接続が出来るものとかはないだろうか。メモリカード付きっていうのは出てたと思うけど。)
  • 通話料、通信料合わせて定額。出来るだけ安く。(そんな定額制あるのだろうか?どうせ通信量は大したもんじゃないんだから、ネット回線が遅くてもいいから定額プロバイダー料金みたいに安くしてくれないだろうか)

上記のような機能やプランがある携帯電話および携帯電話会社はないだろうか。と最近思うのですが、何か耳寄り情報がありましたら教えてください。